『一括ゼロ円』のクチコミ掲示板

URBANO V02 au

防水、防塵、耐衝撃、振動、温度耐久に対応したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh URBANO V02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一括ゼロ円』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V02 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V02 auを新規書き込みURBANO V02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

一括ゼロ円

2015/10/22 16:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V02 au

クチコミ投稿数:19件

auサポートセンターに電話して、auガラケーからスマホはじめますキャンペーンでの機種変更を
申し出たところ、URBANOもAQUOSも一括ゼロ円で提供できると言われ、その場でURBANOを契約。
機種変更手数料3,000円のみでOKとのこと。
これまでガラケー+SIMフリースマホの二台持ちでしたが、
スマートバリュー適用で月2,980円と、これまでとあまり変わらない金額で
運用できることになり満足しています。

書込番号:19250050

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2件

2015/10/22 21:34(1年以上前)

私も、ソフトバンクから8月にMNPでこのURBANO V02にしました。月額は、2900円位です。しかし、2年契約の初月は、割引が無いの10600円請求されました。9月分(10月支払)からは、2900円位の請求が来ています。ソフトバンクのアプリが取れない、簡単スマホが3700円位(0.5G)だったので、大満足です。

書込番号:19250850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/11/20 08:46(1年以上前)

遅ればせながらガラケー卒業しようと思ってます。

今までケータイ関係での問い合わせをしたことがないのですが、auサポートセンターとは157のことですか?
それとも「auショップ等における端末購入・ご契約などに関するご不明点について」というフリーダイヤルでしょうか?

書込番号:19334137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/22 11:10(1年以上前)

初めて投稿させて頂きます。

ここで言う「auサポートセンター」は正確には「お客様センター」の事で「157」になります。
(機種変更なら157→3→3、MNPなら157→3→2)

私もつい先日157へ電話し、「このままキャンペーンへの機種変更手続きをして頂けるのであれば
本体と充電器を無料で差し上げます」との事なので、ガラケーからこの機種に変更しました。
ただ契約内容などにより、本体代金が有料か無料かの対応が異なるみたいです。
(継続年数、料金未払いがあるか、等々? 詳細は不明です)

新機種は1週間ほどで届き、それから今度は回線切り替えの手続きが必要になります。

初めてのスマホなので、色々と設定したり、やる事が意外に多くて大変です(汗)
特に最初はアップデート関連が多いので、通信量を考えるとWi-fi環境が望ましいですね。

書込番号:19340455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/11/22 14:55(1年以上前)

初めて投稿させて頂きます。

私もガラケー卒業したく、『スマホはじめますっ!機種変更キャンペーン』の件、
今日お客様センターへ電話してみました。
しかし、、、「機種代金57,240円となります。」との返事でした。
契約内容の何の違いで本体代金が無料になるのでしょうか?

もうしばらくガラケーのままかな。。

書込番号:19341037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2015/11/22 16:56(1年以上前)

こんにちは。

私の体験談になりますが、157→3→2で「MNPを使って他社への移行を考えている」みたいな事を言った
時に、例のキャンペーンの担当者のほうに電話を回されました。
その後、キャンペーン概要や本体代金を含めた料金に関する説明を受け、その際に私の契約状況を見た
からか、それで「本体と充電器を無料で差し上げます」と言われました。
ちなみに私の場合、auの継続年数は丸14年、前回の機種変更から使っていたガラケーは丸6年でした。

情報では、今のガラケーで4年以上継続利用している場合は本体代が無料になる、という話も出てました。
あとは、たまたま対応したオペレーターがそういう事をあまり知らずに話を進めてしまった、という事もある
らしいので、もう一度電話してみれば、以前とは違う方向で進められる可能性もあるかと思いますが、これ
ばかりはやはり電話してみないと判らないですね。

例えば「機種変更 157」とかで検索すれば、他の方々の体験談などが色々と出てきますので、参考にして
頂ければと思います。

書込番号:19341366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/11/22 19:48(1年以上前)

>エムアイジーさん
いろいろと教えて頂きましてありがとうございます。

今まで「機種変更 157」とかで検索したこともなかったので、
いろいろ勉強になりました。
で、自分はどうやって対応したらよいだろう・・・・と考えております(笑)

今のガラケーは4年以上継続使用しておりますので、
単純にそういう方向で進めば一番良いのですが・・・。

キャンペーンは11月30日までなので、
今一度電話してみます!

ありがとうございます!!

書込番号:19341849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/22 21:29(1年以上前)

>コアラ244さん
本体代が無料とまではいかなくとも、契約状況によっては機種変更に充てられるポイントを発行して
もらえる可能性もあります。
キャンペーン終了まであと1週間ほどなので、これからは駆け込み電話が増えて繋がりにくくなる事も
考えられますが、諦めずにチャレンジしてみて下さい。

書込番号:19342189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/11/23 01:13(1年以上前)

失敗!
フリーダイヤルの方に2回ほど電話しましたが全然無料の話は出なかったので、あきらめて近くのトヨタカローラ店PiPitで購入。
アルバーノは割引がないので、しかたなくアクオスセリエミニの方を選びました。
出かける前にもう1回だけクチコミを確認しておけば、エムアイジーさんのコメントが読めたのに〜!タッチの差でした。

でも他のauショップではACアダプターも売りつけられそうになりましたけど、PiPitでは無料でつけてくれました。
対応も親切でした。
au歴15年弱、今のガラケーは5年くらいだからかな?

でも18か月後に機種変予定です。

書込番号:19342860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/11/26 00:52(1年以上前)

現在、ARROWS ISW13Fを約3年使用しています。
そんな中、11月21日にKDDI福岡なんとかから連絡が入りました。

私もtaka10_2000さと同じような状況で一括ゼロ円(手数料3000円は必要)で機種変更することになりました。
現在、端末到着待ちの状況です。

よくよく話しを聞くと現在、キャンペーン中でURBANO V02かAQUOS SERIE mini SHV31に
無料で機種変更可能とのことでした。

縛りがあるのか確認しましたが一例として、3ヶ月使用していただいて、
気に入らなければ機種変更していただいて構いません。
縛り等は一切ございませんので端末は差し上げますとのことでした。

auショップに行かないといけないのか確認しましたが
行く必要も無く端末を1週間から10日程度で送付するとのことでした。

auは、IDO時代から使用しており、約20年少々のお付き合いとなります。

MNPも検討していたので渡りに船でちょうど良かったです。

書込番号:19352026

ナイスクチコミ!0


J-KAさん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/26 16:29(1年以上前)

私も7年ほど同一の携帯を使っているので、興味がありKDDIお客さまセンターに問い合わせを行いましたが、当該機種が0円になるような販売は一切行っていないという紋切り型の解答を頂きました。機種の提示額はオープンで57000円ちょっと。落差が有りすぎる気がいたし、乗り換えは断念しました。

書込番号:19353254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/26 22:33(1年以上前)

au歴14年、使用中のガラケー5年超です。157に電話して、「はじめますっキャンペーンでv02の本体価格の割引はないの?」ときいてみたところ、きっぱりと「ありません!」と返事が返ってきました。

一括0円の客と全額負担をさせる客との差は、何だろうなぁ。

auに対する不信感が湧いてきました。

ひょっとして、契約後、機種代金相当のポイントが付与されるとか?

書込番号:19354256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/11/27 03:29(1年以上前)

当スレが立った先月『auスマホはじめます機種変更キャンペーン』サイトを見た際、URBANO V02とAQUOS SHV31は確かに【機種代金0円】との記載がありましたが現在は見当たりませんね。
おそらく契約が想定数に達したからではないでしょうか。

んさろひつたさんの事例が特異というか、周知徹底の不備なのか?たまたまラッキーなau側の手続き上のミスだったのか?その経緯は不明ですが。
そもそも既にARROWS ISW13Fユーザーでしたら当キャンペーン対象外ですので、内容的に不合理と思われます。

http://auonlineshop.kddi.com/staticPage/staticPage.jsp?file=campaign/change/change_PC&h=true&hk=disp

書込番号:19354835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/11/27 08:26(1年以上前)

一括ゼロ円への誘導をされない方が増えているようですね。

私が最初に書き込みしたときは、少し省略しましたが、他のクチコミサイトで
MNPを申し出たらV02をタダにしてくれたという書き込みを見たので
157のMNP受付に電話して、スマホにしたいが機種代が高いのでMNP転出するかどうか迷っていると持ちかけました。
すると他の部署に電話を回され、電話だけで受け付けているキャンペーンですと言って
V02とSHV31どちらでも、何の条件も無く一括ゼロ円で提供しますとのこと。
電話の最後には、ほかにもスマホへ乗り換え希望の方はいませんかとまで言われました。

スマホはじめますキャンペーンも11/30迄で今のところ延長にはなってないようなので、
12月になったら状況が変わるのかもしれませんね。



書込番号:19355095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/12/01 09:35(1年以上前)

11/30で終了した「auスマホはじめます!キャンペーン」が、12/1からは「auスマホ デビュープログラム」
という名称に変更して続けられるようになったみたいですね。
(適用条件や料金は今までと変わりません)

書込番号:19366600

ナイスクチコミ!1


neteoさん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/10 19:55(1年以上前)

私のところにはKDDI福岡テレマーケティングセンターという会社から電話があり、URBANO V02かAQUOS SERIE miniのどちらかを事務手数料の3000円だけで乗り換えできると言われました。
しばらく考えると言うと、数日で説明の書いた書類が届き、2016年01月15日までの期間でガラケーからの切り替えが2機種のみ、縛りもなく切り替えできるというものでした。
そろそろスマホに切り替えようかと思ってたので丁度よかったので、URBANO V02に切り替えました。
一週間したら自宅に届く予定です。

書込番号:19392785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2015/12/13 09:20(1年以上前)

今回の機種変更手続きから3週間が経過し色々とすったもんだがありました。

電話口では、機種変更時の縛りは一切無いと言っていたのに1つだけありました。

LTEフラットcp(1GB)プランは利用出来ないとのこと。

キャンセルして、MNPも考えましたが
すでにケースカバー等を注文していたので
今の利用料金よりもアップしないならと言うことで
現在の5GB→3GBでも実運用上の支障は無いため、
条件変更に応じました。

今回の私のキャンペーンは、taka10_2000さんや皆さんのキャンペーンとは別なのかも知れません。

先日、ソフトバンクが1.5GHz帯3Gサービスを2017年3月末で終了すると発表しました。

ソフトバンクはサービス終了に伴い、機種変更キャンペーンを実施しています。
機種は限定ですが、スマホからスマホへの無理交換キャンペーンも実施しています。
今後、KDDI(au)でも同様の動きになると思われます。
もしかしたら、すでに始まっているのかも知れません。

auスマホデビュープログラムに対象機種が先日発売されたDIGNO rafreが追加されています。

長文失礼しました。

書込番号:19399772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

URBANO V02 au
京セラ

URBANO V02 au

発売日:2015年 7月18日

URBANO V02 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング