FUJIFILM X-T10 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2015年 6月25日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ
X-T20が発売されて結構経ちますが、X-T10を現役で使い続けておられる方の写真館です。勝手にペタペタ貼って下さい!
EXIF情報が残っている画像を載せて下さい。レンズ名も併記して頂けるとベターです。
書込番号:21325629 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
私はX-T10もX-T20も諦めたんですが。モンスターケーブルさんを始め、
富士ユーザーの皆さんは、写真を撮りに行った時に何時間くらい、何枚くらい撮られるのですか?
もしかして私が非常識な時間、枚数を撮るのかと思っているので。
書込番号:21327319
2点
アプロ_ワンさん、新 フルサイズ魂。さん、
こんばんは。
XF50-140mm F2.8でバッチリ撮られてますが、X-T20も諦められたというのはジャスピン率の問題か何かでしょうか?
ブログを拝見しましたが、飛行犬を撮られるのですね。
連写を多用すると1000枚なんてアッという間でしょう。
自分は多い時で1000枚超えますが、撮影時間はイベントの開催時間によりマチマチです。
書込番号:21332795
4点
モンスターケーブルさん皆さんこんばんは
自分は少なく50〜100枚ぐらいでしょうか。フィルムシミュレーションブラケットなんかを使うと3倍行きますが。
どうしても絵にする事を考えて撮ってしまうんで割とありきたりな構図で撮ってしまいます。
本当はそういう枠を取っ払ってもっと色んなバリエーションを試して数多く撮る方がいいんでしょうけど・・・
書込番号:21356397
6点
ラフロイグッドさん、こんばんは。
月刊カメラマン11月号に、写真家の赤城耕一さんや
山田久美夫さんなど4名の対談が掲載されているの
ですが、山田久美夫さんの愛機は、X-T20にXF35mm
F1.4にXC16-50 とXC50-230だそうです。日常気軽に
持ち出すには、X-T20やX-T10のようなファインダー
がある小型機が良いみたいですよ。
昨日は夜間のよさこい撮影、今日は紅葉撮影に出かけました。
書込番号:21370991 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
X-T10のファームウェアのアップデートが来てます。
今月末発売のXF80mmマクロに対応。
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/download/finepix/xt10firmware/download001.html
書込番号:21375102 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モンスターケーブルさん皆さんこんばんは
ファームアップ情報有難うございます
念願の初単焦点XF27ゲットしました
解像度凄いです( ゚Д゚)色合いは地味というか目で見た色に近い感じですね
でも何時でも持ち歩けて便利です
通勤途中に撮ってみました
書込番号:21375809
4点
ラフロイグッドさん、皆さん、こんばんは。
今日は築城基地航空祭の予行に行ってきました。
XF27ゲットおめでとうございます!
自分も借りて使ったことがありますが、解像度や
コントラストが高く、また逆光に強いです。
軽く小さいので付けっ放しにしておくのに丁度
良いと思います。
書込番号:21385301 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>モンスターケーブルさん皆さんこんばんは
>モンスターケーブルさん
飛行機とか動きものってなんか難しいイメージありますが綺麗に撮れてますね。ズームレンズXC50−230値段安いのに結構写りいいなあ。いずれ資料用として動物園で動物の写真を撮る時に欲しいかなと思ってます。
最近マニュアルフォーカスにハマってます。リアダイアル押して画面拡大させると良いという事にようやく気付きました(笑)
ピントリングいじるの面白いし写りも心なしかオートフォーカスより良い気もしますね。
書込番号:21394383
1点
ラフロイグッドさん、皆さん、おはようございます。
>>リアダイアル押して画面拡大させると良いと
>>いう事にようやく気付きました(笑)
この拡大表示の倍率がさらに高いと良いのですが、
X-T10だとギリギリ何とかなります。F1.4よりF2、
F2.8とジャスピン率が上がるのは言うまでもありません。
福岡モーターショーでは、ノクトン58mm F1.4 SLUはX-A1でのみ使用しましたが F2.8まで絞って撮りました。
書込番号:21443628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モンスターケーブルさん
おはようございます♪
素人なりに撮りました。
MFも合致できる様に なりました。(苦笑)
今後とも宜しく お願い致します。m(__)m
画像は、車載用充電器です。
書込番号:21458483 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>モンスターケーブルさん、皆さんこんばんは
いやー、XF27単焦点気に入りました。風景撮影はこのレンズでいこうかなと思います。
モンスターケーブルさんはX-T20狙ってるんですね。最新センサー機いいですもんね・・・
自分は絵が売れてお金が貯まるまでX-T10で頑張ります。
お金が貯まったらX-T2 シルバーが欲しいですね。
まだまだ先になりそうですが。
画像は恒例のミカン畑です。
書込番号:21474810
0点
皆さん、新年あけおめです。
7日の北九州市成人式をX-T10で撮ってきました。
書込番号:21496615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
モンスターケーブルさん
ラフロィグッドさん
こんにちは
XF27mmいいですよね。私はX-E1につけっぱなしにしています。
小さいのでいつでも持ち歩けますよ
X-T10の写真,初アップです
書込番号:21664655
0点
富士フィルムを愛する絵描きとして、何でソニーデジカメで撮影された画像に違和感を感じていたのかαVで撮影された画像をじーっと見て気付いた事があります。
ソニーのは液晶テレビっぽいんですよね。鮮やかなんですが液晶テレビでバックライトを強めにして鮮やかにした印象を受けます。
一方富士のは鮮やかでもほんのちょっと土っぽい感じがあります。絵を描く人にしか分からない表現かもしれませんがハイライトの明るさを基準にしてアンバー及びアンバー+ブラックで階調表現するイメージ。
いや、個人的な好みや印象なんで自分の感覚が正しいと言ってる訳じゃないんでその辺は宜しくお願いします。
書込番号:21712073
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-T10 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/01 13:36:09 | |
| 15 | 2023/02/18 20:44:15 | |
| 0 | 2022/03/02 21:57:26 | |
| 13 | 2021/04/26 13:23:44 | |
| 9 | 2019/11/21 16:36:38 | |
| 6 | 2019/07/15 21:15:38 | |
| 3 | 2019/04/19 20:47:44 | |
| 8 | 2019/03/23 20:23:45 | |
| 13 | 2018/02/28 0:26:04 | |
| 36 | 2018/01/06 10:46:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)


















































