『5万円以下でのデジカメ選び』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

サイバーショット DSC-WX500

  • 光学30倍ズーム搭載モデルとしては世界最小(※発表時点)のボディに「ZEISSバリオ・ゾナーT*」レンズを搭載。
  • 被写体の細部まで精細に撮影できる「Exmor R CMOSセンサー」や、最適な設定を自動選択する「プレミアムおまかせオート」を搭載。
  • アングルやポジションの自由度を高める「180度可動式液晶モニター」の搭載で、自分撮りも快適にできる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション

サイバーショット DSC-WX500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月 5日

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

『5万円以下でのデジカメ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX500」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX500を新規書き込みサイバーショット DSC-WX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 5万円以下でのデジカメ選び

2017/08/20 15:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

クチコミ投稿数:2件

会社での社内報の撮影兼プライベート用としてデジカメを購入しようと思っています。主に人物、旅行先での風景、夜景を撮る予定です。
条件としては、予算3万円程度、チルト式、コンパクトで持ち運びしやすいもの。
色々調べてみていいなと思ったのが、
1. NIKON COOLPIX A900
2.SONY サイバーショット WX500
3. 〃 HX90V
4. 〃 RX100M2
の4つです。
最初はA900を購入するつもりでしたが、実際に持ってみるとちょっと重い。その点、WX500はコンパクトで軽かったので惹かれました。
残りの2つは予算オーバーですが、これを機に写真を趣味にしたいと思ったので視野にいれました。

予算3万円程度と書きましたが、プラス2万円でスペック等が大きく変わるのなら5万円までは出そうと思っています。

上記4つの機種の中でのオススメ、又は上記以外にオススメの機種がありましたらご教示ください。

書込番号:21131549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/08/20 17:01(1年以上前)

社内報と言うと3-4人程度から多いときで数十人程度の集合写真が多いと思うんですよ。実際に冊子に写真を貼り付ける場合は面積が小さくなると思うので画質のアラは見え難くなるでしょう。集合写真で気になるのは広角で写したが為の両端の人4隅への引っ張られ感です。
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278035250 ← 広角で写した場合の歪み

そういう意味では35mm判換算で35mmなり50mmなりに素早く設定出来るステップズームを備えた機種の方が便利だと思います。その観点で機種を絞るとHX90VかRX100M2になります。
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX90V/feature_2.html#L1_140 ← HX90Vステップズーム
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M2/feature_2.html#L1_150← RX100M2ステップズーム

後はより一層のズーム性能を取るならHX90Vですし、より一層の暗所性能を取るならRX100M2という選択肢で宜しいかと思います。これらの2機種は他のマニュアル設定も充実しており、最初はオートからスタートして徐々にマニュアル操作をマスターしながら自分の思った写真が撮れるような技量のアップも感じられる楽しみもあるでしょう。

書込番号:21131754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/20 18:11(1年以上前)

>rina02161208さん

4が、良いと思います。

書込番号:21131909

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/08/20 22:28(1年以上前)

https://kakakumag.com/camera/?id=10195

↑このへん?

もしくは夜景撮りとなればセンサーサイズが大きく
そのぶんノイズも少ない1型センサー搭載

https://kakakumag.com/camera/?id=4391

↑予算オーバーかギリギリ?だけどこのへん?

個人的には予算オーバーでも1型センサー搭載機の方が
室内撮りなどでは差がでるので大きいセンサーオススメします。

それと、少々重く感じる方が実際に撮影すると安定します。
もうひとつは風景とかは
できればファインダーの付いた機種が良いと思います。

勝手な事をと言われそうですが
背面液晶が動くのと、ファインダー付きのどちらかを選択の場合
個人的にはファインダー付きを選びます。

Wi-Fiが付いてれば
スマホで確認してリモートシャッターで撮れるし・・・

書込番号:21132676

ナイスクチコミ!2


tohoho-gzさん
クチコミ投稿数:119件

2017/08/21 08:39(1年以上前)

1/2.3型センサー(A900、WX500、HX90V):被写界深度が深い(ピントが合う範囲が広い)
1型センサー(RX100M2):画質が良い、暗所に強い、被写界深度が浅い(ピントが合う範囲が狭く、背景がボケやすい)

この違いを理解してから購入されたほうが良いのではないかと思います。
以下の質問が参考になるかと思います。ご一読ください。

子供2人を撮ると片方がピンボケ。違う機種に変えるべきか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000856843/SortID=21112995/#tab

書込番号:21133495

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/08/22 01:23(1年以上前)

皆様ご回答してくださりありがとうございます。
参考URLなどつけて説明してくださり、大変勉強になります。
rx100m2にしようかと思い、店頭で実際に触ってきました。が、こちらの機種はチルト式ですが自撮りはできないタイプのものだったのですね。
チルト式を条件にいれたのは自撮りするためだったので泣く泣く却下することにしました.

また、センサーが大きいと背景がボケやすいとのことですが、そうなると大人数を写した時ぼけてしまう人も出てくるということですよね。

カシオのzr3000やキャノンのsx730hsなども視野に入れてもう少し検討してみます。
予算5万だと妥協も必要ですね。チルト式諦めることも考えます。。

書込番号:21135641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件 サイバーショット DSC-WX500の満足度4

2017/08/27 23:35(1年以上前)

当機種
別機種
別機種

自撮り(本機)

そのときのようす

スマホリモートによる自撮り(他機種、本機でも可能)

WX500は細かいことを言わなければ、良く写るカメラです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016582/SortID=19914920/#tab

センサーや使われているレンズの特性で、光の少ないときにはちょっと苦しいですが、広報などで縮小されて使うと考えれば、それほど厳しくはないかもしれません。

HX90VやキヤノンのSX730HSについてはWX500に比べ、飛びぬけてよいわけではなく(どちらかというと同レベル)、ZR3000等は一まわり大きいセンサーを使っていて、いわゆる画質的にいくぶんよいと考えられます。

書込番号:21150455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX500
SONY

サイバーショット DSC-WX500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

サイバーショット DSC-WX500をお気に入り製品に追加する <1960

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング