『rx100m3 との差』のクチコミ掲示板

2015年 6月 5日 発売

サイバーショット DSC-WX500

  • 光学30倍ズーム搭載モデルとしては世界最小(※発表時点)のボディに「ZEISSバリオ・ゾナーT*」レンズを搭載。
  • 被写体の細部まで精細に撮影できる「Exmor R CMOSセンサー」や、最適な設定を自動選択する「プレミアムおまかせオート」を搭載。
  • アングルやポジションの自由度を高める「180度可動式液晶モニター」の搭載で、自分撮りも快適にできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,300 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション

サイバーショット DSC-WX500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 6月 5日

  • サイバーショット DSC-WX500の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX500の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX500のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX500の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX500のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX500のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX500の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX500のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX500のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

『rx100m3 との差』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX500」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX500を新規書き込みサイバーショット DSC-WX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

rx100m3 との差

2022/09/29 21:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX500

クチコミ投稿数:1件

ソニーのrx100m3 持っているのですがこわれてしまいました。iPhoneの性能が良くなり、徐々に出番は減ったもののデジカメは持っておきたい。

そこでこちらが気になったのですが、rx100m3 (写真はとても綺麗でした)と比較すると、こちらの性能はどうでしょうか。

カメラは全くの素人です。

書込番号:24944818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/09/29 21:57(1年以上前)

>なななんんんさん

こんにちは。

>rx100m3 (写真はとても綺麗でした)と比較すると、こちらの性能はどうでしょうか。

rx100m3は1インチセンサー 約2010万画素
DSC-WX500は1/2.3インチ 約1820万画素

(いずれも有効画素数で比較)

・「センサーサイズ」を知る
https://www.itmedia.co.jp/dc/articles/1203/08/news076.html

同程度の画素数で、同じ裏面照射型センサーのため、
個々のセンサーの大きさが約2倍、つまり個々の素子の
大きさが単純計算で4倍、感度で2段分の差になります。

室内や夕暮れで高感度(ISOの数値が1600〜など
高い数値)写すとかなり画質差(ざらざらノイズ度)
が出てくると思います。

近づいたり、望遠側で撮ったりのボケ感などの
演出も同じ画角ならrx100m3 が有利だと思います。

書込番号:24944881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:610件

2022/09/30 10:38(1年以上前)

炎魔法と土魔法くらいには性格の違うカメラかと思います(性格が違い過ぎて性能差を比較する様なカメラでも無いでしょう)

書込番号:24945433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2022/10/01 16:36(1年以上前)

レンズの明るさからRX100M3の最広角F値とWX500の最広角F値を鑑みてISOが上がるような状態だとセンサーの大きさの差も加わってかなり差が出るでしょう。以下のリンクはレンズの明るさも考慮したもので1本目がWX500、2本目がRX100M3ですけれど精緻感と言う観点ではかなり差があります。
https://www.flickr.com/photos/129030830@N02/31971303976/
https://www.flickr.com/photos/8404101/31618327547/

後、ワイドエリア撮影時のAF測距点がWX500は9点なのに対してRX100M3は25点ですから任せっぱなしでもRX100M3の方が合焦し損なう確率はより低いでしょう。基本的にWX500は720mmと言う望遠性能で語るべきカメラだと思います。

書込番号:24947110

ナイスクチコミ!0


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/02 14:00(1年以上前)

>なななんんんさん様

自然に壊れてのであれば、SONYのサイトから修理を依頼すれば、
1.5万円+αで修理可能ではないでしょうか?
Rx100ですが、新品同様になりました。
WX500との比較は皆様が書かれている通りで、
iPhoneとの差別化が生の画質で、小型カメラが良いなら
修理が一番安いと思います。
ただ、ノートパソコンぐらいの画面で拡大しないのであれば、
iPhone14とRX100の比較では、iPhoneの方が見栄えは良い
ので、私もRX100はほぼ使わなくなりました。
いっそのこと、フルサイズ、が良いかも、です。

書込番号:24948406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX500
SONY

サイバーショット DSC-WX500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月 5日

サイバーショット DSC-WX500をお気に入り製品に追加する <1951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング