『Z4は・・・』のクチコミ掲示板

Xperia Z4 SoftBank

5.2型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月12日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2930mAh Xperia Z4 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z4は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z4 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z4 SoftBankを新規書き込みXperia Z4 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

Z4は・・・

2015/08/10 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z4 SoftBank

クチコミ投稿数:1件

Z4はオススメ出来ないですねぇ( ̄O ̄)
先週、発熱とタッチ切れで修理に出したのですが、メーカーから異常無し・初期化対応で戻って来ました。
後日、メーカーから公式でZ4が異常発熱すると発表があり、夏にアップデートで修繕するとの事。
発売前から分かっているのに今になっての発表。
かなりふざけた対応です!!
アップデートで発熱が押さえられても、今度はその影響でCPUのパフォーマンスがガタ落ちするのは目に見えているので、十分考えた方がいいと思います。
私は携帯会社と話し合い、別な機種に変更してもらう事になりました。

書込番号:19041391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/08/10 22:13(1年以上前)

ここに来て
数年前の機種みたいな不具合出てきてますね

今季の夏モデルはどれも…(-_-;)

書込番号:19041409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2015/08/10 22:34(1年以上前)

そもそも公式では異常発熱があるとは言っていないはずかと。
発熱があることは認めていますが。
http://socius101.com/sony-responds-to-xperia-z4-heating-issues-post-2063/

結局はスマホの設計とかそういったレベルではなくSoCの問題になりますからZ4に限った話ではありません。それに異常ではなく所謂SoCの仕様です。
限度ってものがありますが...

それと一応タッチ切れに関しては修正アップデートが配信済みです。
http://s-max.jp/archives/1665522.html

書込番号:19041498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5004件Goodアンサー獲得:734件

2015/08/10 22:43(1年以上前)

それと疑って申し訳ないのですが、他機種への交換はそうやすやすと行ってもらえないはずです。

ショップの店長のさじ加減によるのでしょうが、スレ主さんの状況では通常はありえない対応だと思います。
まあ過去にSoftBankのあるショップで大揉めし新品交換、数年後に同じ店で新しく買ったスマホが不具合連発で修理に持ち込んだら即他機種交換の案内...という事がありましたがそんなレベルでないと簡単には交換に応じないはずです。
(クレーマー扱いされそうなので先に書いておきますがあちら側のミスで携帯を破損させたのに此方側の過失にされたために揉めた)

書込番号:19041534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/08/10 22:50(1年以上前)

もともとはオランダのネットメディアが報じたたった一本の短い記事がすべての元ネタで、そもそも、本当に公式情報かどうかを含め、真偽は一切不明。まともに裏を取ったメディアすらありません。
さらに、その後、lollipopのアップデートにあわせて修正した、というネタも流れていますが、これまた真偽不明。

その後は、世界中の適当なブログメディア、バイラルメディアがそれを垂れ流し、それを適当に翻訳した日本語メディアがさらに垂れ流し、それを願望を込めて鵜呑みにしたネット住民が垂れ流しているだけ。

結局、その程度の怪しげな噂に振り回され、右往左往しているのが現状です。

書込番号:19041558

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/08/10 23:57(1年以上前)

パッチで直ったタッチ切れは左画面の物でしたっけ?

書込番号:19041785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8133件Goodアンサー獲得:751件

2015/08/11 01:09(1年以上前)

なんか時系列が?

ネガキャンやネットニュースネタの方も多いのでなんとも微妙です

確かに微妙な面や失敗コアではあるけど、そこまでひどけりゃもっともっと大問題なってるかと

真偽はわからないけど、どうせごねるなら新しいiPhoneやZ5でてからにすればいいのに(^-^;

書込番号:19041925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/08/11 01:50(1年以上前)

それほどには多くないですもんね
暑いとか不具合のスレの割合

単に使い方が…て言うのが高いですね

書込番号:19041966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/08/11 11:49(1年以上前)

訂正
×暑い
○熱い

書込番号:19042679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z4 SoftBankの満足度4

2015/08/16 17:08(1年以上前)

いまさらですが…
なんでしょうね?このスレ主。
ちょっと気持ち悪いですね、どこのメーカーの人でしょう?
明らかなウソもついてますし……

書込番号:19057254

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2015/09/10 19:56(1年以上前)

サウス・バードさん
>後日、メーカーから公式でZ4が異常発熱すると発表があり、夏にアップデートで修繕するとの事。

「公式」とはどこにその発表が載っていて見ることができるのでしょうか?

書込番号:19128217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2879件Goodアンサー獲得:98件

2015/09/10 22:50(1年以上前)

メーカーは正常の範囲内で毎回出せていると言ってますし
改めてz4も正常の範囲内とのことです

書込番号:19128861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z4 SoftBank
SONY

Xperia Z4 SoftBank

発売日:2015年 6月12日

Xperia Z4 SoftBankをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング