『304SHより』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx SoftBank

5.7型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 6月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS Xx SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『304SHより』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信20

お気に入りに追加

標準

304SHより

2015/05/21 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx SoftBank

クチコミ投稿数:158件

今は304SHを使用してますが、夏モデルに機種変したいとも迷ってます
さきほどこのXXのモック見に行ったのですが、まだヨドバシカメラにも展示されてないですね
ドコモのSH-03Gも気になってるんで見てたんですが、メタルフレーム使用でも、デザインや作り、高級感は304SHのほうが上な感じでした
なのでSH-03Gは消えました
AQUOS XXのモック見て気に入ればこの機種に変えたいです
おそらくIGZOよりこのS-cgのほうが画面は綺麗とは思うのでそれも楽しみです
皆さんは何色が好みですか?

書込番号:18797451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34件 AQUOS Xx SoftBankの満足度4

2015/05/21 20:52(1年以上前)

私も機種変更を検討しています。あの3色の中だと無難に黒かなと言う感じですかね。ただし艶あり塗装だったら即カバーなので何色でも変わらないですが(笑)

書込番号:18797504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2015/05/21 21:01(1年以上前)

黒なら全面も黒だと思うので大画面の実感できそうですね
裏面は確かに気になりますね
カバーつけてしまうと確かに裏面は意味なくなりますもんね
304SHみたいに全面も青にも見えたら綺麗やなと思ってます(笑)
ドコモでならSH-06Eです(笑)
SH-03Gのメタルフレームはガッカリ感だったのですが、このXXもメタルフレームはガッカリな感じしそうな気がします
304SHのメタルフレームとこうも違うのかなと思いました
私もたぶん買うなら黒にすると思います
予約やモックはまだまだ先な感じしますね。。

書込番号:18797539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


(^x^)さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/24 23:46(1年以上前)

赤です。シャープと言えば赤か青かな?と昔から思っています(笑)

問題はタッチパネルの感度ですね。
IGZOだったら心配無かったんですがIGZOよりS-CG Siliconのほうが綺麗ですし仕方ないですかね。

この端末がダメならisai vividにすると思います。

書込番号:18807361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/05/25 10:48(1年以上前)

買うなら私はソフトバンクのこのモデルですね。
IGZOを止めS-CG Siliconを採用したのは正解でしょう。
色は私は赤系がいいですね。

ところでシャープは何故出来の悪いIGZO液晶をいつまでも
採用するんでしょうね。見る人が見れば直ぐに性能の低さ
はバレますのに。
ドコモのSH-05Gもファブレット端末として大変魅力的です。
もしこちらもIGZOでなければ絶対に買いなんですが。
古くからのシャープファンとしては大変残念に思います。

書込番号:18808184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2015/05/25 14:12(1年以上前)

他社と差別化をするために、大画面のS-cgを採用したのでしょうね
シャープのソフトバンク向けの端末は他社より少し豪華仕様になってますね
とくに外観などですね
ただ今回は指紋認証はSH-03Gだけですが。。
IGZOの良さは省電力だけです(笑)
304SHも画面は綺麗と思ってませんから(笑)
304SHの気にいってるとこは外観で高級感あるとこですが、画質は不満であります

書込番号:18808642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/25 19:35(1年以上前)

私は203SHからの機種変を考えています!
タッチパネルの反応があまりに微妙でイライラしながら使っていたので、すごく楽しみです。
ただ、この機種の良かったところはマットな背面だったので、やはり背面が気になります。

書込番号:18809313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 AQUOS Xx SoftBankの満足度4

2015/05/25 20:11(1年以上前)

艶あり塗装のメリットって何があるのかわかりません。一見キレイだけど、さわったら指紋だらけだし。

書込番号:18809423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2015/05/25 20:50(1年以上前)

この機種の背面は艶ありだと思います
シャープのホームページにはミラーコーティングと表示されてますね

書込番号:18809572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/26 21:09(1年以上前)

304SHと402SHを所持してますが同じピュアレッドでも、S-CGの402SHの方が発色が良いと思います。

今回のは背面スピーカーから下の側面?に移動したのも良さそうですね。

書込番号:18812639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2015/05/26 21:20(1年以上前)

304SHの良さはこだわりの外装ぐらいですね
画面はS-cgには絶対勝てないと思いますね
今回のソフトバンクのXXにSH-03Gとメタルフレームのことで、メタルフレームのダイヤカットされてるのかな?
SH-03Gのメタルフレームは確認しましたが、ダイヤカット処理はされてなかったとは思いますが、はっきりとはわからないです
確認された方いたら、是非教えて下さい

書込番号:18812691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/27 14:51(1年以上前)

SH03G見てきましたが、ダイヤカットはされてない感じに見えました。

書込番号:18814759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2015/05/27 20:41(1年以上前)

確認して頂きありがとうございました
やはりダイヤカットの特殊な技法まではしてなさそうですね
XXのメタルフレームも何の処理もされてないのか気になりますが、早くモック見てみたいですね

書込番号:18815591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/28 12:44(1年以上前)

IGZOの良さはタッチパネルの感度の良さもありますよ。302SH(IGZOじゃない)を使ってたので、この機種はIGZOでない分タッチパネルの感度が心配です。ホットモックを触った感じでは302SHと変わらなかったので、少々ガッカリしましたけどね。

書込番号:18817404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2015/05/28 13:04(1年以上前)

今ちょうど304SHを外装修理に出してるとこで、
その代替機として302SHを借りてます
確かにおっしゃる通りタッチパネルの感度は304SHより悪いですね。。
XXのモックは展示されてたんですか?
302SHと変わらないとはどういった部分でそう思われましたか?

書込番号:18817463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2015/05/29 07:48(1年以上前)

タッチパネルの感度になるかな。画面表示がカクカクした感じですかね。今Nexus5を使ってますのでそう思うのかもしれないですが。

書込番号:18819588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2015/05/29 13:45(1年以上前)

304SHのほうが302SHよりタッチパネルの感度はいいのは使っててよくわかります
文字もスムーズに入力出来ないことが多々あります
このAQUOSも心配になってきましたね
S-cgは魅力的ですが、タッチパネルにストレス溜まりそうです。。

書込番号:18820311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/29 21:33(1年以上前)

SHARPのチューニングかAQUOSは画面スクロールがカクカクと引っかかりながらスクロールする時ありますよね。

301FのARROWSも持ってますが、そちらはスムーズにスクロール出来ます。

書込番号:18821397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2015/05/30 13:44(1年以上前)

やっぱりカクカクするんですね
304SHみたいに今後外装にこだわったモデルが出るかもわからないので、手放すのがもったいないかな。
304SHよりAQUOS XXとどちらが高級感があるか楽しみでもあります

書込番号:18823451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2015/06/05 23:24(1年以上前)

下記のマイナビニュースにAQUOS Xx SoftBank について割と本音での解説があります。

http://news.mynavi.jp/articles/2015/05/24/aquos_xx_hikaku

書込番号:18843424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2015/06/25 10:43(1年以上前)

今モック見てきましたが、私的には304SHのほうが高級感ある感じがしました
正直ドコモのとよく似てるので、次期モデル待ちでもいいのかなと思えてきました
404SHの裏面のコーティングは高級感ありますが、メタルフレームの出来に、表面は304SHが上だなと思いました

書込番号:18906190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
603SHのリセット方法 2 2019/06/03 22:46:43
もうちょっとがんはれば最先端だったのに 3 2017/05/30 11:53:39
在庫を持っている販売店 2 2016/10/20 16:35:22
強制初期化 1 2016/09/12 0:49:51
対応するSIMについて 2 2016/09/02 4:22:06
SIMロック解除した後 1 2016/07/19 1:02:25
SoftBank SIMロック解除 16 2020/10/02 3:03:30
動画の最初がとれてない 1 2016/04/02 14:36:34
テレビモバキャスケーブル 3 2016/03/17 13:43:42
AQUOSXx2とどちらが実用性がありますか? 11 2016/09/18 18:36:34

「シャープ > AQUOS Xx SoftBank」のクチコミを見る(全 290件)

この製品の情報を見る

AQUOS Xx SoftBank
シャープ

AQUOS Xx SoftBank

発売日:2015年 6月26日

AQUOS Xx SoftBankをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング