『スマートフォン基本パックを外してもアプリが消せません』のクチコミ掲示板

Galaxy S6 edge 64GB SoftBank

5.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 5月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.0 販売時期:2015年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:2600mAh Galaxy S6 edge 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォン基本パックを外してもアプリが消せません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S6 edge 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
Galaxy S6 edge 64GB SoftBankを新規書き込みGalaxy S6 edge 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S6 edge 64GB SoftBank

スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件
機種不明
機種不明

先日この機種を購入いたしました。

ウィルス対策アプリは自分で買っていたため、スマートフォン基本パックを外しました。

しかし、スマートセキュリティやInternet SagiWallのアプリが消せません。(スマートセキュリティ powered by McAfeeのみプランも外れています。)
また上記アプリを司っていそうなスマセレも画像のように無効化も出来なくなっています。
AQUOS XxやCRYSTAL Xは問題なく消せたのですが、Galaxyの機種は消せなくなっているのでしょうか?

157に聞いたのですが、「Androidは機種ごとに違うのでわからないし、お調べできません」と言われてしまいました。

皆様の端末では消せますか?

ご教授お願いいたします。

書込番号:19183401

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2015/09/29 01:43(1年以上前)

機種違いですが、わたしのはアンインストール出来ますが、プリセットなら出来ないかもしれませんね。

書込番号:19183450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S6 edge 64GB SoftBankの満足度4

2015/10/05 10:37(1年以上前)

Galaxy S6 Edge 64GBですが、同じ状況です。
先程サービスに問い合わせましたら、やはり削除不可能なプリインストールアプリだったようです。
当然、強く改善を要望しておきました。望みはあるかどうかはわかりませんが。

書込番号:19200884

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 siesta33さん
クチコミ投稿数:480件

2015/10/07 00:50(1年以上前)

>何かがねっとりさん様

お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
やはり通常の機種なら消せますよね…

情報ありがとうございました。


>あうたったさん
同じ機種の情報、ありがとうございます!

元々S6はスマート基本パックのセキュリティに対応していなかったので、アプリもありませんでした。
しかし先日の更新で対応→アプデに組み込まれていました。

私はセキュリティに対応していない基本パックを抜け、自分でセキュリティソフト買っていたので2個も動いてしまいます。(使ってないのに何故かRAMに居る)

本当に勝手に対応したからといって、強制インストールはやめて欲しいですよね…

書込番号:19205663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S6 edge 64GB SoftBank
サムスン

Galaxy S6 edge 64GB SoftBank

発売日:2015年 5月29日

Galaxy S6 edge 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング