『おくればせながら、アップデートしました。』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おくればせながら、アップデートしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:890件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

みなさんの書き込みを参考にして、アップデートしました。

特に、くろねこ78さんの報告がとても参考になり、それなりにすんなりとできました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016630/SortID=19333158/

スマホからhuaweiのhpよりアップデートファイルをダウンロードして、yahoo!ファイルマネージャーで解凍して、解凍したファイルにある「dload」フォルダを本体直下にもってきて、ローカルシステム更新でOKでした。

しかし、アップデートファイルのダウンロードにめっちゃ時間がかかりました。1時間30分ちかくかかったと思います。
その後のシステム更新はあっというまでしたが、システムの最適化が少し時間がかかったという感じでしょうか。

あっ、でも、アップデートファイルをhuaweiのhpからダウンロードする時に迷ったのは私だけでしょうか?
新カメラ機能有りとなしと2パターンありますが、右の方に「今すぐダウンロード」とありますが、そこクリックしても無反応。
えええ、いかないじゃんと、左の文「honor6 Plusソフトウェアアップグレード(Android 5.1.1、新カメラ機能有り)」をクリックするとしっかりと先に進み、そこの右側にある「今すぐダウンロード」をクリックでOKでした。

書込番号:19346877

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:890件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2015/11/27 09:50(1年以上前)

アップデートして、個人的に気になったところです。不具合という程ではありませんが...

・スマートカバーを閉じた時に、表示になる時刻のデザインが変更になりましたね。 中央円の中に時刻だったのが、左下に時刻表
 示になりました。 それとその状態で、左にスワイプするとオーディオ画面が出ていたのが、なくなったというかスワイプできなくなり
 ました。 ほとんど使ってませんでしたが。

・アプリの問題ですが、メモアプリのMsFoldernoteFreeが使えなくなってしまいした(5否対応)。 使いやすくて、かなり使ってたので
 とても残念です。

・ホームに使っている、apexlauncherがいまいちの状態です。 apexlauncherを使っていても、画面下の○や□をタップするとEMUI
 に変わってしまいます。 apexlauncherのアイコンをタップするとすぐにapexに戻りますが、面倒なのでEMUIに戻しました。
 なんだかな〜という感じです。

・これはアップデートによる影響かわかりませんが、ホームに連絡先のショートカットを貼り付けていたんですが、前は何個でもでき
 ましたが、1個しか貼り付けできなくなりました。

カメラ機能はまだ試す機会がないので、これからというところです。 なんか、細かいところで微妙な違いがあるような気がします。
気のせいでしょうか?

書込番号:19355239

ナイスクチコミ!0


幼女さん
クチコミ投稿数:47件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2015/11/27 10:38(1年以上前)

>warrior77riotさん
・ホームに使っている、apexlauncherがいまいちの状態です。apexlauncherを使っていても、画面下の○や□をタップするとEMUIに変わってしまいます。

こちらについてですが試してみた所、設定からアプリの管理に進んでデフォルトアプリの設定→ランチャーの所をapexlauncherに変えれば○や□をタップしてもapexlauncherのまま使用できます。
お試し下さい♪

書込番号:19355311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2015/11/27 11:05(1年以上前)

幼女さん 実行してみました。 ○や□をタップしても変わりませんでした。 ありがとうございます。 感謝、感謝、です。

変更する途中で、 デフォルトアプリの設定→ランチャーの所をapexlauncherにしようとすると、「ヒント デフォルトのランチャーを変更すると、消費電力が増加する場合があります。また追加のデータ通信料が発生し、セキュリティリスクとなる場合があります。システムのデフォルトを保持することを強く推奨します。」 とでました。 「強く推奨します」って、そこまでして使ってほしい何かがあるのかと思ってしまいました。

書込番号:19355360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/27 13:56(1年以上前)

サードパーティアプリで不具合とかなんとか起こったとして、
そんなことで文句言われても困りますからね。

書込番号:19355640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:890件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2015/11/27 14:08(1年以上前)

文句は言えないですよね。 自己責任で!

書込番号:19355652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング