『福岡市や那珂川町での電波のつながりはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『福岡市や那珂川町での電波のつながりはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:196件

明けましておめでとうございます。

皆さんのレビュー評価など読んでるとP8Liteより、こちらのHonor6がスペック的にも高いかなと思い、(現在楽天モバイルで半額ということもあり)現在こちらを購入すべきか考え中なのですが、調べると田舎だと電波が繋がらない(繋がりにくい)と書いてましたので不安になり質問させてください。


福岡市や隣町の那珂川町でのLTEの繋がりはどうでしょうか?ちなみに自宅は那珂川町です。
問題なければこちらで決定して、もしダメだったらP8Liteに戻そうかと検討しております。

ご教示宜しくお願い致します。

書込番号:19459231

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2016/01/04 16:01(1年以上前)

ドコモのエリアマップで確認したほうがいいでしょう。
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=09#
LTEエリア(800MHz)では3Gのみでの通信になると思います。

書込番号:19459267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2016/01/04 18:02(1年以上前)

>ありりん00615さん
早速の返信ありがとうございます。
また教えていただきたいのですが、NTTDoCoMoのエリアマップを確認したところ、
FOMAエリア(ピンク)、
LTEエリア(ピンク)、
LTE(速度別エリア);黄色:受信時最大225Mbpsまたは187.5Mbpsのサービスエリア
という結果でした。


つまり我が家はLTEエリアが800Mhzエリアではないということは、最大225Mbpsで受信できると考えて良かったでしょうか?また少し離れた山間部があるのですが、そこが800Mbpsエリアとなりますが、そちらに入ると3G受信(最大14Mbps)になる解釈してよかったでしょうか?

間違ってたら教えてください。
質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。


書込番号:19459566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2016/01/04 18:47(1年以上前)

そうです。56号線で福岡方面に向かう場合は不便かもしれません。
あと楽天はMVNOでは通信速度が速い方ですが、それでも10Mbps出ていればいい方ですのでご注意ください。

書込番号:19459720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2016/01/04 19:24(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます。

うーん楽天での速度がLTEで10Mbpsは微妙かもですが、半額セールのコストパフォーマンスと、自宅であればWifi中心に使ってるので、P8よりハイスペックなので良いかもしれませんね。

ただ現在のDoCoMoの更新月が2月なので、それまで半額セールが続いてるかが心配ですが・・・
もし終わってたら、みおふぉんでP8セットで購入したいと思います。

いろいろとありがとうございました。

書込番号:19459833

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3501件Goodアンサー獲得:605件

2016/01/04 21:05(1年以上前)

>10Mbpsは微妙かも
10Mbpsで微妙とおっしゃるのであればMVNOはやめといたほうがいいですよ

おおきな駅や繁華街などでは通信速度が著しく低下します。さらに昼休み時間帯や21時近辺などでも速度低下は発生します。

数Mbpsでればいいほう程度な感覚でないとMVNOはつかってられませんよ(ひどいときは数百kbpsになるsimも存在します)

書込番号:19460196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2016/01/05 11:21(1年以上前)

>kumakeiさん
実際に通信速度ってどのくらいあれば事足りるのか?と知り合いに聞いてみると、
私の場合は普段Wifiがばかりで、
外に出てLTEを使う場合は、SNSやメールの送受信(文字のみ)か、新聞系アプリでのデータDL程度なので、数Mbpsあれば問題ないと言われましたので、前向きに楽天モバイルで行こうかなと思います。


ただし、こちらの商品を購入するのが来月2月の購入となるので、
もし半額セールが終わってるのであれば、みおふぉんのP8liteセットで契約しようかなと考えております。


アドバイスありがとうございます。

書込番号:19461719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング