『初格安simに変更を検討中』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初格安simに変更を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 初格安simに変更を検討中

2016/02/13 07:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

格安simのocnを考えてます。この機種に興味を持っており、ocnのホームページでこの機種の動作確認で調べたら記載されてませんでした。この機種はocn 050plusで使用できますか?教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:19584333

ナイスクチコミ!2


返信する
mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/02/13 08:45(1年以上前)

ocnのsim自体は使用できます。

050plusに関しては下記リンク先のクチコミが参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014186/SortID=18491266

自分の場合はSo-net 0SIM(500MB未満までデータ通信無料)でLINE の無料通話を使用しています。

書込番号:19584439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2016/02/13 08:59(1年以上前)

mitsukikoさん。ありがとうございます。検討したいと思います。

書込番号:19584469

ナイスクチコミ!1


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/02/13 09:08(1年以上前)

すみません。

上記リンク先のG620Sとhonor6 plusでは対応バンドが違います。
honor6ではLTEはBand1と3のみ対応で、3GはFOMAプラスエリア対応です。

書込番号:19584496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2016/02/13 09:53(1年以上前)

すいません。通信ができるエリアが狭いということでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:19584623

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/02/13 11:24(1年以上前)

>スキット100%さん

honor6 plusですが、LTEでは対応バンドが少ない(800MHz帯非対応)の為、場所によっては4G(LTE)では繋がらない場合があります。
一方、速度の遅い3Gでは通信・通話ともにほぼ全域で繋がるかと思います↓
http://mainichi.jp/premier/business/articles/20150717/biz/00m/010/004000c

LTEでの通信をメインで使用するなら対応バンドの多いGR5の方が良いかと思います。

書込番号:19584884

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/02/13 11:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

LTE ドコモ使用バンドby総務省

3G ドコモ使用バンドby総務省

honor6 対応バンド

OCNの使用バンドはドコモと同じですので、総務省HP記載のドコモ使用バンドと本機種の対応バンドを比較すると、
ドコモ使用バンド
*LTE:1,3,19,21
*3G:1,6,19
に対して本機種の対応バンドは
*LTE(FDD-LTE):1,3,7
*3G(UMTS):1,6,8,19

従って本機種はLTEの19,21のエリアだけは非対応(その分エリアが狭くなる)ということになります。

書込番号:19584887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2016/02/13 11:50(1年以上前)

皆さん、ご教授ありがとうございます。

書込番号:19584980

ナイスクチコミ!0


ogu.skyさん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/15 17:51(1年以上前)

こんにちは。
ocn+050plusで使用しています。
自分の場合は問題なく使用してます。
着信させるためアプリの保護設定は必要ですが。。
自分の場合なので、場所などの環境により変わるかとは思います。自分は田舎住まいですが(笑)

因みに電話をかける時、相手に電話番号必須でない時はHangoutダイヤル使ってます。
たぶん、一番格安?だと思ってるので。。

書込番号:19593178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/02/15 20:27(1年以上前)

ogu.skyさん。ありがとうございます。今、検討させて頂きます。

書込番号:19593614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング