『オーディオ再生時の雑音について』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オーディオ再生時の雑音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオ再生時の雑音について

2016/08/09 12:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

最近になってからMP3の音楽をイアフォンで聴くようになりましたが、音楽プレーヤを停止から再生へ操作した直後に右イヤフォンのみ小さく(プチ)って音が発生します。
本体のスピーカー再生では聞こえない程のレベルですが同様な現象を経験された方はお見えでしょうか?

書込番号:20102133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:35件 honor6 Plus SIMフリーの満足度5

2016/08/12 13:58(1年以上前)

私も携帯音楽プレーヤーとして使っています。

音楽再生ソフトとして、最初は付属のものを使っていましたが、プチプチ音切れがするので使い物にならないと諦めていました。
フリーの再生ソフトも幾つか試しましたが、同じような感じ。

そこで、有料ですが、POWERAMPというソフトをダウンロードしてみたところ、音切れはほぼ発生しなくなりました。(皆無ではありません)
400円くらいだったと思います。

イコライジングも良質で使いやすく、プレイリストの作成も容易です。

ただ、MP3でエンコードした曲は何故か曲名が文字化けしてしまって困りました。また、WAVで取り込んだ曲はアルバムが正常に認識されなかったり曲順がアルファベット順に強制的に並べ替えられてしまったり、不具合もあります。

現在はWMAでエンコードして使っていますが、これだと正常に使えます。

使いやすいプレーヤーなので一度お試し版をダウンロードされては如何でしょうか?

ところで、本機はハイレゾ対応ではありませんが、基本的音質はかなり優れていると感じています。ウォークマンも持っているのですが、本機に比べると使い勝手が良くないのであまり出番はなくなりました。音質差は僅かです。

書込番号:20109303

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/08/13 06:19(1年以上前)

>招き猫福助さん
書き込み有難うございます。

具体的な症状としては、停止→再生のタイミングに一瞬火花が散るような音が右CHのみに発生します。POWERAMPは試していませんがfoober等も同様に発生します。尚、一旦再生が始まれば症状は伴いません。

他の同様な症状を伴う個体があれば本機に傾向性のある不具合の可能性があるのかな?と思い質問投稿しましたが反応がなかった物ですからファーウェイのサービスへ問い合わせた所、テスト機では発生しないしない事から故障の可能性があると判断されましたので現在サポートセンターへ修理中の依頼にいたりました。

修理結果が判明しましたら、この場で報告させて頂きます。
なお、私も音楽プレーヤーとしてのお気に入り機種となりつつありますので小さな事でも解決出来ればという思いです。

書込番号:20110975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/08/17 12:09(1年以上前)

Huaweiより本体交換の対応で修理が戻って来ました。
これにて一件落着です。

書込番号:20121890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wattmanさん
クチコミ投稿数:11件

2016/08/26 19:33(1年以上前)

プチッ、と音がします。
気にはなっていましたが、そう言うものだと思っていました。

書込番号:20145846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング