『アップデート出来ない』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート出来ない

2016/09/15 13:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 senserevoさん
クチコミ投稿数:10件

アップデートしようと思い、ダウンロードしてインストールを試みたが何度やってもインストールの4%辺りで失敗とでます。
同じような方いませんか?
ビルド番号B333
OS 5.1.1
です。

書込番号:20202778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2016/09/15 13:53(1年以上前)

わたしはアップデート成功してるので、同じ状況ではないのですが、自分だったらダウンロードしたデータの破損か解凍失敗を疑って、もっかいダウンロードからやり直すところですね。
データが大きいから、面倒ですけどね〜。
うまくいくといいですね。

書込番号:20202814

ナイスクチコミ!0


スレ主 senserevoさん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/15 13:57(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
実は何度もダウンロードデータを消してはまたダウンロードしての繰り返しもしてるんですよね。
あとは再起動も…。
サポートセンターに電話したら初期化を促されたのですが…( ;∀;)

書込番号:20202824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 senserevoさん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/15 14:05(1年以上前)

そもそも解凍は自分でしないとダメなんですかね?
内部ストレージのHwOUC→58915→の中にzipファイルが保存されるのですが
そもそも保存場所がいけない?
一応dloadファルダも作成してあります。
解凍してなくても所定のフォルダに入っていれば
インストールが始まりますよね?

書込番号:20202840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2016/09/15 17:04(1年以上前)

わたしの経験上、「dload」フォルダ内にないと反応しなかったですよ。
アップデートでどこにファイルがありますか?的な反応をアプリはしなかった気がします。
自分で解凍せなあかんのかい、適切な置き場も作らなあかんのかい?と思ったものです。
解凍した zipファイルを所定の場所に置いていないなら、そこから始めてみませんか?

書込番号:20203236

ナイスクチコミ!1


スレ主 senserevoさん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/16 12:20(1年以上前)

dloadフォルダに保存しても、インストールが起動せずまた新しくダウンロードし直す流れの無限ループでした。

たかおうさんはdloadフォルダに解凍されて、その後どうやってインストールされましたか?

書込番号:20205628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2016/09/16 15:35(1年以上前)

データは消えますが、初期化してからアップグレードですかね

書込番号:20206105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2016/09/16 15:54(1年以上前)

dload の中のデータって UPDATE.APP ってファイルですか?
あとは EMUI からでできるはずなんですけどね。。。

書込番号:20206148

ナイスクチコミ!0


スレ主 senserevoさん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/16 16:24(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
>何時もゴロゴロさん
やはりそうですか。
一度今夜試してみます。
それで出来ればいいのですが…

>たかおうさん
まさにそれですね。
39.96MBです。

過去に前例がないのか、同じ事案を探しても解決策が見つからなくて…。

書込番号:20206198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2016/09/16 16:44(1年以上前)

申し訳ありません、勘違いしていました。
BB336 > BB333 の話と勘違い。
いま BB333 であれば、HiCareからのアップデートで失敗しているんですか?
とすると、わたしの出る幕ではありませんでした。すみません。
それと、マシュマロになるためのデータは、40MB程度ではなく、1GBくらいあった気がします。

書込番号:20206234

ナイスクチコミ!1


スレ主 senserevoさん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/16 16:50(1年以上前)

とんでもないです!
そうなんです。
イマはB333でして(最初からこのビルド番号でした。)、マシュマロにする為にまずはビルド番号をB543にしないといけないですよね?
そのアップグレードができないんですよね。

書込番号:20206252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:3件 honor6 Plus SIMフリーの満足度4

2016/09/16 20:26(1年以上前)

ビルドナンバーがB333だとEMUIの更新の確認をタップすれば、アップデート出来ます。
終わったらバックアップ後初期化してバックアップを戻せばOkです。

書込番号:20206883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 senserevoさん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/16 23:12(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
そのアップデートが出来ないんですよね…

書込番号:20207441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 senserevoさん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/17 05:23(1年以上前)

初期化、ファクトリーリセット両方を試しましたが、やはり現状変わらず。
インストール中の4%で失敗と出ました。
ここまでやって解決策がないというのもわかりませんし、何よりhuaweiに憤りすら覚えてきました。

ここまでやってダメなら修理と言われましたが、こいつらどうやって修理するつもりなんですかね。
ある意味今後の対応が気になります。
いっそこれ売ってhonor8に乗り換えようかすら考えます。

と、後半愚痴になりましたが見て頂いてありがとうございます。
気分を害したら申し訳ありません。

書込番号:20207993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング