『Huawei honor6 plusが充電できなくなリました。』のクチコミ掲示板

honor6 Plus SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3600mAh honor6 Plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Huawei honor6 plusが充電できなくなリました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「honor6 Plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
honor6 Plus SIMフリーを新規書き込みhonor6 Plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

Huawei honor6 plusが充電できなくなリました。

2017/08/11 11:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > honor6 Plus SIMフリー

スレ主 sota@さん
クチコミ投稿数:30件


2週間ほど前から電源ON時に充電ができなくなる現象が発生しました。
解決策、こうしてみれば?などアイディアをを教えていただけると助かります。

・新品購入でおよそ1年半使用
・電源off時には問題なく充電可能
・端末のリセット、及びセーフモードで充電を試みるものの充電できず
・様々なサイトを調べsimカードを抜いてみたりデータ通信をきってみたものの改善されず
・この現象が起きてから1週間ほどあとにPCに接続したところ認識し一時的に回復
・現在では電源on時にpcと接続するも反応なし

サポートに問い合わせて上記の説明をしてみたところシステム上の問題ではなく端末本体の問題であるとのこと。修理費用が大幅にかかるようであれば別な端末に乗り換える予定です、


拙い投稿ではありますがよろしくお願い致します。

書込番号:21108841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件

2017/08/11 13:28(1年以上前)

日本でHuawei honor6を使っているユーザーはすくないようで、中国ネットで似た不具合を検索してみました。

解決策:

1.ワイプ(wipe)

2.アフターサービス

書込番号:21109004

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2017/08/11 15:03(1年以上前)

>電源off時には問題なく充電可能
>この現象が起きてから1週間ほどあとにPCに接続したところ認識し一時的に回復
>現在では電源on時にpcと接続するも反応なし

過去に似たようなスレがありますが御覧になりましたか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016630/SortID=20331963/

以下推測です。参考になれば。

ACアダプタは付属品(5V 2A出力)ですか?
・出力電流が低いもの(1Aとか1.2Aとか)を使っていませんか?
 (出力不足で電源ON時だと電流不足)
・逆に電圧/電流可変の急速充電タイプを使っていませんか?
(このスマフォが対応してない→電源ON/OFF関係ないかも?)

付属品使用なら、残念ながら、やはりスマフォ本体の充電入力値制御不具合でしょうか。(修理)
ケーブルも関係なさそうですし(電源OFFでは充電可)

ただ、PC(出力0.5A)で一時的にでも充電できたというのが不思議ですが。。。

書込番号:21109151

ナイスクチコミ!0


スレ主 sota@さん
クチコミ投稿数:30件

2017/08/11 15:16(1年以上前)

>1985bkoさん
>ネコペデイアさん
お二人ともご回答ありがとうございます。
充電には純正のアダプタを使用しております。
他にも持ち合わせのアダプタやケーブルを用い充電を試みておりますが充電出来ていない状態です。

書込番号:21109181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2017/08/11 16:25(1年以上前)

やはり付属のアダプタでしたか。

東京銀座か大阪梅田近くにお住まいなら
一度サービスセンターに行って相談されてもいいかも知れませんね。対応の評判は良いようですので。
メイン基板Assy交換なら27200円と高額なので買い替えですかね。
もしバッテリー交換だけで直るなら1万円は掛からないと思いますが。
http://consumer.huawei.com/jp/support/sparepart-price/index.htm
http://consumer.huawei.com/jp/support/service-center/index.htm

書込番号:21109321

ナイスクチコミ!1


スレ主 sota@さん
クチコミ投稿数:30件

2017/08/13 00:59(1年以上前)

>1985bkoさん
ありがとうございます。
ひとまず銀座のサポートセンターにいってみようと思います。

書込番号:21112885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

honor6 Plus SIMフリー
HUAWEI

honor6 Plus SIMフリー

発売日:2015年 6月中旬

honor6 Plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング