『乾燥機能は,洗濯機に負担を掛け,製品寿命を縮めますか?』のクチコミ掲示板

2015年 6月20日 発売

ビートウォッシュ BW-D11XWV

  • 強い遠心力を生み出す高速回転と循環流量毎分約50Lの大流量シャワーで高いすすぎ性能を実現した、「ナイアガラすすぎ」機能を備えた縦型洗濯乾燥機。
  • 高い洗浄力を実現する「[温水]ナイアガラ ビート洗浄」を搭載。洗剤の酵素パワーを活性化させる「温水ミスト」機能により衣類に付いた黄ばみまで落とす。
  • 強化ガラスで傷が付きにくく、凹凸やすき間のないフラット形状の「ガラストップデザイン」を採用。衣類の出し入れや操作のしやすさに配慮している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ ビートウォッシュ BW-D11XWVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビートウォッシュ BW-D11XWV の後に発売された製品ビートウォッシュ BW-D11XWVとビートウォッシュ BW-DX110Aを比較する

ビートウォッシュ BW-DX110A
ビートウォッシュ BW-DX110Aビートウォッシュ BW-DX110A

ビートウォッシュ BW-DX110A

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月18日

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビートウォッシュ BW-D11XWVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D11XWVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D11XWVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D11XWVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D11XWVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D11XWVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D11XWVのオークション

ビートウォッシュ BW-D11XWV日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパン] 発売日:2015年 6月20日

  • ビートウォッシュ BW-D11XWVの価格比較
  • ビートウォッシュ BW-D11XWVのスペック・仕様
  • ビートウォッシュ BW-D11XWVのレビュー
  • ビートウォッシュ BW-D11XWVのクチコミ
  • ビートウォッシュ BW-D11XWVの画像・動画
  • ビートウォッシュ BW-D11XWVのピックアップリスト
  • ビートウォッシュ BW-D11XWVのオークション

『乾燥機能は,洗濯機に負担を掛け,製品寿命を縮めますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビートウォッシュ BW-D11XWV」のクチコミ掲示板に
ビートウォッシュ BW-D11XWVを新規書き込みビートウォッシュ BW-D11XWVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ビートウォッシュ BW-D11XWV

スレ主 elec_lkさん
クチコミ投稿数:80件

洗濯物を干すことが,負担になることもあり,乾燥機能が付いた洗濯機が欲しいと考えています.

しかし,ネット上の口コミを見ていると,乾燥機能付きの洗濯機は,故障し易く,長く使えないとの書き込みを,見かけました.

ドラム式は構造が複雑なので壊れ易そうですが,縦型の洗濯乾燥機なら,長い年数を使い続けることが出来るでしょうか?

また乾燥機能を使うことは,最低限の頻度にして,出来る限り洗濯のみの使用にとどめる必要があるのでしょうか?

書込番号:19224880

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/10/13 23:17(1年以上前)

故障は時の運と割り切って長期保証で防衛するしかないですね。
ドラム式の弱点は熱交換器や通気パイプ内のゴミ詰まりが原因として書き込み内では多いみたいですね。
縦型はドラム式ほどの書き込み数はありませんが動作における負担も大きいのは確かだと思いますよ。

書込番号:19224962

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2015/10/14 12:10(1年以上前)

elec_lkさん こんにちは

 今いちど、良く検討してください!乾燥機能は、必要ですか?

洗濯乾燥機の乾燥機能使用で寿命が縮めなどと考えるなら止めてた方がよいかと
兎角、便利さや手間を省くには、イニシャルコストが掛かります (>_<)

コストパフォーマンスの高い、全自動洗濯機にされる方が!!!

故障や寿命を心配するなら安い機種と底値時期に購入される方がいいですよ。

縦型洗濯乾燥機は、タオル類や皺の気にならない衣類や皺を気にしない方なら良いのですが・・・・

書込番号:19226089

ナイスクチコミ!4


スレ主 elec_lkさん
クチコミ投稿数:80件

2015/10/15 13:39(1年以上前)

>>配線クネクネさん
ご返答ありがとうございます.

確かに,いつ故障するかは分からない面が多いので,長期保証も検討してみます.

書込番号:19229081

ナイスクチコミ!0


スレ主 elec_lkさん
クチコミ投稿数:80件

2015/10/15 13:44(1年以上前)

>>デジタルエコさん
ご返答ありがとうございます.

乾燥機能は,梅雨の時期や忙しい時に,洗濯乾燥を機会に丸投げできるので,家事の手間が省けて,大変魅力的に感じています.

確かに,乾燥機能付きの洗濯機は,イニシャルコストは高いですね.
とはいえ,イニシャルコストというよりは,ライフサイクルコストを考えた時に,乾燥機能が機器への負担となるのかと,疑問に思ったので質問いたしました.

洗濯物干しの手間が省ける分,その代償として洗濯機の寿命が短くなるのも,必然だとは思いますが,私自身が洗濯乾燥機を使ったことがないので,詳しい方の意見が聞きたいなと考えていました.

書込番号:19229088

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2015/10/15 19:08(1年以上前)

  職場でナショナルの5sタイプの縦型洗濯乾燥機を使っていました。
過去30年間ずーとナショナルの5sの洗濯機を使用していますが、
全自動洗濯機はすべて7年以上経過してから、
予算申請の都合で壊れる前に買い替えていました。
洗濯乾燥機はちょうど5年過ぎたときに、給水系統が熱による変形のため、
時間内に設定水位まで給水できないエラーとなり、
洗濯乾燥(お任せコース)での運転ができなくなりました。
 ご参考までに…

 なお、最低週1回は乾燥機能を使っていないと、
吸気・排気系統が目詰まりを起こす、カビが生えるなどで、
乾燥すると臭うようになる可能性があります。
 毎日乾燥していると、槽洗浄しなくてもカビは生えません。

書込番号:19229625

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2015/10/17 01:50(1年以上前)

我が家も乾燥機能に魅力を感じて2012年にPanasonicのドラム式ヒートポンプ型洗濯乾燥機買いましたが、皆さん言われている感じです。
その後に浴室リフォーム致しまして、乾燥機能式の換気扇付けたんですが今は、雨の日は殆どそちらで乾かしていますね。
電気代は高くなると思いますが。。。

書込番号:19233423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 elec_lkさん
クチコミ投稿数:80件

2015/10/27 13:56(1年以上前)

>>hildaさん,☆香風智乃☆さん
ご返答ありがとうございます.

乾燥機能を定期的に使用しないと,カビが生じてしまうことは困りますね・・・.

乾燥機能付の本機種を購入するかは,一旦保留にして検討しようと思います.

書込番号:19264170

ナイスクチコミ!3


土木君さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/10 13:31(1年以上前)

>elec_lkさん

はじめまして。

洗濯乾燥機使いたくなるんですよね。

雨の日に部屋干しすると臭くなるし、完全に乾燥させなくとも少し乾燥させるだけで結構干す時間は

違かったりします。

確かに、損得のみの金額比較をすると、乾燥機能なしの物のほうが良いのかもしれませんが、要は

「便利かどうか」なんです。極論言ってしまえば、乾燥機能なしの全自動洗濯だって便利だから使っている

わけですよね。タライで洗濯板使うのが一番安く済む方法なのに。

だからその人が欲しければそれでいいと思います。ほんとうに必要ですか?というのはナンセンスです。

高い金出して生活が豊かになるならそれでいいんです。

さて、本題の乾燥機能は製品寿命は縮めるのかですが、それはもちろんYESです。

ですが、それは極微小なものかも知れません。10年持つ洗濯機が9年11ヶ月になるかもしれません。

でも、全自動洗濯機でもハズレを引くと6年程度で逝ってしまわれます。

僕は「気にしない」が正解だと思っています。

ちなみにこれ買いました。高いっすよねー。でも奥さんが喜んでるからいいんだ。

書込番号:19392075

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビートウォッシュ BW-D11XWV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビートウォッシュ BW-D11XWV
日立

ビートウォッシュ BW-D11XWV

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月20日

ビートウォッシュ BW-D11XWVをお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング