『USBストレージが認識しない?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBストレージが認識しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

USBストレージが認識しない?

2015/07/12 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:40件
機種不明

先日、P8liteを価格コムのショップで購入しました。
大変満足してますが、外部USBストレージが認識しません。
ホストケーブルは、あきばお〜の無印バルク品ですが、手持ちのSO-03Dやdtabはもちろん認識し外部メモリーカードから読み込みできます。
しかし、P8liteは認識せず設定の項目もグレーのままです。
他に、設定があるのか探ってみたが相当の物は無し。

書込番号:18960684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/07/12 22:14(1年以上前)

P8liteはホスト機能非搭載なのでOTGできません。

書込番号:18960744

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/07/12 23:01(1年以上前)

私もスマホなら当然外付け機器が接続できると思っていた。
幸運なのか今年購入したタブレットもスマホもカードリーダー経由で動画が見れる。
これを知った知人が買ってきたスマホではできない、2年縛りのキャリア物。
なぜ出来ないか調べてわかったのがOTG機能への対応、初めて聞いた言葉でした。

メーカーに問い合わせたりして調べると対応していないスマホが多いのに驚きです、対応しているのが少ない。
ファーウェイではhonor6だと対応してるとメーカーへの質問で返事が来ています。
ASUSは対応している機種が多い、Zenfone2も5も対応しているとメーカーのFAQに記載されています。
ZTEはNTT系の通販店では「輸入代理店に聞いてくれ」という返事、サポートが期待できないので買う気が失せたのでそのまま。
Vaioは商品のページに記載がないのでダメじゃないかな。

格安のCoviaは対応していると聞きます。
TJCのQ5002も対応しているとの返事をもらった。
Freetel Priori2 LTEは対応しているが公表していないそうです、Priori2の3Gは未対応。 などなど。

書込番号:18960920

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2015/07/13 08:23(1年以上前)

まさかのOTG非搭載でしたか。freetelの安価な機種でも出来るのがあるが…
よく使う機能ではないので困る事はないのですが、他所有のスマホやタブレットは全て対応しています。

書込番号:18961628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング