『楽天SIMを利用されている方教えてください』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天SIMを利用されている方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天SIMを利用されている方教えてください

2015/12/13 07:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:87件

2か月前に初めてスマホを手に入れ、格安「楽天SIM」でドコモ回線でネットを利用しています。ここ1カ月前くらいから、なんだかつながりにくさを感じます。これは、楽天SIMだから起こる現象なのでしょうか?
家では、Wi-Fiの利用は、問題なくサクサクとネット検索ができますが・・・・・・。

書込番号:19399532

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/12/13 07:19(1年以上前)

曜日と時間帯が分かりませんが、平日の12:00〜13時頃ならば、MVNO各社似た様なものですよ。
朝方とか、深夜の時間帯もそうでしたら、どこかに異常があるかもしれませんね。
一度、再起動、SIMカードの抜き直し、それでもダメなら端末の初期化をするのが定番の対策になっていますね。

書込番号:19399537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2015/12/13 09:59(1年以上前)

ご回答ありがとうございまっす。てっきり、格安SIMなので何か制限などあるかと思い込んでいました。Wi-Fiだと通信速度は速いので、教えてもらったように対応してみます。
それから、よくよく思い出すと電車内ってスマホをいじっている人を良く見かけるので、それで回線が混線してるのかもしれません。

書込番号:19399880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/12/13 10:41(1年以上前)

つながらないのではなく、遅いのですよね? 通信量による速度規制でもないのですよね?
速度については、地域による違いもあります。
格安SIMは時期によって通信速度が変化するので(契約者数により変化する?)、継続的に情報収集を行うべきですね。
基本的に「安かろう悪かろう」と考えておくべきで、キャリアSIMと遜色ない通信は無理です。
当方も昨年の一時期に楽天を利用してみましたが、あまりに遅くてすぐに他のMVNOに変更しました。
最近はメチャクチャ遅いってわけでもなさそうですけども。

http://www.orefolder.net/tags/%E9%80%9F%E5%BA%A6%E6%B8%AC%E5%AE%9A/

書込番号:19399988

ナイスクチコミ!0


SilA3さん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:24件

2015/12/13 11:03(1年以上前)

楽天SIMではありませんが、1年ほどU-mobileのSIMを使っていましたが、
繋がりにくかったり速度が遅いのを実感しておりましたので、
今月からFREETELのSIMに変更しました。
体感として繋がり安く、速度もそこそこ出ており不満は感じておりません。
こちらのサイトもご参考にしてみてはどうでしょうか。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1512/10/news043.html

書込番号:19400052

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2015/12/13 12:36(1年以上前)

スレ主さんの書き込み内容だと、残念ながら楽天SIMの実速度が遅い可能性はありますね。
錦織圭や本田圭佑の宣伝効果で利用者が急増しているのかも知れません。
MVNOで差はありますので他社に乗り換えるという手もあります。
ただ、楽天との契約がデータ通信のみなら違約金は掛かりませんが、通話SIMだと違約金が掛かりますので、通話SIMなら1年間は様子見でしょうか。

書込番号:19400284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/12/13 13:43(1年以上前)

ああ、そう言えば、まさかパケット通信し過ぎで制限に引っ掛かってる訳でも無いのでしょうねぇ...
3日間のパケット許容量も今時、かなり緩和されてそれは考えてなかったですが、
パケット制限に引っ掛かっているのなら、一日中時間に関わらず、アナログ回線よりは早い程度の速度になっていると思いますよ。

書込番号:19400430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2015/12/13 16:26(1年以上前)

みなさま ご回答ありがとうございます。
一年間通してみて、どんな状況か確認してみようと思います。

ちなみに、3.1GBで契約していて、それでも半分の通信料があれば十分な利用状況なので、今後、もっと安くつながりやすいところがでないか、それまで保留かな・・・・。

書込番号:19400812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2015/12/23 21:06(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
結局、電源の入り切りと、simカードの抜き差しで通信速度が購入時に戻ったようです。
動画でもすいすいと利用できます。

書込番号:19429228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2015/12/23 22:58(1年以上前)

良かったですね。レスした意味が少しでもあれば…

書込番号:19429591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング