『電話帳が移せなくて困っています』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話帳が移せなくて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

電話帳が移せなくて困っています

2016/01/29 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

ソフトバンクの202SHからマイクロSDカードにバックアップした電話帳をこの端末に移したくて何回も試みましたが、成功しません。このフォーマットに対応していませんと表示されます。どうしたら移せるのでしょうか。

書込番号:19536497

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:29672件Goodアンサー獲得:4550件

2016/01/29 20:46(1年以上前)

前の端末でのネット接続が可能であればJSバックアップを使ってみてはどうですか?

書込番号:19536515

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2016/01/29 20:51(1年以上前)

多分ですが、キャリアのバックアップアプリなどだと、キャリア同士で無いと
復元出来ないと思いますし、機種依存のアプリでも同様だと思います。
まだ手元に前の機種があって、Googleアカウントをお持ちならアカウント同期で
移動させられると思います。その辺、確認されては?

書込番号:19536530

ナイスクチコミ!3


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/29 21:46(1年以上前)

ガラケーですかね?
ソフトバンクに相談した方が…間違いないと思います。ごめんなさい(汗)

どうやってSDカードにバックアップされたのでしょうか?
(ガラケーって、SIMカードに電話帳保存してると思うのですが…)
Bluetoothでペアリング出来るなら、電話帳をP8Liteへ送信してできませんかね?

書込番号:19536715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/29 21:52(1年以上前)

http://rakunitanoshiku.hatenablog.com/entry/2015/07/15/053000
参考になりますでしょうか

書込番号:19536732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/01/29 22:08(1年以上前)

連投すいません。
http://sumahosetuyaku.hatenablog.com/entry/ZenFone2_Laser_SD%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

SDカードにバックアップできますね!失礼しました。こちらのURLが元の記事でした。
@ガラケー→SDカード→差し替え→記事はゼンフォンですが「ファイルマネージャー」から読み込んでいるみたいです。
(電話帳のインポートをなぜ使わないのか?)

Aガラケー→SDカード→パソコン→Gmailへ

ヒントになると良いのですが…力不足で(笑)

書込番号:19536776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/01/30 20:31(1年以上前)

>P8青春さん
>望見者さん
>ありりん00615さん
ありがとうございました。結局G-mailと同期することで移すことができました。これでMNPできます。

書込番号:19540072

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング