『ノォー(゚Д゚)ノ ユーチューブのアプリが画面上から消えた』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ノォー(゚Д゚)ノ ユーチューブのアプリが画面上から消えた』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:87件

誰か教えてください。
ユーチューブが画面上から消えてしまったのですが、再度「Playストア」からアンインストールして、再インストールしても、画面上にユーチューブのアプリがでません。
「ファイル」のアプリを確認するとインストール済みには、ユーチューブが入ってるのですが、画面上に再度表示する方法を知りませんか・・・・・・・。

書込番号:19586015

ナイスクチコミ!22


返信する
P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/13 18:39(1年以上前)

機種不明

Huaweiのホームランチャーの前提ですが

@ホーム画面で下にスワイプ
A検索窓に「YouTube」と入力して
BYouTubeのアイコンが表示。その右のプレイスをタップすると自動でホームの何処にアイコンが有るか教えてくれますよ

又はピンチアウトで非表示設定画面!
アプリを無効化してないか?
ここも確認を

書込番号:19586191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/13 20:14(1年以上前)

あぁ、そういえばP8liteの純正ホームにはドロワーが無いんですよね。
これがiPhoneのパクリと言われる所以ですね。

純正ホームアプリでは、ホームからアイコンが消える時はアンインストールされた時という事です。
なので、インストール済みなら必ずどこか(フォルダー内とか)に紛れています。

私はNova Launcherを常用しているので一般的なAndroid UIと同じです。
使い慣れたドロワー機能が無いとアイコンが迷子に成りがちなので(笑)

書込番号:19586542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件

2016/02/14 05:39(1年以上前)

>マイペースな俺さん

まだ、スマホ初心者でよく理解できていないので、もう少し詳しく教えてください。


Huaweiのホームランチャーとは・・・・?

これも操作の仕方がよく理解できないです。
@ホーム画面で下にスワイプ
A検索窓に「YouTube」と入力して
BYouTubeのアイコンが表示。その右のプレイスをタップすると自動でホームの何処にアイコンが有るか教えてくれますよ

ピンチアウトで非表示設定画面のアプリを無効化ってどのようにみればいいのでしょうか

書込番号:19587856

ナイスクチコミ!4


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/14 06:26(1年以上前)

>Huaweiのホームランチャーとは・・・・?
→最初から有るアイコンが沢山並んでる画面の事です。

>これも操作の仕方がよく理解できないです。
@ホーム画面で下にスワイプ
→人差し指でタップしたまま下にスライドさせる事w
A検索窓に「YouTube」と入力して
BYouTubeのアイコンが表示。その右のプレイスをタップすると自動でホームの何処にアイコンが有るか教えてくれますよ
→そ、そのまんまです…

>ピンチアウトで非表示設定画面のアプリを無効化ってどのようにみればいいのでしょうか
→ピンチアウトで非表示設定画面になります。ここに設定したアイコンはホーム上に表示されなくなります。アイコンの非表示。
(ピンチアウト→2本の指で画面をタップしたままそれぞれ反対側の外側にスライドさせる事w)

→端末の設定から「アプリを管理」→「YouTube」→「無効化」すると画面にでなくなります。

※P8Liteにはドロワーは有りません。「アイコンの非表示」「無効化」をしてなければ
全てのアイコンが画面上に有ります。
フォルダーの2ページ目などに隠れているだけでは?
とにかく探して下さい。

書込番号:19587897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件

2016/02/14 08:46(1年以上前)

>P8青春さん

いました「ユーチューブ」ピンチアウトにあることを確認しました。更に、他のアプリも・・・・・。
ちなみに、ピンチアウトしてしまった、アプリは待機画面に戻すことはできるのでしょうか?また、わからないのですが、どのような操作でピンチアウトになるのでしょうか?

書込番号:19588139

ナイスクチコミ!2


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/14 09:38(1年以上前)

あらら?なんでだろね?
ピンチアウトして「アイコン非表示」画面にしたら
「 + 」ボタンをタップ。
全アプリ一覧が出るので、チェックを外す!

※自分でこの画面でチェック入れないと非表示にはならないと思いますよ(笑)
取り敢えず「YouTube」見つかって良かったですね

書込番号:19588255 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/14 09:59(1年以上前)

それで…「YouTube」のアイコンをホームに表示できたら。。。。
次に
>マイペースな俺さん
の話しです。

自分は購入して早々に
Huaweiのホームアプリ、通信ストップ!強制終了!
HuaweiのBrowser、通信ストップ!無効化
HuaweiのWebKIT、通信ストップ!無効化
googleの使わないアプリ、通信ストップ!無効化

定番は「NOVA launcher」かと…
因みに自分は、APEX使ってます。
Free版だと機能が少し不満でした。(個人的な問題)

後は、興味が有れば
>マイペースな俺さん
からアドバイス貰ってください。

書込番号:19588322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/14 10:54(1年以上前)

>いました「ユーチューブ」ピンチアウトにあることを確認しました。更に、他のアプリも・・・・・。
ちなみに、ピンチアウトしてしまった、アプリは待機画面に戻すことはできるのでしょうか?また、わからないのですが、どのような操作でピンチアウトになるのでしょうか?

度々すいません(笑)何か心配になってきた…
もしかしてだけど…
「フォルダーの中に有った」と言う話しではないのですか?
仮にフォルダーの中に有ったとしたら…
アイコン長押し→そのままフォルダーの外へアイコンを動かすとフォルダーから出ます。
その逆にアイコンを長押しそのままフォルダーへ重ねるとフォルダーの中に入ります。
また、アイコン長押しそのまま他のアイコンに重ねると新しいフォルダーが出来ます。

書込番号:19588491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/14 12:05(1年以上前)

一般的なAndroidには「ドロワー」と「ホーム画面」があります。
ドロワーは勉強机の引き出し(保管庫)みたいな感じで、ホーム画面は机上(仮置き場)となります。

アプリ管理(アプリを入れたり消したり)はドロワー上で行います。
なのでドロワー上に表示されていないアプリは、インストールされていない、という事です。

ドロワーからアイコンを消すとアプリ自体もアンインストールされますが、
ホーム画面のアイコンは「ドロワーからコピーされたアイコン」なので何度消してもアプリ自体がアンインストールされる事はありません。


iPhoneではホーム画面しかありません。
ドロワーとホーム画面の区別が無く、アプリ管理はホーム画面上で行います。
なのでホーム画面上からアイコンが消える時は、アンインストールされた時、という事です。



iPhone方式のままアプリをたくさん入れると、ホーム画面がアイコンだらけになり、上手に整理しとかないと目的のアイコンを探すのに難儀します。

Android方式なら利用頻度の高いアイコンだけをホーム画面に表示させる事ができるので、画面上がスッキリします。
ドロワーは必要な時だけ開けば十分です。



P8liteはiPhone方式ですが、
社外アプリ(ランチャーアプリ)を入れる事でAndroid方式に変更できます。

私はドロワーを使いたいのでAndroid方式なNova Launcher(社外ランチャーアプリ)を入れています。
社外ランチャーアプリはNova Launcher以外にもたくさんあるので、お好みで選べます。

書込番号:19588721 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2016/02/14 18:13(1年以上前)

>P8青春さん

何はともあれ、ユーチューブが復活しました。


けれど、小生は以下のこの内容に興味をもったのですが、ど素人でもそんなことできるのですか?それをすると、端末の動作が早くなるのでしょうか?
Huaweiのホームアプリ、通信ストップ!強制終了!
HuaweiのBrowser、通信ストップ!無効化
HuaweiのWebKIT、通信ストップ!無効化
googleの使わないアプリ、通信ストップ!無効化

まだまだ、スマホ1年生なので、興味深々ですが、アプリが消えたりするとドキドキです。

 以 上

書込番号:19589952

ナイスクチコミ!1


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/14 23:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

操作

フォルダとアイコン非表示

「非表示のアプリ」画面

説明がヘタでした。失礼(笑)
@「ピンチアウト」は操作方法です。
それによって「非表示のアプリ」の画面になります。

Aフォルダーとは別の話しです。

取り敢えず解決できたなら良かったです(笑)

書込番号:19591331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/15 01:11(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

実行中アプリ

実行中アプリ

実行中のキャッシュプロセス

本当に本当に個人の考えです。
決して一般的な考えでは有りません。
参考になりません。
ただ一つの例ですw

「実行中のアプリは全部消した」って人が良くいますが、よくよく聞くと□を押して消しただけって事がよくあります。
コレは最近使ったアプリのタスクや履歴の整理です。
基本になってくるのは…
端末の「設定」→「アプリを管理」→「実行中」
です。
ここに沢山アプリが動いてると、スマホがモッサリしたり電池を余計に使ったりします。
先ずは、ココを整理しましょう。
使わないアプリなのに常に動いて貰ってはジャマなだけです。
止め方として
「無効化」。
無効化出来なければ「通信を止めて強制終了」と方法も色々あります。

コレは常に動いているアプリです。
中には時々動いているアプリもあります。
設定から「データ通信量の管理」を見るとアプリ毎に通信量が分かります。「アレッ?使ってないのに通信してるな…」とか勝手に動いてるのが分かると思います。

また、
「アプリを管理」から各アプリを見ると「強制終了」出来るアプリと既に止まってるアプリが有ります。
この「強制終了」出来るアプリのほとんどはバックグランドで以前のキャッシュを溜めたまま起動する時、直ぐに立ち上がれるようにスタンバイしています。コレを強制終了するだけならイタチゴッコで意味は無いです…つまりアプリを沢山スマホにインストールすればするほどメモリーも電池も食いますよって話。
不必要なアプリはアンインストールしましょう。
(月に1回使うようなアプリはapkファイルとしてバックアップ。使う時にだけインストールして使用など…マニアックすぎw)
格安スマホをサクサクに使う為には工夫も必要かと思います。

何を止めても大丈夫かダメか?何に影響するのか?などはご自身で色々やってみないと分からないと思います。楽しく便利に使えないと意味が有りませんし人によって重要になってくるアプリも違うと思います。そんな細かい事、気にしなくてもサクサクだ!って人もいるでしょう。
色々試してみては…

自分は実行中アプリは8個位です。googleナウもやめようかなって考え中…

※人によって考え方が違います。あくまで一つの例です。

書込番号:19591498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング