『ドコモのキャリアメールについて教えてください。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのキャリアメールについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 mpwanchanさん
クチコミ投稿数:16件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

はじめまして、SIMフリー初心者です、宜しくお願いします。

皆様のクチコミや、実際のHUAWEIユーザーさん達の声を元に、悩んだあげくP8liteを購入、初めてSIMフリスマホを持ちました。
(軽くてサクサク、持ちやすくて気にいっています、ありがとうございました)

元々ドコモユーザーでして、キャリアメールをそのまま継続して使いたいのですが、色々ネットで調べて、試行錯誤していますが、一向に使えません。こちらのクチコミでも情報提供して下さっていますが、真意や事実がわかりません。

例えば、こちらの http://s-max.jp/archives/1677065.html サイトのように、設定しても、

■認証エラー、送信できませんでした、マイアドレスを確認してください。
■送信エラー、未対応端末の為、サービスを利用できません。

と、なります。

しかし、http://kakuyasu-sumahogakuen.com/mvno/3539.html こちらサイトでは、dアカウントを取得し、マルチデバイス設定すれば可能と、情報提供して下さっています。

そこで本題の質問ですが、上記のサイトで情報提供して下さっているように、dアカウントを新規取得しないと駄目なのでしょうか?
もともと取得しているアカウントとは別の意味で、今回購入した端末ごとに取得すると言う意味なのでしょうか?

しかし、p8liteはドコモさんのサイトでお知らせしている、マルチデバイス設定の対応機種にはなっていなので、やはり無理なのでしょうか?

以上です、何卒ご指導、アドバイスお願い申し上げます。









書込番号:19614431

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/21 17:50(1年以上前)

根本的な質問から

ドコモと、契約があるのでしょうか?

書込番号:19614499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/21 17:53(1年以上前)

dアカウントは必須です。
とりあえず結果論から言うとdアカウント取ってマルチデバイス設定すれば使えます。

書込番号:19614506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/21 18:02(1年以上前)

よく読まないで回答してしまい失礼しました。
ドコモ契約simをお持ちでドコモのスマホ端末を持っていてdアカウントを現在取っているのですかね。
たんにsimを差し替えて使いたいということですかね?
ならばそのdアカウントをマルチデバイス設定すれば良いだけです。

書込番号:19614525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2016/02/21 18:43(1年以上前)

>そこで本題の質問ですが、上記のサイトで情報提供して下さっているように、dアカウントを新規取得しないと駄目なのでしょうか?
>もともと取得しているアカウントとは別の意味で、今回購入した端末ごとに取得すると言う意味なのでしょうか?

今までアカウントがあれば、それで問題ないです。(再設定もかのうですが。)

マルチデバイスに対応することで、SPモードメールからドコモメールに変更されます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/multi_device/

このマルチデバイス対応はdocomoの端末からの操作になり、ほかの端末ではできないのかな?
ドコモ端末が手元にありますか?あれば、それで設定変更になると思います。
もしなければ、151に相談ですね。

ドコモメールにすると、
https://mail.smt.docomo.ne.jp/
から、メール参照可能と思います。

書込番号:19614658

ナイスクチコミ!0


スレ主 mpwanchanさん
クチコミ投稿数:16件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/02/21 18:48(1年以上前)

たかがマメパト朝 様

迅速なご返答ありがとうございます。

>ドコモ契約simをお持ちでドコモのスマホ端末を持っていてdアカウントを現在取っているのですかね。
たんにsimを差し替えて使いたいということですかね?

はい、まさしくsimの差し替え、まさにその通りでございます。

>ならばそのdアカウントをマルチデバイス設定すれば良いだけです。

この辺がよく理解できないのです、ドコモサイトでは、P8liteが対応機種になっていと思うのです。

もし、既存で取得している、dアカウントをパソコン上で設定変更は可能なのでしょうか?可能なら方法を教えて下さいませ。
又は

●P8lite端末からdアカウントを新規取得する。
●PC上で新規アカウントを取得しないと駄目なのでしょうか?

取り急ぎご返答まで、よろしくお願い申し上げます。





書込番号:19614669

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/21 19:00(1年以上前)

細かい事を書くのが面倒なので省略しますが

動作確認に載せるにはドコモ自身が端末用意して実証しないといけないので自社端末でもないものを進んで実証しないので載ってないだけかと
言ってしまうとスマホじゃなくても使えるようになるのでキリがないということです。

確かマルチデバイス設定はドコモメールアプリから行うと思ったのですが、ドコモの端末お持ちないのですか?

書込番号:19614715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mpwanchanさん
クチコミ投稿数:16件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/02/22 07:05(1年以上前)

こびと君様、たかがマメパト朝 様

アドバイスありがとうございます。

ドコモの端末ですが、GALAXY S III α SC-03E を保有、使用しています。

調べた結果ですが、ドコモメール(ドコモクラウド)の対応機種ではないので、アプリのダウンロードが出来ないと思うのです。
マルチデバイスの設定(dアカウント設定対応機種)は可能です。

皆様のアドバイスをまとめますと、
1)保有するドコモの端末から、ドコモメールアプリをDL。
2)その端末から、マルチデバイスの設定を行う。

で、問題が解決になるのでしょうか?もしそうであれば、ドコモメールの対応機種でないと、そもそも問題は解決できないと言う事なのでしょうか?

以上です、宜しくお願い申し上げます。


書込番号:19616553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/22 07:18(1年以上前)

その認識であっています。
その端末持っていませんがAndroidバージョンアップでドコモメールに対応してるような感じですが?

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/support/utilization/product_update/list/sc03e/20140417.html?from=pc_rd

後は特定のブラウザから端末をiPhoneと偽装して行う作戦もありますが

書込番号:19616569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/22 07:27(1年以上前)

参考までに
文章が長いですが順を追って読んで行えば単純な操作です。

http://kaeruz.com/s/article/410468278.html

書込番号:19616587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mpwanchanさん
クチコミ投稿数:16件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/02/24 18:36(1年以上前)

たかがマメパト朝 様 ・ こびと君様。

この度は、的確なアドバイス頂きまして、誠にありがとうございました、何とか解決する事が出来ましたので、お礼の報告とさせて頂きます。

取り急ぎご返信まで。



書込番号:19625556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング