『iPhone 5s と比べて、画面の粗さは感じますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone 5s と比べて、画面の粗さは感じますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

以下の内容を「ファーウェイ GR5」の掲示板に書き込んでしまいましたが、翌々考えてみたら、こちらの掲示板に書き込んだほうがより適切であると思ったので、こちらに失礼します。

「GR5」を検討している理由のひとつに、「画面がフルHDだから」という点があります。
「P8 lite」などは、大画面であるにもかかわらず解像度がフルHDよりも少ない製品ですが、実際使用する上で、画面の粗さを感じることはあるのでしょうか?

先に書いたように、今はiPhone 5sを使用中ですが、これよりも画面の粗さを感じるのはちょっと考えものでして…。

なかなか実機を見に行けない環境なので、恐縮ですが、画面の粗さを感じるかどうかもお教えいただきたいと思います。ちなみに、スマホ向けのゲームはしません。

よろしくお願いします

書込番号:19702582

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:56件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/03/17 21:15(1年以上前)

フルHDのドコモLー04Eからの買い換えですが、粗さは感じません。

書込番号:19702601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


論鳥さん
クチコミ投稿数:57件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度3

2016/03/18 01:50(1年以上前)

画面の解像度については、5sとなんら変わりません。
もともと、5sを2年使いのわたしですが、
画面系はまったく問題ありません。

書込番号:19703524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bontyanさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:49件

2016/03/18 08:05(1年以上前)

スマホの4インチ5インチ程度の画面の大きさで、HDだかFHDだかの違いはほとんどわからないでしょう。

何十インチのテレビになればそれなりの差はあると思いますが…

すぐ隣に置いて見比べればですが、単体では気にする問題ではないでしょう。

書込番号:19703816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/03/18 14:46(1年以上前)

家族用にP8liteを買って2週間経ちます。
私もiPhone5Sを使っていましたが、ほとんど違和感ないですよ。

書込番号:19704686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 HUAWEI P8lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/03/18 16:04(1年以上前)

iPhone5sとこのP8 liteを長らく併用していますが、解像度の違いなどはほとんど気になりません。

私のこの機種についてのレビューでも触れさせて頂きましたけど、照度自動調整についてはiPhoneほど精度は良くありませんので、手動でやや明るめにしてやる工夫は要りますが。

書込番号:19704865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/03/18 17:59(1年以上前)

>フランダースの野良犬さん
>こだいらっこさん
>bontyanさん
>論鳥さん
>ごんたくんTシャツさん
皆様ご返信を頂きまして、ありがとうございました。
とりあえず、iPhone 5s のディスプレイと比較しても、画面の細かさにおいて違和感がないとのことで、安心しました。
GR5とは、他の要素(指紋認証やオーディオの音質、画面のインチサイズ)で迷っている面もあるので、もう少し時間をかけて検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:19705127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング