『音楽ファイルの再生について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽ファイルの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽ファイルの再生について

2016/05/04 19:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 hooriispさん
クチコミ投稿数:31件

機種変更時にSD にバックアップした音楽ファイルが音楽プレーヤーに認識されません。
ファイルコマンダーで確認しましたら、曲名の頭の音楽ファイルマークがなく、タップしてテキスト形式を音楽ファイルに選択すると再生できます。

普通に音楽プレーヤーで認識させる方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします!


書込番号:19845800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/04 21:09(1年以上前)

こんばんは

楽曲データが正常を前提として

音楽プレーヤとはプリインストールアプリのことでしょうか。

プレーヤにもよりますが、使い勝手が良くないものを使うより、
Playストア にいろいろあるのでつかってみたらいかがでしょう。


参考
Winamp
BubbleuUpnP

書込番号:19846147

ナイスクチコミ!1


スレ主 hooriispさん
クチコミ投稿数:31件

2016/05/04 21:57(1年以上前)

>LVEledeviさん
早速の回答ありがとうございます!
音楽プレーヤーはプリインストールです。
他の音楽プレーヤーアプリでも確認しましたが、やはり認識しません。

現在のファイルの状態が音楽ファイルになってない為と思いますが、どうしたら修正できるかが判らす質問させて頂きました!



書込番号:19846336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/04 23:03(1年以上前)

音楽ファイルは、どのような形式ですか?

おそらくMP3ではないのですね?

WMAかFLACあたりではないですか?

とりあえず、MP3ファイルを再生してみてください。

書込番号:19846562

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/04 23:35(1年以上前)

>hooriispさん

>機種変更時にSD にバックアップした音楽ファイルが音楽プレーヤーに認識されません。

まえの端末でバックアップしたSDカードをそのまま、新しい機種に挿入したのであれば、
フォーマットが違うので、正常に動作しないのかもしれません。いかがでしょうか。

データ以降の手順てしては、

・バックアップしたSDカード内の必要なデータを一旦PCに取り込む
・SDカードをフォーマットして、新しい機種に挿入する。
https://www.sdcard.org/jp/downloads/formatter_4/
・新しい機種がSDカードを認識したら、端末の電源を切ってSDカードを取り出す。
・SDカードをPCに入れる(たぶん新しい機種用のフォルダが出来ている)
そのなかの データ(MUSICがあればそこに)フォルダに音楽データをコピーして、端末にSDカードを戻す。

PCと本機をUSBで接続できるならそれでデータを転送でもよい

上記を試してみてはいかがでしょう。

書込番号:19846670

ナイスクチコミ!1


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/05/05 14:44(1年以上前)

PC内にあるmp3ファイルをP8liteのSD内に適当に作ったフォルダー内にコピペしてプリインアプリ「音楽」で普通に認識し、再生します。やはり、原因はファイル形式でしょうか。

書込番号:19848166

ナイスクチコミ!1


スレ主 hooriispさん
クチコミ投稿数:31件

2016/05/05 20:25(1年以上前)

>1985bkoさん>LVEledeviさん>papic0さん
ありがとうございます!

前機種利用時は、mp3形式でした。SDにバックアップしたらファイル形式がおかしくなったみたいです!

パソコンでデータ確認し、Mediaplayerで再生したら、拡張子が認識出来ない旨のメッセージが出ますが再生は可能です。
ファイル形式をプロパティで確認すると【ファイル】としか表示されません。

mp3変換もやってみましたが、音楽ファイルになってないせいかうまく出来ません。

自分の拙い知識ではギブアップ状態です!
判りづらい説明で申し訳ありませんが、上記の状態で何か方法はありますか?

書込番号:19849047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/05/05 20:47(1年以上前)

わたしは、スレ主さんがバックアップに使ったアプリを知りませんし、バックアップされた音楽ファイルの形式もわかりません。

そういう場合は、わたしなら、Windowsパソコンで形式変換を何度か試みます。

また、前機種をお持ちなら、MP3形式でバックアップすることができないか、というアプローチも有効です。

書込番号:19849113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/06 21:36(1年以上前)

ファイル形式?、
B/U時に内部コード変換なんてせえへんやろ!?

ファイル名の拡張子が落ちてるだけちゃうん?

書込番号:19852141

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 hooriispさん
クチコミ投稿数:31件

2016/05/07 09:40(1年以上前)

>吾輩は寅であるさん
ご指摘の通りでした。
バックアップ時に拡張子.mp3がおちてた様です。

ご回答頂いた皆さま、お騒がせしまして申し訳ありませんでした。

書込番号:19853465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング