『マイクロSDの利用可能な容量について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マイクロSDの利用可能な容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクロSDの利用可能な容量について

2016/06/16 12:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:50件

6月12日に購入しました。
週末にはマイクロSDメモリーを購入してガラケーのデータを移す予定です。
同機をご利用の方は実際のところ何GのマイクロSDを差し込んでいるのでしょうか?。
ホームページのスペックが32Gと成っています。
FAQにメモリーについての表示が在り、64Gとか128Gの表示在る事には気が付きました。
可能であれば割安な64Gを使いたいと思っています。
スマホの利用が初めてなので教えて頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:19961218

ナイスクチコミ!2


返信する
(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/16 14:50(1年以上前)

>ひろし3359さん
SDは安いものが多く出ていますが安すぎるのは危険なので避けたほうがよろしいかと(私はADATAです)
さて本題ですが
ガラケーからデーターを移すために使うのでしたら
この機種のSDの性能よりガラケーの性能を確認したほうがよいかもれません
ガラケーは基本的にSDHCくらいまでが限界なので32GB以上だと使えない可能性があります
ガラケーの最新のAQUOSKでも32GB以上のSDは認識しませんでした。
なのでデーターを移すためにSDを使うのでしたらまずガラケーの方の性能を先に確認したほうが良いです

書込番号:19961463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/06/16 15:18(1年以上前)

回答どうも有難う御座います。
現在、ガラケーの電話帳は本体からガラケーで使用しているマイクロSD HC 16Gにコピーしています。
それを今後スマホで使用するにはちょっと容量が少ないと思われますので、出来れば64G、無理ならば32Gを
購入しようと思っています。
そこで、ホームページのスペックでは32G、FAQには64G、128Gの表示?が在りますが、
当スマホを御利用の方は事情により容量は様々だとは思いますが、実際のところどのくらいの容量の物を
お使いなのか教えて頂きたく質問させていただきました。
マイクロSDはケーズデンキでの購入を一番に考えております。
ブランドは東芝です。

書込番号:19961521

ナイスクチコミ!2


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/16 15:35(1年以上前)

>ひろし3359さん
今はこの機種を持っていませんが64GBでしたら使えました。
当時、128GBは残念ながら持ってないのでADATAの64GBまででしか実験したことないです

書込番号:19961546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2016/06/16 16:21(1年以上前)

迅速な回答どうも有難う御座います。
アドバイスして頂きましたが、某A社通販サイトでは海外向けパッケージではありますが、
MICRO SDの高速タイプ 、しかも東芝さんなどの一流ブランド品が安価に売られているようですね。
購入した方の知識の為か?評価はまちまちですが、概ね良好なように感じられます。
週末、家近くのケーズに行って東芝さんの32G、64Gを見て来ようと思います。
価格にそれ程開きが無ければ、安心なのでケーズさんで購入したいです。
64Gが使えたという重要な事を教えて頂いたので、容量はそちらに傾きつつあります。
実際、購入して利用する際にはよく解らないのですが、フォーマット?など何か難しい?処置が必要なのでしょうか?
ご教示の程、宜しくお願い致します。

書込番号:19961636

ナイスクチコミ!2


(k.k)さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:173件

2016/06/16 16:33(1年以上前)

>ひろし3359さん
私はドスパラというお店で購入しました、
Amazonなどでも売っていますが、東芝やSanDiskは偽物も多いので気をつけてください、(安いのは特に)
フォーマットや処置は時に必要なかった気がします、
私の場合は他の端末からSDを移して使用したので
初回利用時にフォーマットした方が安定することもあるようです
メーカーによりまちまちなのでなんともいえません
東芝などではそのままで問題無と思いますが、

書込番号:19961651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/06/16 16:50(1年以上前)

貴重な情報、有難う御座います。
行った事は在りませんが、ドスパラは有名なお店のようですね。
私は職場のパソコン好きな人から以前、名前を聞いた事が在ります。
素人で解らないのですが、何の影響で外部メモリの容量が決まって来るのか不思議です。
P8 LITE 32G、P9 LITE 128G なんと4倍に!!!
どうも有り難う御座いました。

書込番号:19961691

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/06/16 22:32(1年以上前)

機種不明

私はこの機種でこの64GBを何も問題なく使えています。
android6.0にupしたらどうなるかわかりませんが。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00RX3W6GI

書込番号:19962551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/06/16 23:37(1年以上前)

貴重な御意見を頂き有難う御座います。
おまけに画像及びリンクまで案内して頂きどうも有難う御座います。
使っている内にメモリー容量は何かと不足して来る物と思われますので
利用可能でお財布が許せば64ギガのものを購入したいです。

書込番号:19962765

ナイスクチコミ!1


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2016/06/25 01:54(1年以上前)

これまでP8liteでSanDisk 64GBのMicroSDを使っていたのですが、
音楽を聴くためにFLACファイルを入れていたので足りなくなっていました。

ちょっと冒険かなと思いつつも、最近SanDiskの200GBが安くなってきたので購入し使ってみました。
P8liteで問題なく認識し使えていますね。
音楽ファイルを再生しただけで、写真や動画を保存してはいませんが、たぶん大丈夫でしょう。

書込番号:19983588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/06/25 04:52(1年以上前)

>SilA3さん
えっ!凄っ!200GB使えるんですね。
貴重な情報ありがとうございます。
ま、まさかですが…P8Lite本体よりSDカードの方が高いなんて屈辱的な事はないですよね(笑)

書込番号:19983710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


SilA3さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:24件

2016/06/25 08:54(1年以上前)

>P8Marshmallowさん

ここ最近急落してきてます。
私は今週楽天で買ったんですが、9000円くらいでした。
ポイントが貯まっていたのでちょうど良かったです。
並行輸入品なので安いんですが、保証など心配な方は手を出さない方が良いでしょう。

書込番号:19984014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件

2016/06/27 08:16(1年以上前)

いわゆるどれも甲乙つけがたい回答でしたが、写真による表示もつけて頂いた回答には説得力が在りました。
皆様どうも有難う御座いました。

書込番号:19989684

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング