『充電開始時の音って消せないでしょうか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電開始時の音って消せないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

充電開始時の音って消せないでしょうか?

2016/08/28 01:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

スレ主 HY1003さん
クチコミ投稿数:11件

タイトルの通りです。6.0にアップデートしたところ
充電開始時の音が出るようになったのですが消せないでしょうか?また、フリーWi-Fiなどの電波を検知して接続するときにバイブが動くのも止めたいのですがこれも止め方がわかりません。
どなたかおわかりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。なお、通知音もバイブもオフになっているのですが。

書込番号:20149679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/08/28 08:26(1年以上前)

充電開始音

確認しましたが、バイブかサイレント設定で音は出ませんね。

フリーWi-Fi電波検知(オープンネットワーク通知)時のバイブ

確認してませんが
サイレントでOKかと。
因みに私は通知自体が煩わしいのでOFFにしていますが。

書込番号:20150081

ナイスクチコミ!4


スレ主 HY1003さん
クチコミ投稿数:11件

2016/08/29 05:56(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
確かにサイレントモードだと充電開始の音は出ませんね。でもこれだと着信音まで出なくなってしまうので困りますね。他の通知音は消せるのになぜ充電開始音だけ出てしまうのか謎です。

それとWi-Fiのバイブレーションについてですが、
家のWi-Fiでは動作しませんがフリーWi-Fiでは
必ず振動してしまい止められません。
これも謎です。

書込番号:20152733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/09/01 23:55(1年以上前)

使い勝手を考えての仕様だと思いますけどね。

充電開始の音だけを出す必要性を感じる人が少ないのでは?
個人的には?充電開始の音は便利です。(ちゃんと充電が開始されるか確認できる。)
映画館など音を出したくない場面では、モバイルバッテリーで充電開始するときも音は出てほしくないですし。

家のWi-Fiは毎日のルーティーンですのでいちいち動作しなくて良いですし、
街中のオープンネットワーク通知は必要な人がいるのでは?
スレ主さんはオープンネットワークを使うのですか?
使うなら通知があった方がいいでしょうし、使わないなら私のように通知自体をOFFにすればよろしいかと。

書込番号:20163105

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング