『起動していないアプリの通知が来ない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動していないアプリの通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動していないアプリの通知が来ない

2016/09/10 09:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:28件

遅まきながらP8liteを購入しました。
最初、アプリの通知が来なくて困っていたのですが、このスレの”むかしのみかん”さんの投稿への”春小麦”さんからの情報で、Wi-Fiの設定を変更することで通知が来るようになりました。、
が、その後、どうも起動しているアプリの通知しか来ないようです。
起動していないアプリの通知が来るようにする手段をご存じな方がいらっしゃれば、教えていただきたく。

書込番号:20187048

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件 HUAWEI P8lite SIMフリーの満足度5

2016/09/10 10:14(1年以上前)

WiFi設定

設定-WiFi-メニュー詳細設定-スリープ時にWiFi接続を維持で維持するを選択
のことだと思います。

通知自体の設定は
設定-通知パネルとステータスバー-通知センター
で設定です。

ただ、どのアプリも設定しても、たまに通知されない場合がある印象ですね。

書込番号:20187205

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2016/09/10 12:00(1年以上前)

1985bkoさん、ありがとうございます。
Wi-Fiの設定は、書いていただいた通りです。
設定-通知パネルとステータスバー-通知センターの設定では、すべてのアプリで「通知を許可」になっていました。
その後、設定-アプリ-詳細設定-バッテリー最適化を無視 というのを見つけました。
すべてのアプリで「許可しない」になっていたので、すべて「許可」にしてみたところ、起動していないアプリのひとつから通知が届きました。
これで、しばらく様子を見てみます。

書込番号:20187457

ナイスクチコミ!2


NN2015さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/03 09:59(1年以上前)

遅いレスですみません。もう解決してるでしょうか?

設定--詳細設定-バッテリーマネージャー-保護されたアプリ

この中で、通知が欲しいアプリがオフになっていたらオンにしてみて下さい。
うまく通知が来ると良いですね!

書込番号:20260647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2016/10/03 16:23(1年以上前)

NN2015さん、ありがとうございます。
その後、あれやこれや試して、主に使っているLINE/Facebook/G-mail/Yahooメールの通知は、問題なく来るようになりました。
これら以外の通知は、大半が来ないか、来ても時々の状況です。なぜ時々なのか、よくわからないのですが。
ご指摘いただいた手順も、すでに試し済みでした。
取り急ぎ、主要な通知は問題なく来ているので、仕方なしで使ってます。

書込番号:20261444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング