『充電できない!』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

充電できない!

2017/06/24 03:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

夕方まで普通に使えてたのですが、ドコモショップで充電した後に電池が異常に熱くなっており、充電も行われておらず、その後家のチャージャーにつないでも充電できない状況です。

買ったのは2015年10月頃ですので、保証期間は過ぎていますが、急変に戸惑っています。

書込番号:20991001

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/06/24 04:07(1年以上前)

●現在は電源on、off どちらでしょうか?
●今もバッテリーは熱いですか?
●現在も充電中ですか?(線が繋がっているか?)
●現在の充電は何%ですか?

バッテリーが熱いのが気になりますね。

自分も以前に充電されないことがありましたが、端末再起動で直りました。
同じ事例とは限りませんので自己責任になりますが…。
年のためバックアップ等ができるのであればそれが先ですね。

書込番号:20991028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/06/24 18:37(1年以上前)

バッテリーが熱いと安全回路が働き充電出来ない仕様になっています。
バッテリーが冷めるのを待ってから充電してみて下さい♪

書込番号:20992578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/06/24 22:29(1年以上前)

拝見しました

基本的なアドバイスまでですが
スマートフォンの各種トラブルは
アプリ事態の問題
本体の容量や処理スペックの問題 や電池の劣化など
通信するアプリなら処理速度の問題で起きることもあるようですが

できる事は不具合で相性悪い物やいらないアプリは削除したり
クリーナーアプリなとでキャッシュなど不要データ
整理してみる

よほどなら初期化して様子みるしかないかと
初期化はデータ消えますのでGoogleフォトなどクラウドアプリやメモリーカードやパソコンへ保存する
自分の場合は他社端末ですがアプリによっては相性悪く電池消費や熱くなる物もありますね
なのでアプリ事態の問題も考えられるかと

今回はドコモショップの後でトラブルとあるで
相性が悪かったかつなぎ合わない可能性
とりあえずできることは動いているうちにデータ移動する熱いようなら扇風機や保冷剤など冷やす様子みて冷えたらデータ移動して初期化して様子みるしか

では

書込番号:20993186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング