『LIBMOのSIMが入りません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P8lite SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh HUAWEI P8lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LIBMOのSIMが入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P8lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P8lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P8lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LIBMOのSIMが入りません

2018/07/01 13:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P8lite SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

P8liteを使用していて、今回LIBMOのmicrosimを契約しました。同じサイズなのにつっかえて入りません。他の格安simは問題無く入ってましたが、厚みが違ったりするのですか?
LIBMOに問い合わせましたが、simを交換するには手数料がかかりますと言われました。替えて入るのかもわかりません。
このSIMはASUSのスマホには入りました。
P8liteのスロットはSIMをのせるタイプなので相性が悪いものが出てくるのでしょうか?
詳しい方がおられたら教えて下さい。

書込番号:21934024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/07/01 13:16(1年以上前)

格安SIMのSIMカードは、ドコモなどキャリア本体が発行しているものを業者が借りています。
したがって、どれも同じです。
ただし誤差はありますから、わずかな違いで入らない可能性はあります。
スマホ側の問題か、SIM側の問題か、両方の問題かはわかりません。
他のスマホには入るということなら、LIBMO側では問題ないという判断です。

また、SIMカードの縁に「バリ」(ギザギザ)がでて盛り上がっていないか、確認してください。
わずかな違いでしょうから、きっちりトレイに合わせ、少し力を入れたり、動かしながら入れてみてください。
無理そうなら、Huaweiに問い合わせてください。

書込番号:21934052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/07/01 13:44(1年以上前)

ありがとうございます。
見た目には分からないのでほんの少しの違いなんですかね。

書込番号:21934107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29730件Goodアンサー獲得:4559件

2018/07/01 13:49(1年以上前)

他のMicroSIMが問題なく入るなら、Huaweiも端末に問題がないと判断するでしょう。
実寸を比べてみたらどうですか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/SIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89#%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%ADSIM
台座にはめたときの厚みも比べてみるといいでしょう。

書込番号:21934120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/01 14:07(1年以上前)

>他の格安simは問題無く入ってました

もしかしてそれは「nanoSIM+SIMアダプタ」という組み合わせだったのでは?
もし私の勘違いならスルーしてください。


数年前にP8liteとZenFone 2 Laserを使用していました。
当時のSIMカードは製造元によって厚みが違い、また入りやすい端末と入りにくい端末が混在している時代でもありました。
うろ覚えになりますが、たしかP8liteはキツめで、ASUS端末はユルめだったような記憶があります。

フルサイズSIMやmicroSIMよりも、後発のnanoSIMのほうが厚みが薄いので、
もし交換してもらうなら「nanoSIM+SIMアダプタ」という組み合わせのほうが良いかもしれません。

ただしSIMアダプタを使うと取外し時に引っ掛かりやすいので、
取外し時にはSIMトレーの裏側から薄いプラ版を差し込んでからトレーを抜いたほうが良いです。

どちらにせよ自己責任になるので、今後どうするかはご自身で判断してください。

もし私ならLIBMOでSIMサイズ変更するよりも、端末自体を最近のモデルに買い替えると思います。

書込番号:21934167

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27077件Goodアンサー獲得:3009件

2018/07/01 14:34(1年以上前)

>1こ2こさん
nanoSIMで契約してるなら、microSdスロットに直接使えば使用可能です

Y!mobile版503HWだとmicroSIMスロットしかシム認識しないので、その場合はおっしゃる通りmicroSIMスロットでしか使えませんが、、、

書込番号:21934221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/07/01 14:47(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:21934247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/07/01 14:56(1年以上前)

言われる通り、ゆるめとキツめと言った感じかもしれません。
今回SIMはサイズだけでない事が分かりました。
ありがとうございます。

書込番号:21934266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/07/01 14:59(1年以上前)

microSIMで契約しました。

書込番号:21934270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P8lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P8lite SIMフリー

発売日:2015年 6月19日

HUAWEI P8lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング