『最適化など』のクチコミ掲示板

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 7月 9日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2610mAh AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

『最適化など』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルを新規書き込みAQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最適化など

2015/09/12 17:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

クチコミ投稿数:4件

スマホ初心者で、この機種を使って一週間です。
ちょっと使用しただけで、すぐに重くなり、しょっちゅう最適化してます。
しかも、ツムツムをやっているのですが、動きが遅いのです。
最新機種なのに、すぐに動きが遅くなるのですが、皆さんはいかがでしょうか?
また、マクドナルドのアプリなどは戻る左矢印ボタンで閉じても、稼働中になっているようなのですが、停止するにはどうしたら良いのでしょうか。
少しでも快適に利用する方法を教えて下さい。
ド素人の質問ですいません

書込番号:19133876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/12 18:11(1年以上前)

ゲームの動きが遅いってのは具体的に何を基準にして、あるいは何と比較して、そう感じるのかな?
スマホ初心者なんだよね?

書込番号:19133908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/12 18:24(1年以上前)

説明不足で恐縮です。
うちの家族は、サムスンのスマホをずっと使用してて、今回同じタイミングで同じ機種を買ったのですが、明らかに私のスマホのほうが動きが遅くて、ツムの落下速度が遅いのです。買ってから数本のソフトをダウンロードしたのですが、それらのソフトが影響しているのかと思いアンインストールしたのですが、状況は変わりません。

書込番号:19133937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/12 18:43(1年以上前)

てっきりYahooとかのお節介アプリがしゃしゃって無意味に警告?っていうか、脅迫?してきてるだけだと思ったりもしたのだけれど、なるほど、明確な比較対象が有っての判断なんだね。



http://aplista.iza.ne.jp/f-iphone/205317

http://matome.naver.jp/m/odai/2138572876672760301

ここらへんで書かれてる意味が自身で理解出来るまで(ここじゃなくて)グーグル先生に何度でも質問してみて。
それでも答えが見つからなかったらまたここで質問したらどうかな?
せっかくスマホを持ったんだからゲーム以外でもちゃんと活用しましょうね。

書込番号:19133988 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/12 18:47(1年以上前)

ん?

同機種を家族が所有してるのなら、こんなところで質問する前に、どんな設定にしてるのか(自身のとの相違点を)をその家族に訊けば良いんじゃないのかな?

書込番号:19134000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/12 22:15(1年以上前)

どうもありがとうございます。
そうですよね。せっかくスマホ買ったので、色々勉強しながら活用してみます。
それにしても、普通に使ってたら出てこないような機能まであるなんて、脱帽しました。汗
なかなか年取ると、ついて行くのがやっとです。

書込番号:19134627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/03 19:51(1年以上前)

>ばねだいさん

私も同じように思っていました。

使い始めて2ヶ月くらいですが
アプリを全部閉じて最適化しても
メモリ使用が残り15〜19%くらいなんですよね。
いつもモッサリ状態と表示されてます(笑)

書込番号:19196295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/10/03 20:01(1年以上前)

あの後、色々と調べてツムツムの動きが遅くなった原因は分かりました。
エコ技設定を解除したところ、動きは当初のスピーディーな動きになりました。
エコ技設定は、電力を押さえるために、CPUの動きわ押さえてしまうようです。
もっさり状態は、毎日必ず一度は再起動すれば、私は、ある程度、快適状態は保ててますよ。

書込番号:19196319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル
シャープ

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイル

発売日:2015年 7月 9日

AQUOS CRYSTAL Y 402SH ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング