iPod touch 第6世代 [32GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 登録日:2015年 7月16日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]
タイトル通りなのですが今現在ウォークマンのA16を所有しており、満足はしているのですがipodにも興味があり、購入を考えている次第です。
調べたところバッテリーの持ちが従来機に比べ悪いとのことですが、音楽再生についてはどうなのでしょうか。
使用しているウォークマンは実質40時間ほどだと思いますが、こちらは音楽のみとなるとどの程度バッテリーは持つのでしょうか。
ウォークマンでは基本音質改善機能はオフにして使用しており、音質にはそこまでこだわりはないのですが、ウォークマンa10シリーズとipodtoch6ではやはりウォークマンのほうが音質がいいでしょうか。
また当方ガラケー所有のためスマホ代わりにとも考えています。
ウェブでの使用バッテリー稼働時間も教えていただけたら幸いです。
書込番号:19074773
0点

A10シリーズではネット接続出来ないしね〜
スマホ買うか、iPodtouch買うかという選択だけど、SIMフリースマホが3万円を切る価格で買えるのだよね。
iPodtouchはスマホがわりにするといってもネット接続を外出先で確保できるのかね〜
SIMフリースマホで格安SIM使った方がよくね?
書込番号:19076905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ipodtouchだけどスマホよりバッテリー容量小さいしなあ〜
ネット接続すると途端にバッテリー減りますよ。音楽再生だけなら良いけどね
書込番号:19076929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

> 音楽のみとなるとどの程度バッテリーは持つ
公称値は 最大40時間 です。
http://www.apple.com/jp/ipod-touch/specs/
> ウェブでの使用バッテリー稼働時間
iPhone 6の公称値
http://www.apple.com/jp/iphone-6/specs/
インターネット利用:Wi-Fiで最大11時間
オーディオ再生:最大50時間
より、最大で 11x40/50=9時間 位でしょう。
書込番号:19077698
0点

>鵜の目と鷹の目さん
>飛行機嫌いさん
ありがとうございます。
公称40時間は存じ上げていますが、実稼働を探しても音楽のみはレビューがなかったのでここで質問させていただいた次第です。
ios9でバッテリーのもちが良くなると噂でもあり、悩んでいます。
バッテリー的には音楽が40時間持つことが分かれば6を買おうと思います。
実稼働を教えて頂いたら助かります。
書込番号:19079675
0点

音楽のみの実稼動などわかるわけないよ。
そんな使い方せんし。
ネットつなぐでYoutubeなどの動画系をみることが多いけど、数時間もたないし。
書込番号:19083958
0点

こんにちは
私もA16とtouch 5thを音楽プレーヤーとして使っており、容量アップもあってtouch 6thを買いました(明日来ます)
音質とバッテリー持ちを見てみますので、しばらくお待ち下さい
書込番号:19092261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>t2grpさん
ありがとうございます。できればwifi、Bluetoothオフ、その他バックラウンドでのアプリなしの、純粋な音楽のみが知りたいのですがお願いできますか。
お手数おかけしますが気が向いたらで、いいのでお願いいたします。
書込番号:19092379
1点

細かいことやね
モバイルバッテリー買いなよ。
スマホやiPodには必需品やけどな
2000円出せば小型でiPodを5回くらい充電出来るバッテリーが買えるよ。
書込番号:19098279 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あいあいきんさん
iPod touch 6thを入手し、主に音楽プレーヤーとして使ってみました
結論:20時間位はもちそうです(10日間充電なしで行けました)
※ただし
(1)カーナビにtouchをつないで2時間程使ってます
(2)Wi-Fiを設定するのに、数分Safariを起動してます
あとは希望通り、Bluetoothなしで有線でヘッドホンで平日ほぼ毎日
を1時間半を10日間過ごしました
なお5thと6thの音質の比較ですが
有線はほぼ同じか、若干5thの方が良いか?(ほとんど気にならないレベル)
Bluetoothは明らかに音質良くなってます
ということで5thを手離します
書込番号:19134356
20点

スレ主の質問・お願いに対して冷やかさず実経験で返すt2grpさんに一票。
こちらも参考になった。ありがとう。
書込番号:19136102
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2023/11/13 8:23:10 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/01 11:30:03 |
![]() ![]() |
7 | 2021/10/11 17:34:59 |
![]() ![]() |
7 | 2021/06/06 16:17:15 |
![]() ![]() |
5 | 2021/04/10 10:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/23 15:13:01 |
![]() ![]() |
0 | 2020/04/19 16:42:06 |
![]() ![]() |
0 | 2020/04/07 12:45:29 |
![]() ![]() |
9 | 2020/02/16 13:00:29 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





