iPod touch 第6世代 [64GB]
- iPod touchシリーズの2015年モデルで、4型Retinaディスプレイを搭載。
- iPhone 6/6 Plus(2014年発売)と同じCPUを搭載し、第5世代の従来モデルと比較してCPU能力は最大6倍に、GPU能力は最大10倍に向上した。
- 120fpsのスローモーション撮影、1秒間に10枚の連写撮影をするバーストモード、最大4300万画素のパノラマモードに対応している。
最安価格(税込):¥41,000
[スペースグレイ]
(前週比:±0
)
登録日:2015年 7月16日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]
Appleストアよりハイレゾ再生アプリ Ne PLAYER 1800円をダウンロードして使用しようと思うのですが、このアプリのアップサンプリングはPCM192/24まででしょうか?
ポタアンがPCM384/32までのスペックの場合。
一応、ネットで他にも調べたのですが分かりませんでした。
結構、レビューの評価も高いアプリの様なので、気になっています。
他にONKYO HF playerをインストールしているのですが、このアプリも試したいと思っています。
どなたか、このアプリに詳しい方、ご教示のほど宜しくお願いします。
書込番号:19042813
0点
自己解決しましたので、スレッドを閉じさせて頂きます。
インストールしてアップサンプリングしてみると44.1KHzから384kHzにアップサンプリングされている様です。
HFplayerとはアップサンプリングの傾向が違い、HFplayerとの使い分けが出来そうです。
書込番号:19043373
0点
ブラック・エンジェルズさん、こんばんは。
解決済のところ失礼します。
自分も「NePLAYER」を導入してみました。
アップサンプリングをオンにすると(「ONKYO HF Player」や「iAudioGate」とは違い)
自動的に可能な限り高いサンプリング周波数(最高384kHz)に設定されるようですね。
http://www.radius.co.jp/HOME/NePLAYER_iOS3/tabid/227/Default.aspx
そのすぐ下の「整数倍」をオンにすると、例えば元が44.1kHzのものを無理矢理384kHzにはせず
整数倍の352.8kHzで出力されるようになります。(接続先が384kHzまで対応している場合)
「ONKYO HF Player」や「iAudioGate」とは違い、DSD変換には対応していないようですが、
(「アップサンプリング」と「整数倍」オンで)出てくる音は好印象で、かなり気に入りました。
このアプリには特許出願中という「ハイレゾビジュアライザー」なるものが表示されます。
http://www.radius.co.jp/Portals/0/neseries/applications.html
このグラフの横軸が0/44.1/48/96/192/352.8/384と、サンプリング周波数に
なっているのって、おかしいような気がするのですが、自分の理解不足でしょうか。
「ONKYO HF Player」(無料/課金1,200円)と「iAudioGate」(2,400円)と
「NePLAYER」(1,800円)、それぞれ違いが味わえて興味深いです。
比較すると「ONKYO HF Player」は滑らかな丸い音、「iAudioGate」はカッキリと
粒だった音、この「NePLAYER」は音の響き方が特徴的なように思えます。
また、「NePLAYER」のみ画面が横位置にも対応します。
現時点では「NePLAYER」から出てくる音が一番気に入っていますが、
導入したてで新鮮な感じがしているだけなのかも知れません。
(全てPHA-3経由でXBA-Z5を鳴らした音での評価です)
書込番号:19046882
2点
音が良く感じられるのは、アプリが安定していて、32ビット拡張されアップサンプリングされているからだと思います。
ラディウスサポートセンターに電話確認したので32ビット拡張は間違いないと思います。
それは、カイザートーンと同じですが、このアプリのアップサンプリングは、整倍数アップサンプリング/32と384/32の2種類です。DACが384/32のポタアンの場合。
カイザートーンは、ビット数、アップサンプリングの24ビットとか整倍数とか192とかデジタル出力を手動で選べます。
このアプリは、どちらかと言うとカイザートーン 1200円に似ていますね。(笑)
自分もアプリが安定しているので、このアプリも好きです。
ONKYO HFのリアルタイムDSD変換再生も好きですが、使い分けが出来て大変満足しています。
iAudioGateは、インストールしていますが、アプリが安定していないのか、フォームウェアに問題が有るのか、曲間の音の繋がりが悪い感じがします。楽曲によっては…
それに、ごくたまに音飛びもある感じですね。
リリースされたばかりなので仕方ないですが、今後、改善が必要なアプリと言う印象ですね。
書込番号:19051373
2点
音の感じ方は、個人的な主観でしかないので省略しますが、安定して実用性の有るアプリは、1200円課金 ONKYO HF、カイザートーン、ラディウス Ne PLAYERと言ったところでしょうか。
自分は、この3つを主体に使っています。
iAudioGateは、音造りは嫌いでは無いですが、安定感が悪いので、聴いているとストレスを感じるので、あまり使わなくなりました。
リリースされて間もないアプリなので仕方ないですが、アップデートで改善して貰いたいです。
2400円では、とても流行るアプリではないと思います。
再生アプリとしては、まだまだ未熟な印象を受けます。
書込番号:19051722
2点
ラック・エンジェルズさん、こんにちは。
自分は「KaiserTone」は未体験ですが、「ONKYO HF Player」、「iAudioGate」、
そして「NePLAYER」と使ってきて、これでしばらく打ち止めにしようと思っています。
というのも、レビューの方にも書いたことですが、PHA-3経由で鳴らす前提では
結局はWalkman(NW-F886)からの方が音が良いと自分には思えるからです。
それぞれの再生アプリでアップサンプリングしたりDSD変換したりするよりも、
Walkmanからの出力をPHA-3のDSEE HXでアップサンプリングした方が
安定性は確実ですし、音も良い、あるいは少なくとも自分の好みです。
Walkman(NW-F886)からPHA-3へはUSBカメラアダプタ無しで
ハイレゾを出力出来るというのも、やはり無視出来ない利点です。
「iAudioGate」の今後の改善に期待したいという点は同感です。
今回のiPod touch 6の購入にあたっては、「ONKYO HF Player」や
「iAudioGate」でDSD変換の音を味わってみたいという動機はありましたが、
実はそれよりも、携帯情報端末として手に入れる必要がありました。
(自分はスマホを持っていませんので(^^;)
性懲りも無く「NePLAYER」にまで手を出してしまいましたが、
結局はレビューの通り、携帯音楽プレーヤーとしては依然としてWalkman、
iPod touch 6は携帯情報端末として使っていこうと思っています。
(SONYがWalkman F880シリーズの後継機を出してくれますように・・・(^^)
書込番号:19053945
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch 第6世代 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2023/11/13 8:23:10 | |
| 2 | 2022/09/01 11:30:03 | |
| 7 | 2021/10/11 17:34:59 | |
| 7 | 2021/06/06 16:17:15 | |
| 5 | 2021/04/10 10:19:09 | |
| 4 | 2021/02/23 15:13:01 | |
| 0 | 2020/04/19 16:42:06 | |
| 0 | 2020/04/07 12:45:29 | |
| 9 | 2020/02/16 13:00:29 | |
| 0 | 2020/01/01 2:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)












