『GH4にある、「色相調整機能」はありますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

『GH4にある、「色相調整機能」はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。
4K動画に興味をもって、いろんなサイトでGH4・GX8・G7の比較など拝見しております。
少し気になったのが、GH4のページで紹介されている「色相調整機能」は、
http://panasonic.jp/dc/g_series/gh4/movie.html
GX8にはないのでしょうか?

動画でも色合いをわりと調整してみたいな、と思っており、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:19660420

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/05 17:58(1年以上前)

記載が見当らないので、色相調整機能はなさそうに思います。

ホワイトバランスの設定で変更できるかもと思いましたが
動画撮影時はAWBに固定されてしまうようですので
こちらでの調整も難しそうです。

このあたりの機能が必要ならGH4にしたほうがいいのかもしれません。

もっとも、見落としている可能性もありますので、
パナソニックに直接質問した方が確実な回答を得られるように思います。

書込番号:19660509

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2016/03/06 20:46(1年以上前)

うおっさんさん こんばんは

GX8の特徴の中の GH4の色相調整機能を紹介している動画と同じ GX8の動画を調べても 色相調整機能はないようですね

下のGX8の特長・動画を見ると 色関係でしたら 動画クリエイティブコントロールしかないように見えます。

http://panasonic.jp/dc/g_series/gx8/movie.html

書込番号:19665215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/03/06 22:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>フェニックスの一輝さん
ご回答ありがとうございます! やはり色相調整は存在しないのですね。
わりと、動画に関してはGH4もGX8も大きな違いはない、というような意見も拝見したのですが、
細かくみていくとやはりGH4のほうがなんだかんだいろいろできそうな気がしますね。

写真は写真でとりたいので、いよいよ決めるのが難しくなってきました。。ありがとうございます!

書込番号:19665659

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2016/03/06 22:27(1年以上前)

うおっさんさん 返信ありがとうございます

やはり動画のGH4ですから GX8などとは 差別化してあるかも知れないですね。

書込番号:19665726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/03/12 00:30(1年以上前)

二台使ったことがあるので、GX8の色相調整がやはりありませんでした。

書込番号:19683185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <464

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング