『純正電池かどうかわからない電池を入手しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

『純正電池かどうかわからない電池を入手しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

スレ主 35oさん
クチコミ投稿数:52件

このカメラ用にヤフオクで純正電池と称した電池を本日、入手しました。
見かけは全く純正とわからないくらいなのですが、電池の横に記号が刻印
されています。1つはNL82F、もう1つはMEB2Fです。
果たしてこれらは2つとも本当に純正品なのかフェイクなのか知りたいです。
お手数ですが、お手元にあるGX8付属の電池にある記号をご確認いただけ
ないでしょうか?

書込番号:20970645

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/15 23:44(1年以上前)

別機種

NFS2F ッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20970683 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/15 23:55(1年以上前)

私は LUMIX GX8 に OEMバッテリーを使ってますf(^_^;
http://s.kakaku.com/bbs/J0000016977/SortID=19545062/

SIGMA BP-51
http://amazon.jp/dp/B00KXNIERA/
http://s.kakaku.com/item/K0000758586/

書込番号:20970706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:867件

2017/06/16 00:06(1年以上前)

該当の写真だしませんか。製造番号だけではわかりません。

書込番号:20970727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/16 02:40(1年以上前)

35oさん
メーカーに、電話!

書込番号:20970917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/06/16 04:48(1年以上前)

そのような記号番号は 製造工場、ロット、製造年月がわかるように印刷(刻印?)されてるものと思われますな、 
もちろん一般ユーザーには解読困難なルールで付定されており、メーカー担当者でないと分からないもの、 

つうか、そのようなことが気になるようなら、そもそもオークションを利用するのはどうかと・・・・・ 
過去 山ほどオク取引をしてきたものにとっては、ふと、そんなふうに思えたりして (;´・ω・) 
                        

書込番号:20970968

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2017/06/16 08:01(1年以上前)

シグマの電池は、パナの外販品。
パナは各社に供給してます。

書込番号:20971178

ナイスクチコミ!1


AM3+さん
クチコミ投稿数:2112件Goodアンサー獲得:72件 LUMIX DMC-GX8 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX8 ボディの満足度4

2017/06/16 09:10(1年以上前)

シグマのBP-51以外は充電器が受け付けないですよ(出来る物もあるかもしれないが)。

変な安物互換は挿した最初の充電だけしてその後の充電をしないので、
いざ使おうと思ったら電池切れの場合が多いです。

シグマのBP-51は問題なく充電出来て値段も安いので安物互換を買う意味が余りありません。

2000円でBP-51を買うか、1000円の使えないかもしれない互換電池を買うか。

断然前者をお勧めします。

後は安物互換は膨張して抜けなくなるトラブルに巻き込まれる可能性が大です。

書込番号:20971305

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2017/06/16 09:27(1年以上前)

35oさん こんにちは 

自分の場合 G6の時の純正電池2本と GX8に付いてきたバッテリーの計3本使っていますが 

G6に付いていたのと純正追加購入したものは NL82Fと同じように頭の2文字がアルファベットになっていて 

GX8に付いていた物は アルファベット3文字と35oさんと同じように2種類ありますが 

問題なく使えていますので大丈夫だと思いますよ 

書込番号:20971335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/16 11:40(1年以上前)

パナソニックのバッテリーはわからないですが、メーカーによっては模造品がamazonやオークションで流通していることもありますね。

amazonはマーケットプレイスだったと思いますが。

まぁ純正海外パッケージ版ってのもありますね。

35oさんのが純正か模造品かはわからないですが、気になるならオークションなどで購入しない方が良いですね。

多少高くても大手店頭で購入した方が良いと思いますね。

書込番号:20971590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/17 01:28(1年以上前)

Σおすすめッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:20973318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング