『EVF内のゴミ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX8 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX8 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX8 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

EVF内のゴミ

2018/01/03 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8 ボディ

クチコミ投稿数:7件
別機種
別機種

EVF(画面中央やや右下)

LVF

年末に購入し、写真や動画・4Kフォトなど色々と楽しんでいるのですが、つい先日EVFを覗いているとゴミが付着していることに気づきました。
しかし、LVFにはゴミは映っておらず、撮った写真にもゴミは映っていません。
ということは、EVFのモニタにゴミが付着していると思うのですが、1番表面側と言えばいいのでしょうか?手で触れられる面には付着しておらず、EVFの内側に付着しているようです。このゴミはどうやって除去すればいいのでしょうか?
どなたか、ご教授いただけると助かります。
または、購入店に持っていてって、メーカーに依頼するしかないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:21481626

ナイスクチコミ!1


返信する
Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/01/03 22:04(1年以上前)

ブロアーで吹いてやればいいのですが、そのためには分解しなければならずサービスセンターでやってもらうしかないと思います。さらに、サービスセンターといってもパナの場合、カメラ専用の窓口は東京と大阪にしかなく、また、そこでは修理受付をしているだけで、たかがこの程度のこともメーカー預かりとなって1週間くらいかかると思います。パナカメラの最大の問題はサービス体制の不備です

書込番号:21481681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2018/01/03 22:34(1年以上前)

>☆銀輪☆さん
私も3年前にG7で、EVFにゴミが混入していたことがあります。

自分でなんとかしようとブロワーなど試しましたが取れず、購入したばかりだし
内部なので下手に弄らずに購入店に相談したところ交換してくれました。

年末に購入したのでしたら、まだ交換して貰えるのではないでしょうか。
私はそれ以降、購入したらすぐにゴミの確認をしてます。

書込番号:21481757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件

2018/01/04 02:05(1年以上前)

こんにちは。

年末購入ならば、購入店舗にまずは相談ですね。

交換して下さる可能性があります。



ちなみに、私は秋葉原の“LUMIX修理工房”の常連!?ですけれど、簡単な修理(分解も含む)ならばその場でやって下さいますよ。

仮に部品交換でも購入店舗に頼むより早く、部品さえあれば、その場で交換して下さいます。

私はG8のEVFユニットの交換を、1時間程度でして頂いたことがあります。
この時はたまたまG8のEVFユニットがひとつだけ在庫していたのでラッキーでした。

更にちなみに、GH4のEVFユニットもコチラで交換して頂いています。

メーカーに送って…ではなくて、部品を注文して、部品が入り次第、修理工房内で組み上げて下さいます。

何故、G8とGH4のEVFユニットを交換したかというと、表面レンズのコーティングが剥がれたことがあるからです。

単純にレンズ交換かと思ったら、“ユニット”として組まれてしまっているのでゴッソリ交換なのでした。

GX8のEVFの構造がわからないので一概には言えませんけれど、もし修理ならば、やはりユニットの交換になると思います。

書込番号:21482110 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/01/04 09:32(1年以上前)

Southsnow様
お返事ありがとうございます。
やはり分解するしかないのですね。組図でもあれば挑戦するのですが、組図無しではさすがに分解するのは怖いですね。
せっかくの防塵防滴仕様なのにちょっと残念です。

まるるう様
お返事ありがとうございます。
購入店舗が本日から営業開始なので、まずは相談してみます。

ゅぃ♪様
お返事ありがとうございます。
当方、関西の田舎に在住しておりますので、秋葉原に持ち込むのはちょっと無理そうです(笑
まるるう様へのお返事と重なりますが、購入店に相談してみることにします。

書込番号:21482459

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX8 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8 ボディをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング