『ファインダーに黒いゴミが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 高倍率ズームレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 8月20日

  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットのオークション

『ファインダーに黒いゴミが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーに黒いゴミが

2017/02/28 12:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

クチコミ投稿数:76件

購入してほぼ1年半になりますが
久しぶりに(約1月)梅の花を撮そうと
ファインダーを覗くとほぼ中央に黒いゴミが見えます。

しかし、液晶モニターにはそのゴミは映っていません。
レンズを外してブロアーで掃除しましたが、変わらず。

取り敢えず撮影しましたが、画像にはゴミは写っていません。
となると、実用上問題はないのですが、
ファインダーを覗くたびに黒いゴミが見えるのは
精神衛生上余りいいことではありません。

このようなことを経験された方はいらっしゃるのでしょうか。
原因は?
あるいは解決策はあるのでしょうか?

お教えください。

書込番号:20697846

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/02/28 13:23(1年以上前)

>ネズおばさん こんにちは

ファインダーは0.2型など小さなものを大きく見えるようにしてるので、細かいゴミも気になるかと思います。
ファインダーの分解清掃となりますが、そんなに面倒な作業ではないので、比較的お安くパナでやってくれるでしょう。
ご心配なら見積りをとられてください。

書込番号:20697891

ナイスクチコミ!2


ROCTさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:49件

2017/02/28 15:34(1年以上前)

ファインダー内のゴミはつきもの。掃除しても、いつかはまた入ります。画像に写りこまない限りは無視してます。気になるならメーカーに掃除依頼ですね。(^_^;)

書込番号:20698133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2017/02/28 16:51(1年以上前)

ネズおばさん こんにちは

背面液晶に切り替えた時は ゴミは見えないですよね?

でしたら ファインダーに直接ゴミが付いたか EVFのデッドピクセルの可能性が強いのですが どちらにしても修理が必要になると思います。

書込番号:20698271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/02/28 17:00(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

背面液晶に切り替えた時は ゴミは見えません。
黒っぽいノミのようにも見えます。

もちろんノミを飼ったことはありません。

いつの間にこんなことになったのか
まったく心当たりはありません。

現在GM5、E−M1などを持っていますが、
また、以前にも数台のミラーレス(ファインダー付き)を所有していましたが
こんな経験は初めてです。

書込番号:20698288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45195件Goodアンサー獲得:7617件

2017/02/28 17:20(1年以上前)

ネズおばさん 返信ありがとうございます

自分もEVF機は 何台も使っていますが 黒いゴミのような物やデッドピクセルが起こったことは無いのですが ファインダーの表面に黒い物が付いたのでしたら すぐに対応できると思いますが 内部にゴミが入り込んだ場合簡単には治らないような気がします。

一応 表面にゴミが付いているか 確認の為 綿棒でファインダーの黒い部分軽く拭いてみたらどうでしょうか。

書込番号:20698330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11636件Goodアンサー獲得:865件

2017/03/01 00:34(1年以上前)

お金は多少かかりますが、行けるようでしたら大阪と秋葉原でクリーニング、修理受付してもらえますよ。

http://ec-club.panasonic.jp/lumix/after/concierge/#CONCIERGE03

書込番号:20699633

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/01 06:08(1年以上前)

ネズおばさん
メーカーに、、、

書込番号:20699892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/03/01 08:58(1年以上前)

>しま89さん

このようなサービスがあるのを知りませんでした。

写りに問題がないから無視してもいいのですが
ファインダーを覗くたびにストレスを感じますので
近々クリーニングしに行きます。

その結果をご報告します。

色々なご助言ありがとうございました。

書込番号:20700179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/02 08:34(1年以上前)

分解を伴わない作業だと即日ですがTELで確認してから、行かれた方が良いですよ。

書込番号:20702716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2017/04/03 10:00(1年以上前)

FourThirdsChristSuperstarさんのおっしゃるとおりでした。

3月25日にグランフロントのパナソニックセンター大阪に預けて
3月31日に修理完了の連絡がありました。

翌日引き取りにいったのですが、
部品(トップケースシート)交換で4860円でした。
支払方法はクレジットカードのみで現金払いはできません。

以上結果報告まで

いろいろなアドバイスありがとうございました。

書込番号:20789255

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月20日

LUMIX DMC-GX8H 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング