『白鷺が撮れました。』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

  • 撮影した画像を自動的にスマートフォンに送信できる「エクシリム オートトランスファー」に対応したコンパクトデジタルカメラ。
  • EXILIMエンジンHSと高感度CMOSセンサーにより、さまざまなシーンで高画質画像を撮影可能。
  • 180度まで開くチルト液晶と本体前面のフロントシャッターにより、自分撮りが簡単にできる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月17日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 7月31日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

『白鷺が撮れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

白鷺が撮れました。

2016/04/27 16:01(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

クチコミ投稿数:145件
当機種

かなり警戒心が強くここまでが限界、2枚しか撮れなかったのですが1枚目はブレブレ。2枚目はバッチリでした。
背景はゴミとか残念ですが都会の川なので・・・。
望遠12倍いいですね。こんなにもピントがちゃんと合うなんて最近のデジカメって凄い!

書込番号:19824130

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15件

2016/04/27 19:27(1年以上前)

このカメラを検討中なので教えて頂きたいのですが、この写真は何メートルくらい離れた所から撮影されたものですか?ズームは最大限ですか?
よろしければ教えてくださいm(__)m

書込番号:19824594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/27 20:43(1年以上前)

>アリスinケンコーランドさん

メーカーのスペック表みると
「焦点距離:f5.4〜64.8mm(35mmフィルム換算:約25〜300mm)」

となっています。
スレ主さんの貼られた写真のExif見ると
焦点距離が64.8oとなっていますから、最大ズーム時(12倍ズーム時)の写真ですね

書込番号:19824865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/04/27 21:05(1年以上前)

>カタコリ夫さん
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます。私には換算方法などさっぱりわからないので、大変助かります。

もう1つお聞きしたいのですが、私はスマホから価格.comを見ているのですが、そうすると皆さんがアップされている写真の詳細は出ていない(別に記載されているものを除いて)ように思います。パソコンから見ると、詳細も載っているのでしょうか?

書込番号:19824945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/27 21:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

@

A

>アリスinケンコーランドさん

スマホ用のページではExifデータは見れないですね。
ただ、スマホのページを1番下までスクロールしてみて下さい(写真@)
ここにある「表示:スマートホン PC」の「PC」の所をタップするとパソコン用のページで見られるようになります。
そこから、写真をタップするとPCで見る時と同じようにExifデータも見れますよ。(写真A)

私はiPhoneです。
アンドロイドは使った事がないので、違っていたらごめんなさい。

書込番号:19825077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2016/04/27 21:57(1年以上前)

アリスinケンコーランドさん、ご質問ありがとうございます。
カタコリ夫さん、ご回答ありがとうございます。
カタコリ夫さんの説明の通りです。あと画像のプロパティを見るとデジタルズーム 2とあるのですが、これは少しデジタルズームを使っているということなのでしょうか?
本人も分かってなくてすみません。
被写体までの距離はおよそ20mです。

カルガモとセグロセキレイ
https://www.youtube.com/watch?v=JznY0kw1cmE
対岸までがおよそ10mぐらい。ズームは光学とデジタル両方使って目いっぱいです。

書込番号:19825126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/27 22:27(1年以上前)

味噌煮込みPCさん

>>デジタルズーム 2とあるのですが、これは少しデジタルズームを使っているということなのでしょうか?

・・・と思いますが、すみませんよくわかりません。
私は日頃、どのカメラもデジタルズームをOFFにしてるので気にしたことありませんでした

デジタルズーム ×2 となってるのだとしたら・・・光学ズーム12倍から更に2倍の24倍??35o換算600o相当になってるという事???
スペックシートによるとデジタルズームは最大4倍のようですが、超解像ズームやらプレミアムズームやら色々機能テンコ盛りで・・・ややこしいですね^^;

私この機種のユーザーじゃなくて実機で試せないものですから・・・
ごめんなさい 詳しい方からの返信を待ちましょう(笑)

書込番号:19825253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/04/28 09:39(1年以上前)

おはようございます。

>カタコリ夫さん
再度質問に答えて頂き、ありがとうございます。私のスマホはDOCOMOのAndroidですが、PC版で写真の詳細を見ることができました。

>味噌煮込みPCさん
お返事頂きありがとうございます。
20メートルくらい離れていても、あれくらい大きく写せるなら良いですね!ただ、あれが12倍なのか12×2倍なのか気になります(^^;デジタルズームしていない状態であれだけ大きく写れば、デジタルズームを併用したら、かなり遠くのものまで撮れそうですね。どなたかわかる方がいるといいなぁ。。
それと、ワンシャッターで前後を合わせて3枚撮れる
という機能に魅力を感じているのですが、使ったことがあれば、感想を教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:19826293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


竹ぞーさん
クチコミ投稿数:39件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の満足度4

2016/04/28 10:21(1年以上前)

トリプルシャッターは入学式の入退場の時に使いました。連写だと撮影枚数が多くなって要らない写真を削除するのも面倒だし、歩く速度なら動きの変化もそれほど速くないのでトリプルシャッターで十分だと判断しました。スポーツシーンの場合だと連写の方がいいでしょうね。

書込番号:19826377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2016/04/28 10:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

@

Aヨドバシのサイトより

メーカーサイトの取説を見ると
http://support.casio.jp/manualfile.php?cid=001042021
光学ズーム以外に「超解像ズーム、プレミアムズーム、デジタルズーム」があるようですが
超解像ズームとプレミアムズームは 画質劣化を抑えて(画像処理して)ズームできる機能のようです。

超解像ズーム(画像解析・画素補間処理)とプレミアムズーム(連写合成画像処理)は併用できないようですが
どちらかを選択すれば、光学ズームと合わせて最大24倍までズームできるようですね(添付写真@)

ヨドバシのサイトのリンクを貼っておきます。
このページの「ZOOM」というタブをクリックすると 添付写真Aの画面になります。
PCで見られるなら、そこで1つ1つの写真をクリックすると等倍の画質も見られます。
ズーム倍率とあわせて参考になればと思います。
http://photo.yodobashi.com/gear/compact/cameras/casio/EXILIM_EX-ZR3000/index.html

書込番号:19826400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2016/05/01 14:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

そういえば白鷺を撮った同じ日に白いたんぽぽを見つけたので撮影していました。
シロバナタンポポとはちょっと違う感じ。色素異常なのかもしれません。

書込番号:19835837

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング