『S110からの買い替え』のクチコミ掲示板

2015年 7月31日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

  • 撮影した画像を自動的にスマートフォンに送信できる「エクシリム オートトランスファー」に対応したコンパクトデジタルカメラ。
  • EXILIMエンジンHSと高感度CMOSセンサーにより、さまざまなシーンで高画質画像を撮影可能。
  • 180度まで開くチルト液晶と本体前面のフロントシャッターにより、自分撮りが簡単にできる。

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月17日

画素数:1276万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:425枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2015年 7月31日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

『S110からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 S110からの買い替え

2016/09/27 09:38(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

クチコミ投稿数:6件

Canon s110からの買い替えを検討しています。どなたか両方使ったことある方がいれば画質について教えていただきたいと思い投稿しました。
撮影対象は主に子どもです。
2歳になり動くことが増えたのですが、室内、屋外とも使用予定です。
チルト液晶とシャッタースピードがはやそうというところに魅力を感じ興味を持ちました。
こちらのカメラは室内でも明るく撮影できますか?

書込番号:20242033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/27 10:32(1年以上前)

どちらも使った事がなくて申し訳ありませんが、

室内ではレンズの明るいS110の方がいいと思います。
但し、レンズが明るくても写真が明るく撮れる訳ではありません。
写真が暗くなる原因がレンズの暗さだった場合には、明るいレンズによって改善できます。

室内などの比較的暗い所では、レンズが明るい方がシャッタースピードが速くなります。

明るい屋外ではZ3000の方がズームも効いて使い良いかと思います。

キャノンとカシオでは画創りや操作性も多少違って来ると思います。
出来る限り実機を触り、試写もさせて貰って選択するようにして下さいね。

書込番号:20242158

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/09/27 12:29(1年以上前)

試し撮りの範疇ですけれどZR3000のシャッタースピードはS110に比べるとかなり速目の味付けですね。即ち動体ブレを抑える方向と言う事です。そして広角寄りで撮影すると中々メリハリ良く写りますが、量販店位の明るさでも最望遠では一気に画質が悪化するのが難点かと思います。

その辺りに気を付けながら撮影すれ家庭の室内でも一般的な1/2.3インチのデジカメに比べれば十分に明るく綺麗に撮れると思います。

書込番号:20242401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2016/09/27 13:38(1年以上前)

先のお二人と重複しますが・・・・

撮影難度が高い室内においてですが、単純なスペック数値での比較であれば、レンズが明るいS110の方が2倍も有利です。
その他の要因として、高ISO感度時の画質や、カメラが判断するシャッター速度の傾向や、フォーカス速度などがあり、それらによって、撮影結果は違ってきます。

ZR3000に関しては詳しくないので存じませんが、S110であればPモードなどにするとISO感度の上がり方を三段階から設定できますし、ISO感度オートでの上限値を設定できたりもします。
この設定によって、室内での動く被写体にもブレにくくなります。
ただし、ISO感度は高めになるので、画質面ではノイズが増えたり解像感が乏しくなったりします。
S110とZR3000で同じ状況で同じシャッター速度で撮るには、レンズの不利な点をを補うためにZR3000はS110よりも2倍のISO感度で撮る必要があります。
ISO感度が高くなる分、画質面では不利になります。
これが最初に書いた『S110の方が2倍も有利です』という理由です。

ZR3000はサクサク操作とサクサク撮影の快適性、屋外では高倍率ズームがS110に対してのメリットだと思います。

室内で動く被写体をブレずに撮るというのはとても難しいシーンです。
フラッシュを使うのも方法の一つですし、少しでも室内を明るくするのも効果があります。
また、明るく撮りたい気持ちは分かりますが、明るくするほどブレやすかったり画質低下しやすかったりします。
ブレを抑えるためには、やや暗めに撮ってあとから画像補正するというブレ軽減策もあります。

または、価格は高くなりますが、大きな1型センサー機や、さらにセンサーが大きいミラーレス一眼も検討されては如何でしょうか?

書込番号:20242560

ナイスクチコミ!0


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000の満足度4

2016/09/27 21:45(1年以上前)

こんばんは。

私はS110の前のモデルS100とZR3000を使っていました。
(ZR3000は今も現役です)
画質ならあまり大きく変わらないと思います。しいていえば、オートで
撮影するならS100は昔のカメラでZR3000を使い始めればS100に
戻ろうなどと思わないでしょう。サクサク撮れるので使いやすいです。
S100はレンズは明るいけれどオートだと明るくし過ぎて結局自分で
細かく設定しないと使えませんでした。

ZR3000だとナイトショットが結構頑張ってくれますが子供さんの動きに
対応してくれるかといえばOKとはいえません。これはどのデジカメでも
大差ないので同等と考えていいと思います。S100はこの点で優れて
いたかというとそうではなく、レンズのスペックをフルに発揮できない
カメラでした。

ZR3000の欠点といえばオートホワイトバランスです。こればかりは
CANONには及びません。ソフトで補正すれば問題ないのですが
これはCASIOのデジカメ全般の問題なのでどうにもなりません。
特に室内と屋外日蔭では青被りします。

そこらへんを妥協できればこのカメラでも良いと思います。
私はコンデジは数十台使ってきましたが近年ではZR3000は
一番使用頻度の多いカメラです。

書込番号:20243949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/09/28 21:52(1年以上前)

>VitaminWさん
>豆ロケット2さん
>sumi_hobbyさん
>花とオジさん
皆様色々な意見をありがとうございます!
自分では調べきれない細かい違いなど教えていただきありがとうございました。
ZR3000を購入するか、奮発して1型センサー機を購入するか迷ってきました(^^;;
もう少し調べてみることにします。ありがとうございました(^o^)

書込番号:20247152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazkosyuさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/09 19:38(1年以上前)

S110とZR3000、両方使っています。

センサーサイズは同じですが、F値が違う(2.0と2.8)ので
ZR3000のほうが暗く写るはずですが、AUTO・ノンフラッシュで
室内撮影した場合、甲乙つけがたい明るさで写ります。

AUTOで撮った場合、ZR3000はS100に較べて色調が
やや青みがかって写ります。

細部まで潰れずにきれいに写るのはS110のほうですが、
通常拡大では差がつかない程度です。

動きの早い子供さんを撮りたいということなので、
「高速連写」か「AF連写」を使うことになるかと思いますが、
両機とも両方の機能を有しています。

S110の「ハイスピード連写HQ」(モードダイヤルをSCNに合わせて
FUNC./SET ボタンで「ハイスピード連写HQ」を選択)は、
1シャッターで10枚撮れますが、AFが働かないのでピントが合いづらいです。

一方ZR3000の「スピード連写」は1秒間に30枚撮れるので、
AFは働きませんが、被写体が前後に大きく動かない限り、
ピントの合った”この表情が欲しかった”写真が撮れます。
さらに、 シャッターを押す前と押した後の画像も高速で連写してくれる
「パスト連写」機能もあります。

加えてZR3000は「チルト液晶」、自撮り用の「フロントシャター」、
美白や肌の滑らかさを調節できる「メイクアップモード」があり、
使っていてとても楽しいカメラです。

お子様の楽しい時間を過ごせるカメラといってよいかと思います。
下記のブログもご参考になさって下さい。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/723023.html

書込番号:20377320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/11/22 16:32(1年以上前)

>kazkosyuさん
返事遅くなり申し訳ありませんm(__)m
両機ともお持ちということで詳しいお話ありがとうございました!!大変参考になりました^^

書込番号:20417242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月31日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3000をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング