『XPERIA SO-03D 格安SIM利用を海外で使うには』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIA SO-03D 格安SIM利用を海外で使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XPERIA SO-03D 格安SIM利用を海外で使うには

2015/08/13 15:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

今使用している携帯を海外で使いたいのですが、DOCOMOから通話、snsができるOCNモバイルONEに変えました。

海外ではフリーWi-Fiのみでよっぽどでなければ通話はしないかもという感じです。

その場合の、携帯の設定をどうしたら良いのかわかりません。

ネットでは機内モードにしたらいい、現地プリペイド?SIMカード?を買うなどありましたが、機内モードでも日本からのメールやラインを受信しないか?

現地プリペイド?やSIMカードの買い方がわからないです。
海外のSIMを使うにはSIMロック解除というのをしなければいけないのでしょうか?
約3000円ほどかかるみたいですが、この携帯もだいぶ古く、調子が悪いので年内には変えるかもしれないので、解除までするのもどうかと思っています。

今回の旅行はシンガポール、オーストラリア8日間なので、プリペイドの方が簡単でいいのか迷っています。

専門的なことがあまりわからないのですが、アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19048517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/13 15:55(1年以上前)

非常用にしか使わないなら、ドコモの海外ローミングでいいんじゃないですか。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n155230

通話は滞在国内で1分80円、日本向けで1分180円程度。
パケット定額をつかう場合でも、一日1000〜1300円前後。acro HDなら3Gでつながります。
基本フリーWi-Fiなら、申し込み不要の海外パケ・ホーダイでも良いです。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/charge/plan/index.html

サポートアプリを入れれば、設定等も比較的簡単です。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/content/app/

書込番号:19048575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2015/08/13 17:30(1年以上前)

*機内モード+フリーWIFI

*シムロック解除(3240円)+プリペイドSIM

http://blogs.yahoo.co.jp/akubi_es/35967511.html

何れかでしょうね

ドコモの国際ローミングは高くつきます

書込番号:19048814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2015/08/13 17:38(1年以上前)

SO-03Dで使えるのは2.1Ghz WCDMAのみですが、プリペイドSIMの方がシンガポール、オーストラリアそれぞれで使えるのでトータル安くつくのでは

書込番号:19048833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/13 17:41(1年以上前)

OCNモバイルONE で ドコモのローミング が使えるとは・・・

勉強になります。。。

書込番号:19048843

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2015/08/13 17:43(1年以上前)

P577Ph2mさんありがとうございます。
docomoは解約してしまったので、おそらくdocomoのサービスは受けられないかと思います。
まだdocomoと契約してるときはP577Ph2mさんの教えてもらった内容で使用しました(^-^)
キャリアで契約してないと店舗がなく不便を感じてしまいますね。

ありがとうございます。

書込番号:19048849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2015/08/13 17:53(1年以上前)

OCNって国際ローミングでデータ通信出来ないのでは
通話SMSだけでしょう

http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/voice/charge02/

書込番号:19048875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/08/13 20:18(1年以上前)

>れっど・トラさん
私も知らなかったので驚きました!

書込番号:19049202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2015/08/13 20:25(1年以上前)

ここにスレをたてたのは、SO-03DがへったっているのでZenfone 2 Laserを買って現地SIMを使うことも検討しているということでしょうか?この機種はSIMフリーなのでロック解除は不要ですが、SO-03Dで現地SIMを使う為にはロック解除が必要です。
複数の国を予定していて通話が不要なのなら、レンタルルーターの方がいいかもしれません。
https://townwifi.com/regist/?multi_area=1
ルーターの受け取り場所も指定でき、SIMを購入する方法を調べる手間が省けます。

書込番号:19049228

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2015/08/13 20:26(1年以上前)

OCNモバイルONEは国際通話出来ても行った先でデータ通信出来ないので

何にせよ、データ通信するにはWIFI or プリペイドSIMは必要でしょう

書込番号:19049230 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/08/13 20:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
返信いただいた内容をまとまると、機内モード+フリーWi-FiにしてもOCNモバイルONEだと国際ローミングに対応してないため、データ通信ができないんですね。
ちなみに機内モードだと通話もできないということでsmsのみしか利用できないということですね。


そしたらおっしゃる通り、SIMロック解除して現地のプリペイドSIMを使った方が安全でよいかもしれませんね。
ありがとうございます。

書込番号:19049243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2015/08/13 20:48(1年以上前)

機内モードにしたらSMSも受信出来ないですよ

書込番号:19049287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/08/13 21:09(1年以上前)

>ありりん00615さん
今回の旅行では別の携帯を購入するのは考えていませんでした。
ルーターレンタルの見積もりを出したのですが、1万7000円ほどになってしまいました。
金額的にルーターレンタルは今回は見送る感じです。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:19049334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/08/13 21:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ということは、SIM解除して現地のプリペイドSIMが良さそうですね。

出発するときは機内モードにしておいて、現地でプリペイドSIMを手に入れてから携帯の設定をした方が良さそうですね。

書込番号:19049353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2015/08/14 17:38(1年以上前)

通話だけするなら、機内モードにしなくても、モバイルネットワークだけオフにすれば問題無いですよ

書込番号:19051591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/08/14 19:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
教えてもらったURLからも、やはり現地でプリペイドSIMを購入した方がよさそうなので、近々docomoで解除してきます。
解除代を入れてもその方が抑えられると思いました。

書込番号:19051810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/08/17 13:27(1年以上前)

プリペイドSIMカードですが、下記ブログによるとシドニー国際空港で買えるそうです。しかも1日分たった2ドルで安い。
http://blog.scratchpad.jp/prepaid-sim-in-australia-2/
オーストラリアはシドニーかわからないけど、他の国際空港でもたぶん同様だと思う。オーストラリアはプリペイドSIMが容易に買えますね。(国によっては、空港で買えないので大変だけどね)
シンガポールもチャンギ国際空港で簡単にかえそうです。しかももっと安い。
http://jgc.blog.jp/archives/3271719.html

日本キャリアの国際ローミングや一日なんやかんや1000円以上はするレンタルルーターとか糞すぎます。
シンガポールもシドニーもSIMロックフリーにスマホをしとけば、通話だろうがネットだろうが安価にできますし、
公共エリアは、無料WIFIだらけなので、プリペイドのデータ購入量も少なめでいいと思う。

書込番号:19059571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:38件

2015/08/17 13:43(1年以上前)

スレ主さんには関係ないけど、プリペイドSIMはかんたんに買える国とそうじゃない国があるのよね。

日本も最近外国人向けにようやくサービス始ったくらいなので買いにくい国だったのだけど、
インドは、最悪に買いにくいです。
http://blog.scratchpad.jp/prepaid-sim-in-india-2/
自分の知っている現地の人の電話番号(必須)
パスポート用サイズの写真 2枚
とか、難易度高すぎ www

そうした国にくらべるとオーストラリアやシンガポールはプリペイドSIM購入は簡単な部類でしょうね

書込番号:19059600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング