『電話アプリ、050+とバッティングか』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話アプリ、050+とバッティングか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信9

お気に入りに追加

標準

電話アプリ、050+とバッティングか

2015/08/15 09:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 Gitterさん
クチコミ投稿数:3件

自分にはとてもよい製品ですが、うまく動かないところが発生しているので、レポート(悪)として報告します。
Softbank iPhone4sより、MNPで乗り換えました。SIMはOCNモバイルONEの音声付です。
050plusの登録情報が送られてくる前に、LINE、EVERNOTEなどインストール。
細かい設定はまだよくわかっていませんが、自分の使い方としては大変満足しています。

ただ、050plusのアプリとOCNモバイルONEのアプリ(速度切り替えなどを行うもの)をインストールした後、もともとの電話アプリであるAUSU Calling Screenからの発信ができなくなりました。電話サポートの方の対応は丁寧でした。しかし、SIMの抜き差し、再起動、アプリの再インストール等してもうまくいかず、最終手段として本体のリセットということになり、それはやめておきました。(LINEの再設定とか面倒でf^_^;)
050plusアプリからは、050でも090でも発信できるため、特に困ってはおらず、当分これで様子をみることにします。

書込番号:19053247

ナイスクチコミ!10


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/08/15 10:58(1年以上前)

それって後から入れたソフトのせいじゃん
ソフトが悪ね

書込番号:19053493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/15 11:39(1年以上前)

ブルってるのか億劫がってるのかは知らないけれど、手をこまねいて初期化すら試さないスレ主が悪なのんな。

書込番号:19053620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/15 12:49(1年以上前)

機種不明

べつに困っていないなら、わざわざ悪評する必要も無いでしょう。
これでは単なるネガキャン(業務妨害)にすぎません。

非純正アプリの影響で不具合が出たなら、それは「相性が悪い」という事です。
ASUS Calling Screenのメニューから「ユーザーフォーラム」や「よくある質問」に辿りつけます。
こちらに何か情報があるかもしれませんし、要望すれば管理者が改善予定を立ててくれる場合もあります。

まぁ「面倒くさい」なら諦めるしか無いですがね。

書込番号:19053793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Gitterさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/16 16:17(1年以上前)

>さっそく装備していくかい?さん
>たけとしくん ツヴァイ!さん
>infomaxさん
他、気分を害された方々、申し訳ありませんでした。
単なる情報提供のつもりでした。

最初に書いたように、大変気に入っていますし、サポートの方の丁寧さにも好感を持っています。
同時に購入した純正カバーの窓も、開閉でのONOFFも使いやすく、よいものを購入したと思っています。

いずれにせよ大変失礼しました。

書込番号:19057120

ナイスクチコミ!4


takeosさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/17 00:13(1年以上前)

同じ問題が発生しています。050 plusユーザーの方は要注意ということで。テクニカルサポートには問題を報告しておきました。ZenTalkも眺めてみましたが,Calling Screenの不具合報告はちょこちょこ投稿されていますし,Lollipopがらみのものも散見されますので,それほど品質に力を入れているわけではなさそうです。気長に待っていればいずれ修正されるのではないかと。

書込番号:19058548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/17 00:44(1年以上前)

Laserでは細かい不具合がちょいちょい出ているようですね。
まだ発売されたばかりの機種なので仕方ないでしょう。

ZenTalkを日々チェックしてると分かりますが、ZenFoneの改善は着実に進んでいるので、やがて改善されると思いますよ。

書込番号:19058612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:59件

2015/08/17 23:31(1年以上前)

私も(妻のですが)同様の現象が起きてますね。初期化しても変わりませんでした。

050プラス自体あまり使えないので、これを機会にアンインストールしたら改善しました。

OCNでは把握しているのでしょうかね。

確かにちょこちょこと不具合ありますね。

早期の改善を望みますm(..)m

書込番号:19061024

ナイスクチコミ!2


takeosさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/20 12:19(1年以上前)

機種不明

NTTコミュニケーションズに問い合わせたところ,050 plusの設定変更で回避できるかもしれませんとのお返事をいただき,試してみたらうまくいきました。「標準電話アプリから発信する際の動作設定」を「強制的に非表示」にしたところ,発信時のポップアップはあいかわらず表示されるのですが,そこから普通の電話なり050 plusなりを選べば正しく動作します。お試しください。

書込番号:19067384

ナイスクチコミ!5


スレ主 Gitterさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/21 21:30(1年以上前)

>朝倉徹也さん
>takeosさん
ありがとうございました。
自分でちゃんと問い合わせなければいけなかったですね。>takeosさん
ありがとうございました。

書込番号:19071273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング