『ZenphoneをBluetoothテザリングする方法』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZenphoneをBluetoothテザリングする方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ZenphoneをBluetoothテザリングする方法

2015/09/23 15:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

Zenphoneを子供に持たせて、現在、xperiaULを親機にし、外出時はWI-FIテザリングで使わせています。
Bluetoothテザリングで、電池の消費量を軽減させたいと思い、設定を試みましたが、うまくいきません。
Zenphone自身が携帯端末なので、Bluetoothテザリングはできないのでしょうか?
ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:19166320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2015/09/23 16:19(1年以上前)

Zenfoneーーー親機
Xperia ULーー子機
なら出来るでしょう

逆は恐らく標準では無理では

Xperia ULがドコモスマホで有る以上、Bluetoothテザリングの親機にするには、アプリの手を借りるか、root化していじるしか無いでしょうね

Xperia ULのシムをZenfoneに差して持ち変える方が早い

書込番号:19166421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/23 16:44(1年以上前)

舞来餡銘さん
早々のご返信ありがとうございます。
Xperia UL のキャリアはauです。
うまく言えないのですが、Zenphoneが、docomo格安SIM仕様なので、
auのキャリアでは使えないということなのでしょうか?

書込番号:19166491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2015/09/23 16:45(1年以上前)

auスマホでしたね、失礼

http://m.k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/20150827_718295.html

Bluetoothで不具合有ったのでその影響かも

ただauのHP上でBluetooth PAN-NAP(親機)のプロファイルの説明無いので無理では
(DUNは有る様ですが)

書込番号:19166493 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2015/09/23 16:48(1年以上前)

Zenfoneはauシムは使えないでしょう

ULでBluetoothテザリング(親機)が出来ないのはハードの仕様制限では

ZenfoneにドコモmvnoのままでZenfone(親機)、UL(子機)は出来るでしょうね

書込番号:19166501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/09/23 17:07(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
嫁のZ1(SOL23)でもやってみましたが無理でした。
au端末では無理なのかもしれませんね。

ありがとうございました。

書込番号:19166566

ナイスクチコミ!0


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/09/23 17:23(1年以上前)

SOL22 も SOL23 も PAN-NAP,PANU に対応してるから 青歯手座できるはずだよ。

奥さんのSOL23は 手座オプの契約は不明だけど、
スレ主のSOL22は wi-fi手座してたんなら手座オプ契約してるはずだしね。

子機側なんてSIM無しでもいいはずだし・・・
どこで、ダメなのか(2ステップしかないけど)明記しなきゃ誰もわからねーんじゃないかな。。。



まさか、子機側でペアリングするだけなのを、テザ親機設定してたり・・・・・・そんなバカはいないか。。。。

書込番号:19166621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング