『docomoのFOMA契約で使用できるでしょうか』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoのFOMA契約で使用できるでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

docomoのFOMA契約で使用できるでしょうか

2015/11/30 22:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 吹花さん
クチコミ投稿数:14件

下記についておわかりの方、教えて下さい。こちらの機種で

1.docomoのFOMA契約のSIMで電話できるか。
2.FOMA+moperaUの契約でデータ通信可能か。
3.FOMAで通話のみの契約にした場合、LINEができなくなるのか。

現在、docomoのスマートフォンSH-12CでFOMA契約(SPモード)してますが、通信はモバイルネットワークのデータ通信を無効にし、iPadmini2にOCNモバイルONEのSMS対応SIMを入れてテザリングで行っています。
できればFOMA契約のまま新機種に変えたくてSIMフリーの格安スマホを検討しました。こちらの機種でも前述のような運用を考えています。

実はfreetelのSAMURAI MIYABIで失敗しました。使用中のSIM(ドコモUIMカード)をサイズ変更しmopreaU契約して入れたのですが、電話すらできませんでした。FOMA契約ではdocomoの規格でLTE機は使えないそうです。ということが雅のクチコミ掲示板にもありましたがみてませんでしたorz
いっそdocomoとお別れすることも考えますが、MVNOの音声通話を信用していいものかわからず踏み切れません。(契約更新したばかりですし)
IIJ限定色パープルが(画像ですと)菫色できれいなので懲りずに検討している次第です;

皆さまのお知恵を借りたくお願い致します。

書込番号:19365762

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27251件Goodアンサー獲得:3112件

2015/12/01 03:58(1年以上前)

FOMA端末の白ロムを、探した方が早いのでは。

書込番号:19366238

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2407件Goodアンサー獲得:468件

2015/12/01 08:16(1年以上前)

この機種でfomaSIM利用できたという書き込みは
どこかで見た記憶はありますが
一時的に利用できたとしても
1日たつとアンテナが×になる事も
あると思います
安定した通話にならないと思いますよ
それならMVNOの通話の方が安定していますよ。
MVNOの流れとしては来年春位までに
かけホーダイプランが出てくると予想してますけど。

書込番号:19366475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2015/12/01 09:08(1年以上前)

FOMA SIMが「使える?」と言われば「(いつまでかは不明だけど)使える」となります。
ただし、「ずっと使える?」となると、「docomoの気分次第」という非常に不安な状況下での利用になります。

FOMA SIMと本製品で通話できるまで(docomoが遮断するまで)使うという割り切った利用ならかまいませんが、
そうでないならSIMフリーのLTE機種でFOMA SIMの利用は避けるのが無難かと思います。

書き込み番号「19245478」をご参考に・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19203389/#19245478

書込番号:19366555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/12/09 23:02(1年以上前)

1.docomoのFOMA契約のSIMで電話できるか。
>できます。ただし少し特殊な方法です。(ぐぐればでます)

2.FOMA+moperaUの契約でデータ通信可能か。
>該当する記事が見当たりません。
 基本的にLTE回線を切ることでFOMASIMを認識するのでデータ通信との同時利用は難しいかと思われます。

3.FOMAで通話のみの契約にした場合、LINEができなくなるのか。
>wifiで接続すればLINEはできます。

LTE端末でFOMAプラン契約SIMを使用できる機種はほぼありません。
これはその限られた機種のひとつです。

書込番号:19390801

ナイスクチコミ!0


スレ主 吹花さん
クチコミ投稿数:14件

2015/12/31 17:26(1年以上前)

遅くなりましたが、回答くださった皆さまありがとうございました。
パープル目当てでIIJに乗り換えてしまってもいいようにおもいますが、
これからはキャリアのスマホを割引等で安く入手できなくなるので今のうちにキャリアで買った方がいいという記事を読んだりして、決断できていません;

書込番号:19449483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング