『オーディオジャック接続済み通知について』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『オーディオジャック接続済み通知について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オーディオジャック接続済み通知について

2015/12/27 09:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:39件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

プラスチック製のイヤホンジャックアクセサリーをつけているのですが、
昨日の5.0.2へのシステムアップデート直後から、
‘オーディオジャック接続済み’の通知が出るようになってしまいました。
アップデート前は、イヤホンジャックアクセサリーをつけても一か月ほど
一度も通知が出たことはありませんでした。
イヤホンとして感知してしまっているようですが、
音声はスピーカーから出ます。イヤホンを接続して音楽も再生してみましたが、
きちんとイヤホンから聞こえます。

通知が出ないようにしたいのですが、設定の仕方がわかる方
いらっしゃいますでしょうか?
また、同じような症状になられた方いらっしゃいますか?

書込番号:19437841

ナイスクチコミ!8


返信する
長桐さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/28 19:56(1年以上前)

まったく同じ状態でした。
とても目障りだったのでジャックの先端を2〜3ミリカットした所、通知から消えてくれました。

書込番号:19441628

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2015/12/28 21:27(1年以上前)

>長桐さん

そうですか・・
やはりアップデートのせいのようですね( ´-ω-)
目障りですよね。
カット、我慢できなくなったら
やってみます。

情報ありがとうございました。

書込番号:19441887

ナイスクチコミ!3


青乱雲さん
クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:28件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 ロボット人間の散歩道 

2016/01/12 22:08(1年以上前)

 アプリとしてプリインストールの「FMラジオ」はZenFone 2 Laser内蔵のチューナーをSDR (Software Defined Radio)という手法でラジオを聴かせるもので、ヘッドフォンのケーブルがアンテナ代わりとなっています。
 ジャックの先端を2〜3ミリカットとされていますが、ヘッドセットとして認識されますか?

書込番号:19486041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/07/16 02:25(1年以上前)

FMラジオをアンインストールしたら症状でなくなりました。

書込番号:20041215

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47676件Goodアンサー獲得:8150件 Android端末のFAQ 

2016/07/16 08:28(1年以上前)

> ジャックの先端を2〜3ミリカットとされていますが、ヘッドセットとして認識されますか?

今問題にしているのは、最初に書き込みにある通り「プラスチック製のイヤホンジャックアクセサリー」となります。
なので、イヤホンとして機能してほしいわけではありません。
認識されて困っているので、カットしたという話です。

例えば
https://www.amazon.co.jp/dp/B018Z6NJ0S

もし、金属製の
https://www.amazon.co.jp/dp/B0125YFCS8
だと困りますね。

FMラジオをアンインストールしたら解決もしているようですが、ひょっとしたら無効でも解決するかもしれませんね。

書込番号:20041590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング