『SIMカードについて。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIMカードについて。

2016/01/24 12:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 JIQUnさん
クチコミ投稿数:11件

連続でスレ立て失礼します。
この端末に対応しているsimカードのプラン
でおすすめはありますか。
私自身、simフリー端末が初めてでよくわかっていません。よろしければご回答お願いします。

書込番号:19519910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/24 14:47(1年以上前)

月額費用はどれくらいで?
データ通信は月どの位つかいますか?
3GB、30GB?
LTEですよね?

書込番号:19520346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/24 22:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

みおぽんクーポン切り替えアプリ

>JIQUnさん
JIQUnさんがlaser でどのような使い方を期待しているかによります。
たとえば、思いゲームは向いていないと口コミされても何のゲームが重いのかわかりませんね。(私も)
ここらを参考にされたらどうでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19508762/#19508762
http://kakaku.com/mobile_data/sim/report/?si_productid=J0000017044
詳細設定変えられますよ。↓
http://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_productid=J0000017044&si_option2=1&lid=md_kkc_itemtop_sim
楽天は評価が悪いですね。一昨日、購入前質問の電話をしましたが上から目線で叱られました。
ぶちって電話切ったりました。
ある程度決めてこの口コミに追加されたらどうでしょうか?
セルスタンバイ問題があるかもしれませんので、SMS付きシムか音声通話シムが良いかと思います。
価格コムさんからジャンプして購入するとキャッシュバックもあります。
こちらでは、ビックカメラ.comでlaserを購入して、iijmioの音声通話シムを差しています。(デビットカードは使えません)
https://www.iijmio.jp/device/asus/zenfone2purple.jsp IIJ限定パープル色が再入荷しているようです。
料金プランはミニマムスタートプランで3GBのクーポンがついて2カ月繰越になります。
合計6GBです。初月3GBついてきます。1.5GBしか使わない場合は次の月に3GBプラスされ4.5GBになります。
さらに1.5GBしか使わなかった場合は、4.5GB-1.5GB+3GBで6GBになります。
こちらでは、毎月2Gも使用しませんので毎回6GB+シム内に残った分がプラスされます。
また、クーポンをOFFした場合は、バースト機能が働きます。
実績は、2015年10月 1,740円、2015年11月 1,730円、2015年12月 1,733円を今PCから確認しました。(端末代は無し)
https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/
クーポンOFFの低速でデータ制限は
https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/62/~/3%E6%97%A5%E3%81%82%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AE%E9%80%9A%E4%BF%A1%E9%87%8F%E3%81%8C366mb%E3%81%AE%E5%88%B6%E9%99%90%E3%81%AF%E3%80%81%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E7%8A%B6%E6%85%8B%E3%81%A7%E3%81%AE%E9%80%9A%E4%BF%A1%EF%BC%88lte%2F3g%E9%80%9A%E4%BF%A1%E6%99%82%EF%BC%89%E3%82%82%E5%90%AB%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%3F
高速LTE、4Gでは制限はありません。
クーポンがなくなったら追加購入も出来ます。現在1枚 216円(税込)/100MBですが自宅にWIFI環境があれば切り替えてますので使い切れてません。
現在のクーポン残量のスクリーンショットをアップします。
なお
音声通話についてはLINE、メール、SMS、相手からかけてもらう、http://ip-phone-smart.jp/を利用してます。
SMARTalkは、月額基本料金は無料です。
着信しなければ留守番電話に切り替わってメール(音声内容と着信電話番号)が無料で送られてきます。
IP電話の電話番号を無料で追加してます。
iijmioをお勧めしているわけではありませんので、ご理解よろしくお願いいたします。

書込番号:19522116

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/24 22:49(1年以上前)

訂正
>たとえば、思いゲーム

重いゲームに訂正します。
申し訳ありません。

書込番号:19522126

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIQUnさん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/25 15:46(1年以上前)

>垂簾聴政さん
返信遅れました。
そうですね…もう少し検討します。

書込番号:19523816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 JIQUnさん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/25 15:49(1年以上前)

>sim freeさん
返信遅れました。詳しくありがとうございます。iijmioのsim調べてきましたが、良さそうですね。もしかしたらこれにするかもしれません。

書込番号:19523826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/25 18:24(1年以上前)

>JIQUnさん
iijにされるのであれば、クーポンオフの状態で、はじめの一定量だけスピードに制限を加えないバースト転送機能が働きます。
一回の通信につき200kbps×3秒分=75KBのバースト転送を許可しているので、通常のホームページを見ると、すぐに低速になり表示するまでイライラします。
たとえば、私のホームページを使用していただき、ブラウザーはGoogle Chrome を使用していただくと、バーストが切れる前に表示させる程度の作り(ガラケーに変換)にしてますのでスピードは4G並みに表示されます。
ちらつく宣伝もないし、副業サイトでもありません。

通常のPCからも今お持ちの端末からも試せますのでご利用ください。
産経新聞とyahooは特に早く表示します。
ニュースだけですが少しづく更新かけてます。(写真画像も少し荒いですが表示します)

他のシムでバーストが無くてもOKです。
http://simfree1.webcrow.jp/

書込番号:19524113

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 JIQUnさん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/25 21:26(1年以上前)

>sim freeさん
早速Chromeを使って試してみました。凄い速さですね。ブクマしました。
ところで質問なのですが、「バースト機能」というのはiijmio特有の機能なのでしょうか。
よろしければご回答お願いします。

書込番号:19524712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/26 04:32(1年以上前)

>JIQUnさん
正式には、バースト転送と言う様ですね。
他社の格安シムでは、聞いたことはありません。IIJだけだと思います。
スピードが遅くなる時間帯、地域があったら、クーポンをOFFにして低速に切り替えバーストでニュース見てますがストレスはありません。
MVNOは速度が出ないと言われるのは本当ですが、HPを作って外部処理した結果をブラウザーで見ることで解決でる一つの方法です。
広告を表示するのに、無駄なデータ通信を使うのも面白くないことです。

久しぶりにレビューを少し見ました。
間違ったレビューされてる方が見えます。
1例として着信音が自由にできないレビューがありますができます。
こちらでは、自分の口笛を録音して着信音にしてます。
電話の着信音も任意の音を追加できます。(オリジナルを追加して綺麗な音にしてます。)

書込番号:19525669

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/26 04:46(1年以上前)

>JIQUnさん
追記
レビューで音が悪いと言われる方も見えますが、プリインストールされているオーディオイコライザーで音量、音質(高中低音を細かく強調したり下げたり出来ますので使用してのレビューなのか分かりかねますね。
他にも、間違いレビューあります。

書込番号:19525671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2016/01/26 10:51(1年以上前)

もう一つ、IIJの魅力は不定期だけど都市部でフォーラムを開催していて、運営している人の話が聞けます。これは他はやっていませんので良いと思いますよ!

書込番号:19526155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIQUnさん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/26 16:42(1年以上前)

>sim freeさん
なるほど……ONとOFFの切り替えができるのもiijmioの魅力なんですね。

書込番号:19526783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 JIQUnさん
クチコミ投稿数:11件

2016/01/26 16:43(1年以上前)

>knight20XXさん
そうなんですか!はじめて知りました。機会があれば行ってみたいです。

書込番号:19526787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/01/26 19:36(1年以上前)

機種不明

スライドスイッチOFFにして適用で出来ます。データ通信使用料も見れます

>JIQUnさん
御参考
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.ad.iij.couponswitch&hl=ja
データ通信使用量も見れます。
データ使用量が見れるまで少し時間が必要です。(リアル表示では有りません。集計を定期的にしてます。)
クーポンOFFでは約200kbpsまで下がりますので通常のサイトを高速に表示させるのは無理です。
バーストが終わるまでに表示してしまわないとイライラします。

クーポン無しで計測スタート時にメータが一瞬上がる現象がバーストです。
クーポンありでは一瞬メータは上がりません。
https://www.youtube.com/watch?v=V4T8VdOvqwM
https://www.youtube.com/watch?v=hNJU7apqCm8

OCNはターボON OFFですね。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/turbo/
バーストは無しです。

200kbps でできること
https://search.yahoo.co.jp/search?p=200kbps+%E3%81%A7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8&search.x=1&fr=top_of3_sa&tid=top_of3_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&hfrd=dD1WcDBwV0Imc2s9b3VzdG1XSmo4Yzg5eXNHTVpQeVRlU3BfejBnLQ==

書込番号:19527130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング