『docomo タイプシンプルバリューi,SPモードで使用したい』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomo タイプシンプルバリューi,SPモードで使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

無知で申し訳ございません、以下のことがしたいのでお手数ですが教えていただけると幸いです。
・ドコモのメールだけ欲しい
・通話も余りしない
・格安 

上記条件だと
タイプシンプルバリューのiモード,SPモード
計 1,043円

契約すればいいとの結果にたどり着いたのですが
当商品、ZenFone 2 Laser SIMフリー持ち込んでも契約可能でしょうか?
ドコモショップにいってもシンプルバリューの持ち込みは門前払いされるとの記事を目にしたので心配です。

書込番号:19575079

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2016/02/10 11:28(1年以上前)

FOMA専用プランみたいです。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/mail/type_simple_value/notice/index.html

書込番号:19575102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/10 12:13(1年以上前)

技適マークのある通信可能なドコモ以外の端末を持って契約は可能。
FOMA通信が出来る端末に限ると思われるが

ドコモの注釈に可能と書いてあることをしっかり理解して行くことが重要
大半のドコモショップ側は意味分からないので拒否してくる場合があるので

次にドコモメールをマルチデバイス設定し無いといけないが説明が面倒なので割愛

書込番号:19575216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/10 12:25(1年以上前)

この端末で契約できるかはわかりません。

書込番号:19575242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/10 12:39(1年以上前)

連投すいません。
もし契約できてiモードメールを取ったとしてもドコモメールのマルチデバイス設定とか色々先は長いことを理解しておいた方が良いです。
この端末がFOMA通信出来なかったら出来る端末を用意する必要があるし
SIMサイズ変更なども必要

書込番号:19575285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/02/10 15:54(1年以上前)

タイプSSバリューのことでよろしいのでしょうか?

「バリュー」は、その購入方法としてバリュープランの設定のある端末購入を伴う回線契約の際選択できるプランで、
端末持ち込みの場合は、タイプSS「ベーシック」になります。
昨年、もともとタイプSSバリューで運用していた回線を MNP転出し、その余った端末で改めて持ち込み新規で SSバリューにしようと docomo shopに行きました。
最初にロビーで応対した人は「出来ます。」
順番が来てカウンターで手続きをしようとしたら「端末の購入を伴わないので、ベーシックしか選べません。」
そこで、「そもそもこの端末はバリュープランで購入したもので、回線は先日 MNP転出したんです。」と説明すると、「少々お待ち下さい。」と言ってどこか、裏の方へ。
結果的には「バリュー」はNGでした。

あとは、たかがマメパト朝さんおっしゃっていることを、充分ご理解下さい。
docomoキャリアモデル以外の端末持ち込みは、「その動作保証は一切致しません」とのスタンスです。
「技適」マークの提示があれば、接続は“可能”ということです。

書込番号:19575756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/10 16:31(1年以上前)

「ドコモ以外」の端末持ち込みならタイプSSバリューで契約できます。
ドコモの説明に書いてあります。
私はソフトバンクのガラケーをSIMフリー可して持ち込んでタイプSSバリューで契約してます。

書込番号:19575820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:13件

2016/02/10 16:34(1年以上前)

一部訂正
タイプシンプルバリューの誤りでした。

書込番号:19575827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/02/10 17:11(1年以上前)

よく確認をしないまま書き込んでしまいました。
申し訳ありません。

書込番号:19575898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング