『音楽再生でノイズが入る、、』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音楽再生でノイズが入る、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽再生でノイズが入る、、

2016/02/21 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

一ヶ月ほど前、台湾でこの端末の台湾版を購入しました。
最近まであまり使っていなかったので気付かなかったのですが、
YouTubeや端末内の音楽を聴く際に、音に合わせてサササとノイズが入ってしまいます。
似たようなクチコミがMeMO Pad8にもありましたが、音が出なかったり途切れたりすることはないです。
音量を上げて聴くとノイズが目立たなくなります。音楽の再生を停めるとノイズは入りません。
ですが、やはり普通の人が聴く程度の音量では気になるレベルです。
イヤホンも付属の物を使ったり色々試しましたが結局同じでした。

やはり初期不良でしょうか?
何か改善策等あれば教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19613654

ナイスクチコミ!0


返信する
sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/02/21 18:25(1年以上前)

>おとうとさんさん
台湾版購入については良く分かりません。
技適マーク入ってますか?
こちらでyoutube、mp3音楽等を聞いてみましたがノイズは無く綺麗な音です。

○機内モードで音楽再生してみる。
○データ通信、WIFIともOFFにして音楽再生してみる。
○ASUSオーディオウイザードを全部リセットしてOFFにする。
 又はONにしてイコライザーと音量を調整する。

くらいでしょうか。
それで直らなければ、仕様か故障ですね。

書込番号:19614589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/02/22 11:33(1年以上前)

>sim freeさん
回答ありがとうございます。
技適マークはないようです。

色々試しましたが、ノイズは消えませんでした。
効果はないかも知れませんが、初期化もしてみようと思います。

教えて頂き、ありがとうございました!

書込番号:19617163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2016/03/06 00:58(1年以上前)

>sim freeさん
保障期間内だったので、購入した台湾の店に修理に出したところ、
4日程度で、修理されて返ってきました。

修理に出す際、店員が「全面修理」と記載していたので、
正直、不具合に気付いてもらえるか心配でしたが、
基盤を交換されて返ってきました。
他にも不具合があったのかもしれませんが(笑)

とりあえず、今回の対応にはとても好感が持てました。

書込番号:19662148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/03/30 13:45(1年以上前)

>sim freeさん

基盤交換されて戻ってきて音楽を聴いてみたところ、
残念なことにノイズの問題は解決されていませんでした。

別の機種のクチコミで、全く同様の不具合があるというのを見つけましたが、
そこでも、基盤交換された後も改善されなかったと書いてありました。
また、その海外版では端末自体のアップデートで改善されたとも書いてありました。

そもそも基盤交換で治らなかったということは、
個体差の問題ではないということなのでしょうか?
このノイズは仕様と捉えた方がいいのですか?

書込番号:19742565

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/30 14:53(1年以上前)

機種不明

>おとうとさんさん
そうでしたか?残念です。
JP仕様こちらのlaserでは確認できるノイズはないです。
mp3音楽も綺麗です。

FMラジオアプリは入っているんですか?
FM音楽にノイズが乗るのでしたらそこを切り口に再度修理できませんか?
海外仕様なので日本国内仕様と何か違うところがあると思うんですが?

>このノイズは仕様と捉えた方がいいのですか?
4日程度で手元に修理品が戻るのも変ですねえ。
ASUSジャパンならあり得ますが?
基盤交換であれば本体裏カバーのねじをはずしていると思います。
ねじ部にキズありますか?
基盤が本当に外して修理したか確認できます。
キズがないければ基盤交換せずに戻したのでしょう。
また
キズがあれば、私のLaserにキズを付けているので内部故障も再発する雑い修理といえます。
こちらでは、その点を強調して徹底的に直してもらってますので同じ事が言えれば良いのですが?

写真アップします。確認してください。(精密ドライバーの当たり傷とナメたキズがあります)
写真をプリントアウトして文章書いて、腕の良い方に修理お願いしますという内容と工具の先の管理を徹底することなどクレームいれてます。
全部ほぼ中身は新品で綺麗に直ってます。(ASUSジャパンの修理工場まで乗り込む予定でメール入れてます)
謝罪文もメールで帰ってきてます。
素人修理に見えてがっかりしますね。

書込番号:19742723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <853

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング