『ブラウザが重い』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザが重い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ブラウザが重い

2016/03/06 01:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 重力士さん
クチコミ投稿数:2件

アプリその他機能にはそれほど不満はないのですが
ブラウザの動作が酷い。数秒のプチフリのような現象が頻発して凄くストレスになります。特にChrome。
複数対策をとってみたもの解決できていません。恐らくプロセッサの速度不足と考えているのですが、
この機種より上のプロセッサの端末を使った方にどの程度差があるか教えて頂ければありがたいです。

書込番号:19662208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2016/03/06 03:24(1年以上前)

この機種より性能の劣るZenfone5をもっていますが、ヤフー等のモバイルページを閲覧する際に重くなったことは無いですよ。

書込番号:19662317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/06 09:49(1年以上前)

http://kuropon.mobi/2015/08/10/1225

書込番号:19662952

ナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/06 11:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

Google Chrome 他全体でこのような感じです。モニターアプリが正しいとして

Chromeデータセーバーして2秒から3秒でYAHOOを表示します

WEBを沢山見たときは閲覧履歴、キャッシュ、Cookie、サイトデータを削除してます。

>重力士さん
実際に計測しました。
モニターが正しいとしての結果です。
100%行きませんねえ。(Chrome含めトータルで49%程度です。)
こちらでは、YAHOO表示に2秒から3秒です。
キャリアのGalaxy Note Edgeなど時々さわりに行きますが同じようなスピードで差はわかりません。(表示に2〜3秒)
ボトルネックが他に有るのではないでしょうか?
たとえば、お使いのシムがスピードが出ないとか、混雑時に閲覧している等。

こちらでは、WEBを沢山見たときは定期的に閲覧履歴、キャッシュ、Cookie、サイトデータを削除してます。
削除後は、新しく読み込む為に多少時間かかりますが2回目からは快適です。
履歴など貯めすぎると、それを読み込むのに時間がかかるようですね。
最近のサイトは広告が多いので表示に時間かかりますね。

書込番号:19663273

ナイスクチコミ!1


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/06 15:49(1年以上前)

>重力士さん
こちらとよくにてますねえ。
>トップページをロード中に画面をスクロールするとほぼ確実に数秒間のフリーズが起きます。
>最も気がかりなのはHabit browserやプリインストされてるブラウザーではフリーズが起きません。
>ひとまず、chrome意外のブラウザを使うことにします。。
ということです。
過去スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19295498/#19297816

書込番号:19664184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29647件Goodアンサー獲得:4547件

2016/03/06 16:16(1年以上前)

ChromeはRAMの空きが400MBを切るとおかしくなることもあるので、メモリは800MB確保するようにしています。産経ニュースもサムネームロード中にスワイプして止まることはありません。記事内の写真ロード中にスクロールが一瞬引っかかる程度です。

書込番号:19664255

ナイスクチコミ!0


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/03/06 16:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

タスクを切って常に1G確保してます

ありりん00615さんの言われるように常に1G確保してます。
一気にタスク切ってるだけです。

書込番号:19664352

ナイスクチコミ!2


スレ主 重力士さん
クチコミ投稿数:2件

2016/03/06 19:12(1年以上前)

皆様返信有り難うございました。
sim freeさんも挙げられているように読込中に(これがまた微妙に長い)スクロールさせようとすると決まって固まるんですよね。
自宅の速度と安定性にも問題ないWi-Fiでも起こるので通信速度のせいではないようです。
メモリの空きが一番の原因かもしれませんね。
または、1G確保した直後でもブラウザ全般にそんな感じなので、閲覧しているサイト依存の問題かもしれません。

書込番号:19664848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング