スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
(3月12日)先程更新のお知らせがあり、通常通り更新を行ったところ、
再起動後SDカードが認識しなくなってしまいました。
アプリや、写真などを入れていましたが、更新前は普通にできてました。
使用していたSDカードは ADATA 8GB クラス4
他のSDカードと入れ替えると本体は認識しますが、
更新時に入っていたカードは全く認識してくれません。
PCでも読み込もうとしましたがダメでした。
同じ症状が出た方いらっしゃいませんでしょうか?
壊れてしまったのでしょうか?
書込番号:19684268
1点
ADATA
↑↑↑コレが怪しい^^;
もちろん壊れてしまったんです。
書込番号:19684334 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ぉぉぉぉぅさん
>PCでも読み込もうとしましたがダメでした。
PCの反応は、どのような感じですか?
無反応、リーダライターでアクセスランプはつくが読み込まない?
リナックスで確認されましたか?
https://www.ubuntulinux.jp/
インストールしなくてもCDに焼いてPCのCDブートで読み込みテストできます。
読み込成功したら、他のUSBメモリーなどへコピーできます。
書込番号:19684544
4点
>ジェンソン布団さん
やっぱそれですかね・・・(*^-^*)
諦めて違うカード(class10)使います。
>sim freeさん
PCはフォーマットを求めてくるので、カード自体ダメっぽいですね((+_+))
データも見つからないので諦めます・・・。
有難うございました。
書込番号:19684748
1点
>sim freeさん
ちょっと時間がかかりそうですが、頑張ってみます!
色々ありがとうございます。
書込番号:19684881
1点
>ぉぉぉぉぅさん
●認識しないSDカードは、何もせず保管しておいてください。
●https://www.ubuntulinux.jp/ はisoでダウンロードしてください。
●お使いのPCのCPUを間違えないでください。
amdでなければ
32bit版
ubuntu-ja-14.04-desktop-i386.iso (md5sum: d60844fdd88c014dd2db10e889ec5a08)
Ubuntu 12.04.1 - 2017年4月までサポート
ubuntu-ja-12.04.1-desktop-i386.iso(CDイメージ) (md5sum: f705738e145daf2efc6d7bbea49bbb63)
でOKです。
●CD-R DVD-Rに焼くときはisoのまま焼いてください。
●CD、DVDトレイにいれてPC起動後、メーカーロゴだ出たらF12をちょんちょんと押してください。
●CD、DVDブートが表示されたらカーソル合わせてENTER
●画面が表示されたら試す(インストールはNG)で起動してください。
●認識しないSDカードを差して認識すれば中が見れますので、他の媒体をさせばポップアップします。
そこへコピーして終わりです。
●完了後は、ドライブを右クリックしてアンマウント後、右上のギアのマークをクリックするとシャットダウンします。
●あとは普通にWINDOWSを起動してください。(CD-R等を取り出して終了です。)
●新しいSDカードをlaserでフォーマット後、USBケーブルでPCと接続し移動で完了です。
画像は、LINUX USBメモリーブートHDDとマイクロSDHCブートHDDです。
SSDや普通のHDDではなく安物のUSBメモリー等です。壊れるところがありません。
本格的ではなく、CD-R等でレスキュー用ですので一枚作っておくと便利ですね。
以上 頑張ってください。
書込番号:19685030
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/25 7:37:19 | |
| 6 | 2024/03/21 11:05:01 | |
| 4 | 2024/03/21 11:09:55 | |
| 0 | 2021/07/19 10:46:54 | |
| 4 | 2021/02/13 10:54:37 | |
| 4 | 2024/03/25 11:30:16 | |
| 4 | 2020/04/26 17:43:05 | |
| 3 | 2020/02/08 18:57:26 | |
| 0 | 2020/02/05 7:06:17 | |
| 21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













