スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUSのZenTalkに[ZenFone 2 Laser] [160422] ZE500KL_ WW_13.10.6.16_M3.6.44 (Android M) という記事
http://www.asus.com/zentalk/thread-75172-1-1.html
があり、5/11にリリースされているようですが、アップデート来ましたか?
日本はまだなのかなぁ?
書込番号:19907810
5点
不具合があるみたいです。
ソースはこちら
http://www.asus.com/zentalk/forum.php?mod=viewthread&tid=76803&extra=page%3D1%26filter%3Dtypeid%26typeid%3D661&mobile=2
特に
2.Android Marshmallow won't support APP2SD.
は8GBモデルには死亡宣告に近いものかと。
書込番号:19908003 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SDからAppが起動出来ない?ってことでしょうか?
まぁ私はその機能を使っていないので、問題ないです。
まずは、使っていないASUS標準アプリを削除したいです。
書込番号:19908037 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
OSのメジャーアップデートは、
キャリアモデルならそのキャリアが、SIM Freeモデルならそのメーカーが、
「Defoultの状態」の端末で動作検証をして実施するものですので、たとえ使っていなくとも、プリインストールのアプリは削除しない方が良い、と個人的には思います。
ダウンロードは正常に終了すると思いますが、その次のステップ“インストール”の、端末再起動後の「○○個のアプリの最適化」の段階で、予期せぬ不具合に遭遇する可能性を否定できません。
慎重になられることをお奨めします。
書込番号:19908588
7点
下記リンクから抜粋すると
http://www.asus.com/zentalk/thread-75172-1-1.html
The apps listed below will no longer be pre-loaded once your device has been upgraded to Android 6.0 (Marshmallow).
1.Omlet
2.Data Transfer
<途中略>
18.Mirror
19.Google settings (Integrated in ASUS Settings)
とあるので、プリロードされているもの大部分は消えるのかと。
本体メモリーの空きは増えますが、SDにアプリが移せないようなのでちょっと微妙ですね。
書込番号:19908685
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/03/25 7:37:19 | |
| 6 | 2024/03/21 11:05:01 | |
| 4 | 2024/03/21 11:09:55 | |
| 0 | 2021/07/19 10:46:54 | |
| 4 | 2021/02/13 10:54:37 | |
| 4 | 2024/03/25 11:30:16 | |
| 4 | 2020/04/26 17:43:05 | |
| 3 | 2020/02/08 18:57:26 | |
| 0 | 2020/02/05 7:06:17 | |
| 21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










