『タッチ不具合が酷いです。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチ不具合が酷いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 タッチ不具合が酷いです。

2016/06/05 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 sokoro5500さん
クチコミ投稿数:14件

今年1月にZenfone2laserを購入しました。
先月中旬からでしょうか、今まで調子が良かったタッチパネルの調子がおかしいです。
はじめは「アプリが重いのか」と思ったのですが、16GBの内6GBを残しているため違うかな。と

次に、フィルムのせいかと思いフィルムを外すと少し動作は良くなったものの下記の現象が起きています。
@スクロールしているのにスクロールせず、タッチしている場所を開いてしまう。
Aゲームをプレイしているのですが、タッチが反応しなくなる、ある一定の場所に限定して動かなくなる。(タッチの壁がある様に、左と右で動きが分裂してしまう)
B上記含めて、ホーム画面も左右のスワイプの際に動きが鈍い、上手く左右にスワイプしてくれない。

キャッシュワイプを試し、再起動を数回試し、talkbackを強制停止し、キャッシュをクリアしと様々な手を尽くしていますがどれもこれも効果が見られません。
今月あたりに更新が見られるとのことですがそれを待ちながら今使用をしています(改善されるかはともかくわらにもすがる気持ちで…)
初期化は最終手段として取っておきたいのですが、その他「こうするといいと聞いたことがある」などといった対策はございませんでしょうか?
何かお知恵があればお願いいたします。
また、初めての投稿の為、何かとわからない点がありましたら申し訳ありません。

書込番号:19930080

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:29565件Goodアンサー獲得:4532件

2016/06/05 02:03(1年以上前)

まず、動きが遅いときはシャットダウンして、OSを立ち上げなおしてください。
タッチ不具合がケーブル接続時だけに出るなら、ケーブルもしくは電源の不良です。
また、確認すべきはROMではなくRAMの使用量です。1.3GB以内に抑えていれば問題ないですが、できるだけ少ない方がいいです。使用量は、設定>アプリ>実行中から確認します。この画面で容量を喰っているアプリはアンインストールしてみるのも手です。

書込番号:19930241

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/06/05 04:13(1年以上前)

すでに再起動はお試しのようですが、再起動後すぐに症状が出るのか?
それともしばらく使用していくうちに出る(出る時がある)のか?
により、対処も変わってくるかと思います。
とりあえず前者の場合のAndroidスマホの一般的な対処になりますが。

後入れアプリの干渉の切り分けのために一旦「セーフモード」で起動してみる。
(起動手順は下記スレ↓を参照)
http://kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19496314/

セーフモードでも変わらず症状が出る場合は初期化もしくは更新を待つ、それでもダメなら修理という流れになるかと思います。

もし改善するようなら後入れアプリの何れかが悪さしてることになりますので、個々のアプリを一つずつアンインストールして地道に検証するしかないですかね。
初期化とどちらが面倒かはスレ主さん次第ですが、再発防止のためにも犯人アプリは把握されておいた方が宜しいかと思います。

書込番号:19930291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 sokoro5500さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/05 12:41(1年以上前)

>ありりん00615さん
ありがとうございます、実は何度もシャットダウンをしたりしています。
その際に充電を全て使い切った状態、また充電した状態と様々な手を尽くしてはいます。
アプリのインストールを実行してみたいと思います。

>りゅぅちんさん
ありがとうございます、充電時、充電していない時関わらず動作が鈍くなることが多々です。
セーフモード起動のほうも試してみます。
まずは上記の通り、アプリアンインストールにてまずは試してみることといたします。
そのあと、動作が戻らなかった場合にはセーフモード確認→再起動の流れにて確認をします。

書込番号:19931123

ナイスクチコミ!7


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/06 10:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

>sokoro5500さん
PCからクチコミされてますね。

提案です。
LaserにASUS PC Linkが入ってます。
上記はWIFIを使ってPCからLaserのタッチ操作をマウスなどで行うことができます。
通常のタッチとは関係なしにPC画面にLaserが表れてマウスで通常タッチと同じ操作ができます。
切り分けとして、現象が起きている時にASUS PC Linkで現象がなおればタッチ画面関係となります。
同じであればアプリ等の可能性が出てきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19897942/#tab
PCにもインストールする必要が出てきます。
http://www.nanigoto.com/pc-link/
メモリーは、タスクを全部切って、メモリークリアーすると1G程度は空きますのでそれで試されると良いとおもいます。

書込番号:19933614

ナイスクチコミ!6


スレ主 sokoro5500さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/20 19:17(1年以上前)

>sim freeさん
お返事が遅れて大変申し訳ございません!

PCLINKについて、初めて知りました。そのような機能なのですね。
先日、こちらを使用してゲーム、画像、Webを見たところ、ゲームプレイで遅くなったり、音がガガガ、といった風になりました。
これは異常なのか、単にゲームが重いだけなのか不鮮明です。(重いゲーム、とは言われておりますが)
ちなみに、いつも起こるタップの不具合は特に見受けられませんでした。

書込番号:19972356

ナイスクチコミ!4


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/20 20:07(1年以上前)

>sokoro5500さん
遠隔操作が上手く出来た様ですね。

ゲームプレイで遅くなったり、音がガガガ、といった風になるのは遠隔操作にありがちなことです。

たとえば、不調のPCを遠方からPC遠隔で直す場合、そういった映像の遅れや音のトギレがあります。
これは仕方ないことで、ゲーム等双方向(LaserとPC)でやり取りする場合おきる現象です。
異常ではありません。
一方通行または、遅い操作(ネットやメールを見る)は問題ないということになります。
オセロなどはスピードいりませんのでスムースに操作できると思います。
らじるらじる なども聞くだけですから問題ないと思います。

それで

タッチの不具合ですが、こちらでも発生しました。
アイコンタッチしても反応しない、スリープから勝手に起き上がる、スクロールが変な動きだったりしました。

●自動起動マネージャーと言うのがありますので、そこで出てきたアプリ類全部を許可にしてみてください。
●再起動後、Laser単独で同不具合がおきるか試してみてください。

こちらでは、許可してから直ったのを確認後、順番に拒否して原因が特定アプリに有ることがわかりました。

以上 です。

書込番号:19972492

ナイスクチコミ!5


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/20 20:37(1年以上前)

>sokoro5500さん
追記します。

今よりASUS PC Linkのカクツキやガガを簡単に良くする方法として
PCとLaserが無線である場合
PCをLANケーブル(有線)でルータに接続すると改善する場合があります。

また

PCとLaserのWIFIアンテナは振り切った状態で試してください。(ルータの近く)

書込番号:19972562

ナイスクチコミ!6


スレ主 sokoro5500さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/26 05:43(1年以上前)

>sim freeさん
ありがとうございます!

方法としてはわかりやすいのですが
Laser単独という意味に対して「LaserをPCにも何にもつながず、通信もしない状態」のことを指すのか、「PCにつないでも大丈夫」という意味なのかは理解が出来ませんでした…申し訳ないです。

順番に拒否に対しての行動は1つ1つ順番に拒否していくということでよろしいのでしょうか?
その際にトップに戻って動作確認などいちいちしたり、再起動をその都度する、といった必要はないのでしょうか?

その点を教えていただければ幸いにございます。

書込番号:19986507

ナイスクチコミ!4


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/26 11:28(1年以上前)

>sokoro5500さん

説明が分かりにくかったですね。
申し訳ありません。

>Laser単独という意味に対して「LaserをPCにも何にもつながず、通信もしない状態」のことを指すのか、「PCにつないでも大丈夫」という意味なのかは理解が出来ませんでした…申し訳ないです。

LaserをPCにも何にもつながず、通信もしない状態です。

順番に拒否に対しての行動は1つ1つ順番に拒否していくということです。
正式には却下です。
トップに戻って動作確認などできればしてください。
不可能でしたら、5アプリまとめて試し、次に5アプリという感じです。

再起動の必要はありません。

こちらでタッチ反応が悪い又はまったく反応しなかったアプリは、ジョルテカレンダーです。
許可したら問題なく反応してます。(再起動なし)

ウイジットアプリ等は要注意です。

書込番号:19987112

ナイスクチコミ!3


スレ主 sokoro5500さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/26 19:17(1年以上前)

>sim freeさん
ありがとうございます。
拒否、というより表記として「無効」でよろしいのですよね?
現在、教えていただいた方法をやってみている最中です。
何かありましたらまた逐一報告をいたします。

一応、現在の状態で当携帯で起っている不具合(タッチ反応しない)について詳細な書き込みをいたします。

@画面自体は動いているのに(ゲーム内ではキャラの動きがあるのに)タッチが全く効かない。ホームボタンを押してもフリーズした状態。
A上記の状態を改善すべく、上のボタンを押して一度スリープにし、再びつけてパスコードをスライドで入力しようとしても1点しか反応しない、もしくは3点までしか反応せず横や斜めの移動をしようとするとパスコードの線が途中で切れる。
その際は再びスリープ、起動を3回ほど繰り返すことになります。
Bタップしていないところが勝手にタップされている使用になる。
 (文字を打っている最中に別の文字が勝手に打ち込まれます。大体が「か行、な行、や行、ら行」で、かなやらなかやらやといった文字になります)
Cホーム画面で左右にフリックをしても少しだけ動いたと思ったら元の画面に戻ってしまう。
Dスライドをしようとすると途中で反応が無くなり、勝手に別のものが開いてしまう。

といった具合です。

書込番号:19988230

ナイスクチコミ!3


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/26 19:36(1年以上前)

>sokoro5500さん
無効です。
失礼しました。

詳細を読ませていただくと変な現象ですね。
セーフモードで試せますか?
インストールしたアプリがセーフモードでは現れなくなりますが、アンインストールされたのではありませんので
安心してください。
入力チェックなど出来ます。
https://faq.nifty.com/app/answers/detail/a_id/20102/~/asus-zenfone%E2%84%A22-laser%EF%BC%88ze500kl%EF%BC%89-%2F-zenfone%E2%84%A22%EF%BC%88ze551ml%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E3%81%AE%E8%B5%B7%E5%8B%95%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%82
電源を切って、再度入れると戻ります。

書込番号:19988274

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/26 19:38(1年以上前)

>sokoro5500さん
すでに、セーフモードが提案されてますね。
ためされましたか?

書込番号:19988280

ナイスクチコミ!3


スレ主 sokoro5500さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/26 19:47(1年以上前)

>sim freeさん

ありがとうございます。
セーフモードは前に一度起動をしたものの、何を確認したらいいかわからず仕舞いでした…
タッチの不具合ですがいつ起こるかわからず、ゲームや入力をしていると時たま起こるものなので、何かゲーム媒体や何かに対して入力をしない限りは起こらないと思います。
いざという時にはそういう現象が起こらないため、セーフモードを起動してもいつ起こるかはわからないため、いつまでもセーフモードにしておくことになっていまうような気がします…。

書込番号:19988304

ナイスクチコミ!2


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/06/26 20:15(1年以上前)

機種不明

>sokoro5500さん
であれば
起きた時に、メモリー残を確認していただき、いっぱいであれはメモリークリアーしてください。
自動起動マネージャーから見れますし、メモリークリアも出来ます。

タスクも全部切っていただくのも方法かと思います。

CPU使用率アプリをいれて異常時に100%になっているかも確認方法の1つです。
100の場合は重いため、ご利用のゲームはきつい状態とないます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.takke.cpustats&hl=ja

Asus サポートというアプリがプリインストールされてますのでタップしてモバイルケアだったかな
一番下にありますので簡易的にLaserの状態が正常かどうか判断してくれますよ。(現象が起きた時が良い)

書込番号:19988393

ナイスクチコミ!1


スレ主 sokoro5500さん
クチコミ投稿数:14件

2016/06/26 21:37(1年以上前)

>sim freeさん

先ほど教えていただいたCPUのアプリを入れ、確認をしてみました。
90%を超えたアプリは初期から入っているブラウザのアプリ、最近ダウンロードしたゲームのアプリでした。
後者はともかく、前者のブラウザアプリがこんなにも反応するとはと思いました。
タブが少し多かったのも理由かもしれません。
また、ブラウザアプリ起動中、再びフリーズのような現象が起こってしまいましたがCPUアプリは0.8の数字でした。
一応報告として載せておきます、このまま使い続けて進行のほうを報告させていただきたいと思います。
また、いくつかのアプリケーションを自動起動マネージャーで許可している状態です。
ブラウザは現在「無効」の状態になっています。

書込番号:19988672

ナイスクチコミ!0


スレ主 sokoro5500さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/21 04:19(1年以上前)

あれから1か月ほど経ちます。
様々な手を尽くし、ついに先日初期化をしてみました。
ですが、タップの不具合はどうも改善されません。
ほかの方もそうみたいなのですが、Zenfone 2 laserはかなりタップ不具合が起きてるようにも思えますが…。
どうしてもある一定のゲーム以外にも、ほかのゲームで必ずと言っていいほど同じ場所が動かなくなったりしてとても困ります…。

書込番号:20054078

ナイスクチコミ!6


スレ主 sokoro5500さん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/24 12:56(1年以上前)

ASUSさんに電話で相談したところ、修理に出してくださいとのことです。
購入してまだ7ヶ月ですが更新で直ることを祈りつつの状態でしたが全くと言っていいほど改善もせず、初期化を試した際に最初の設定画面の時点でタップ出来ず止まる、など大変残念な結果となりました。
前まではiPhone4sだったのですが、6年使ってそんな不具合は一切見受けられなかったため、格安スマホはやはり駄目なのでしょうか。
新しい携帯で画面も大きかったため、最初こそは満足していたのですが…

皆様ありがとうございました。

書込番号:20063069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sim freeさん
クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:106件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5 MVNO高速軽量ニュースサイト 

2016/07/24 13:05(1年以上前)

>sokoro5500さん
そうでしたか。
当たり外れありますねえ。
修理に出して新品のようになるのであればラッキーという考え方もありますし
他の不具合も同時に見てもらったらいかがですか?
GPSなどです。
ポケモンgo対応してますし!

書込番号:20063083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2016/07/24 13:18(1年以上前)

>前まではiPhone4sだったのですが、6年使ってそんな不具合は一切見受けられなかったため、格安スマホはやはり駄目なのでしょうか。

iPhoneだろうが、格安スマホだろうが、不具合はあります。
当然iPhoneも不具合があります。
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RCxA.gPpRX4FIAKTqJBtF7?p=iphone+%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E5%87%BA%E6%9D%A5%E3%81%AA%E3%81%84&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=

不具合にあたるかどうかは運次第かと。
不具合が絶対に出ない製品というのは、家電製品ではないと思いますよ。

ASUSの場合は、すでに案内があったと思いますが、2〜3週間みておくとよいと思います。
はやい場合は、発送期間を含めてわずか3日で戻ってくることもあるようです。

修理状況は以下より確認可能です。安心して待っておけると思います。
https://www.asus.com/jp/support/Repair-Status-Inquiry/?country=Japan

無事直るといいですね^^

書込番号:20063105

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング