『ロック画面の表示アイコンがグレーになります』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ロック画面の表示アイコンがグレーになります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 o1monkさん
クチコミ投稿数:14件

ビューフリップカバーを使い始めてから気づいたのですが、ロック画面の上のアンテナや電池などの表示アイコンがグレーになって表示されます。
使うまでは、明るく表示されていたと思います。
どうすれば元に戻るのでしょうか?

書込番号:20571033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47817件Goodアンサー獲得:8191件 Android端末のFAQ 

2017/01/15 13:23(1年以上前)

とりあえず必要最小限の情報を提示してみてはどうでしょうか?

画面のスクリーンショットを添付する
ホームには何を使用しているのか?

設定→ASUS Coverで
カバービューの表示、ロック/ロック解除、両方をオフにした場合もグレーのままなのか。


他の人は、o1monkさんの端末は見れないし、触ることが出来ません。
その前提で、まずは、最低でも上記程度のことは記載した方がよいと思います。

書込番号:20571109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/15 13:39(1年以上前)

もし「ロック画面の上のアンテナや電池などの表示アイコン」がステータスバーの事を指してるのでしたら、ステータスバーの透明度の設定なども確認してみてはどうでしょうか。
(View Flip Coverを使い始めたことと、ここの設定への影響はなさそうなので違いそうですが)

上記を確認する手順としては下記が参考になると思います。

http://penname3j.blog.jp/archives/32847505.html
(ホーム画面) ステータスバーの透明度

http://androgundan.blue/status-bar-1617.html

記載された通り、アイコン自体の色が変わってるのでしたらおそらく的外れですのでスルーしてください。

書込番号:20571164

ナイスクチコミ!0


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2017/01/15 14:21(1年以上前)

機種不明

PIN入力画面

カバーを使っていないので間違っているかもしれませんが、PINコードなどを入力する画面では電池アイコンなどの表示は暗くなっているのが正常だと思います。

書込番号:20571287 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 o1monkさん
クチコミ投稿数:14件

2017/01/16 14:23(1年以上前)

皆さん、早々にありがとうございました。

うっきーさん、
仰るとおりです。後で画像を用意したのですが、鴨鍋さんがアップしてくれたものと同じなので省略させていただきます。

でそでそさん、
やってみましたが、ロック画面では変化がありませんでした。効果はホーム画面だけのようです。

鴨鍋さん、
掲載の画像の通りです。わたしもPINのロック画面を使用しており、こんな風にグレー表示です。
これが標準ならば、私の勘違いであったかもしれません。

みなさんのロック画面も同じなのでしょうか?
それなら、問題は解決したようです。

書込番号:20574260

ナイスクチコミ!0


スレ主 o1monkさん
クチコミ投稿数:14件

2017/01/16 14:52(1年以上前)

追伸
さらにいろいろ見ていたら、
ロックを掛けたときに最初に出る「スライド画面」は、表示アイコンが明るく見えている、ことを発見。
これで分かりました。

私は、最初、デフォルトであるこのスライド画面を見ていたのですが、
フリップカバーを付けたときに、スライド画面を省略してPIN画面がいきなり出るように、設定したようです。
そのため、表示アイコンが、以前明るく見えていたのに今は暗くなっている、と勘違いしたようです。

お騒がせしてすみませんでした。
皆様、ご協力をありがとうございました。


書込番号:20574313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/16 14:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

私も同様です。特に意識してませんでした。
不具合等ではなく良かったです。

書込番号:20574315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 o1monkさん
クチコミ投稿数:14件

2017/01/16 18:38(1年以上前)

でそでそさん

ですよね。でも、PIN画面は一時的な画面だから、表示アイコンがグレーなのも仕方がないですかね。
それより、ビューフリップカバーを付けると、
LINEやメールの新着を知らせるランプが見えなかったり、新着の知らせも見えないのが不便で
カバーを辞めてこのようなことになってしまいました。
あの丸窓に新着が見えるようにできるのか、それが目下の課題です。

書込番号:20574747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6925件Goodアンサー獲得:1181件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/01/16 21:52(1年以上前)

「フリップカバー zenfone2」でGoogle検索していくつか見てみましたが、「電話・SMS・メールの未読は確認できるものの、メールは純正のメールアプリにしか対応していない」という情報がありました。
(Zenfone2Laserではないですが、同様と思われます)

http://www.peach-breeze.com/2016/03/zenfone2-view-flip-cover-functions.html

View Flip Coverの設定(ASUS Coverの設定)のところでそれらしい項目が無ければ、無理かもしれませんね。

書込番号:20575365

ナイスクチコミ!0


スレ主 o1monkさん
クチコミ投稿数:14件

2017/01/16 22:32(1年以上前)

やはり無理ですか。惜しいなあ、いい機能なだけに。
ありがとうございました。

書込番号:20575505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング