『ちょくちょくSIM カードを認識しない。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2400mAh ZenFone 2 Laser SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ちょくちょくSIM カードを認識しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

ちょくちょくSIM カードを認識しない。

2017/11/27 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー

スレ主 20160619さん
クチコミ投稿数:6件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

半年前に購入してから、最近、ちょくちょくSIM カードを認識しなくなりました。
再起動すれば直りますが、設定等では直らないと考えた方がいいでしょうか?
SIM カードを入れ直しても改善しません。
まだ買い替えたくないので、良い改善策があれば、ご教示いただきたくお願いいたします。

書込番号:21390126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/11/27 23:11(1年以上前)

>20160619さん
こんばんは。
設定ではなく、なにかしらの接触不具合か、端末故障かSIM自体の故障の可能性が高いでしょうね。
(既に入れ直しも試行済とのことで、目立った汚れ等がなければ、故障の可能性が高いかも)

国内版の新品購入でしょうか?ASUSのサポートに連絡した方が良さそうです。
その際に端末初期化の指示があるかもしれませんが、サポートの指示に従った方が良いかもしれません。
他に端末があれば、SIM自体が故障かどうかの切り分けができますが。
(SIMの初期不良は聞きますが、途中で壊れるのはあまり聞かないようにも思いますので、端末本体が濃厚でしょうかね)

書込番号:21390208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/28 06:35(1年以上前)

>20160619さん
simカードの交換が可能でしたら、一度simカードの交換を先に検討してみて下さい。

それでも改善されないようでしたら、メーカーに相談して、修理対応を検討してみられましたら。

書込番号:21390636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度4

2017/11/28 09:37(1年以上前)

>20160619さん
追加です。
接触不良を疑うならですが、接点復活剤を試してみるという手もあります。
https://hack-le-blog.com/KURE-1424-220ml

無理に試さなくても良いですが、気になるようでしたらご検討下さい。
いずれにせよサポートに問い合わせるなら、その際に確認した上で試す方が良いかも。

書込番号:21390896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 20160619さん
クチコミ投稿数:6件 ZenFone 2 Laser SIMフリーのオーナーZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2017/11/28 19:32(1年以上前)

>でそでそさん
>八咫烏の鏡さん
ご丁寧な回答ありがとうございました。
設定では無理そうなのですね…
お教えいただいたことを試してみます。
ありがとうございましたm(._.)m

書込番号:21391968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:34件 ZenFone 2 Laser SIMフリーの満足度5

2017/11/28 20:46(1年以上前)

自分の2laserも以前になったことがあります。
その時は、機内モードのON-OFFで電波を掴むようになりましまた。
お試しあれ。

書込番号:21392176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser SIMフリー

発売日:2015年 8月 8日

ZenFone 2 Laser SIMフリーをお気に入り製品に追加する <852

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング