


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
2017/12下旬のアップデート(下記リンク参照)に続き、またアップデートリリースがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=21466577/#tab
早速適用しました。
内容は、下記2点の模様。
・Wi-Fiのセキュリティ問題(KRACK)を修正
・Bluetoothのセキュリティ問題を修正
当件に関して、ニュースリリースには今の所未記載の模様。
https://www.asus.com/jp/News/1/AllMonths
旧い機種ですが、対応してもらえた事に感謝でしょうかね。
書込番号:21694551
3点

手動でやるならコチラ。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-2-Laser-ZE500KL/HelpDesk_BIOS/
バージョン JP-13.1011.1711.16
2018/03/161.41 GBytes
ASUS ZenFone 2 Laser(Z00E/Z00ED/Z00EDA/Z00EDB) software Image: V13.1011.1711.16 for JP SKU only* (Android M)
Improvement Item:
1.WIFI Krack security solution
2.BT security issue
3.Google 2017/Nov security patch
Steps of Update:
1.Check software version of your device**
2.Download device software and Update SOP (From “Manual” Item)
3.Only apply to same SKU update, Example: WW->WW, CN->CN, JP>JP.
4.Software update cannot transfer the software SKU and downgrade the software version.
5.Wrong SKU may cause update failure, please update the same SKU version only.
*How to know the device model?
Path: Settings->About-> Model number
Example: ASUS_Z00UD
**How to know the device software version?
Path: Settings->About-> software information->Build number
***System upgrade may cause part of data missing, please backup your important data before system
↑
「3.Google 2017/Nov security patch」という記載がありますが、私は12月末に一つ前のパッチで適用済なので今回はスルーだったのかもしれません。
書込番号:21694556
1点

セキュリティパッチレベルは前回と同じ20171106
WPA2脆弱性対応からは進化無し
(201712月、201801月にも大きいセキュリティホール有りましたが、それには非対応)
今回はただのバグ対応だと思われます
書込番号:21696236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
コメントありがとうございます。
配信された容量と、Firmwareの一覧から「13.1011.1711.15」が消えた状況から、12月下旬の分のバグ修正の可能性が高そうですね。
書込番号:21696563
0点

試しにシステム更新してみましたら、おお〜 アップデートダウンロードが始まりました〜 こんな古い機種なのに素晴らしい〜 てか、アップデートしたほうが良さそうなナニカがあったのかな(笑) とにかく、感謝なんですかね。
書込番号:21697979
1点

>初心者×10さん
こんばんは。
Wi-fiは何だったか忘れましたが、Bluetoothについては昨年ニュースでも取り上げられていた「BlueBorne」の対応が含まれたリリースだと思います。
Bluetooth の実装における複数の脆弱性について
https://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20170914_blueborne.html
間違っていたら、どなたかに訂正頂くことに期待…。(あまりセキュリティ動向に詳しくないもので)
書込番号:21698243
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2024/03/25 7:37:19 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/21 11:05:01 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/21 11:09:55 |
![]() ![]() |
0 | 2021/07/19 10:46:54 |
![]() ![]() |
4 | 2021/02/13 10:54:37 |
![]() ![]() |
4 | 2024/03/25 11:30:16 |
![]() ![]() |
4 | 2020/04/26 17:43:05 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/08 18:57:26 |
![]() ![]() |
0 | 2020/02/05 7:06:17 |
![]() ![]() |
21 | 2019/10/12 19:57:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





